フジ「まだ結婚できない男」桑野(阿部寛)隣人(深川麻衣)は女優だった!パグ犬ケンと再会!?第3話予告動画

[10月16日14時50分]  【ドラマ】

フジ「まだ結婚できない男」桑野(阿部寛)隣人(深川麻衣)は女優だった!パグ犬ケンと再会!?第3話予告動画

©フジテレビ

桑野(阿部寛)の隣人・早紀(深川麻衣)が女優だった!しかも桑野が気になっていたパグを一足先に買ったのも早紀!さらにヨリを戻したい早紀の元彼を追い払うため桑野が早紀の恋人になる!?フジテレビ22日(火・祝)夜9時より「まだ結婚できない男」第3話を放送!予告動画は番組公式サイトで公開されている。



15日放送の第2話視聴率が7.7%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だった「まだ結婚できない男」。直前に放送されていたバレーボール男子ワールドカップ「日本vsカナダ」が延長し、放送開始が1時間5分遅れとなった。視聴率低下の原因は放送時刻によるものと思われる。

■あの人はあの人だった!!
第1、2話で桑野信介(阿部寛)が何度も立ち寄ったペットショップ。売れ残りのパグに惹かれ、買おうかどうしようか悩んでいた。このペットショップの店長に見覚えがある人は、かなりの「結婚できない男」通である。

13年前放送されたシーズン1で、桑野が足繁く通っていたレンタルビデオ店の店員を覚えていらっしゃるだろうか?ツンツンパンク頭の兄ちゃんが、現在放送中「まだ結婚できない」で、ペットショップの店員さんになっているのだ。

同一人物という設定かどうか不明だが、演じているのは西尾浩行。映画『よこがお』(2019)、『アウトレイジ最終章』(2017)などに出演している俳優である。こんな形での再登場に気づいたファンたちがSNSで大いに盛り上がった。

近年、ドラマにおける「小ネタ満載」が好評。「TRIK」シリーズ(テレビ朝日)の堤幸彦や「99.9刑事専門弁護士」シリーズ(TBS)の木村ひさし、「今日から俺は!!」(日本テレビ)、「時効警察」シリーズ(テレビ朝日)の三木聡が人気を博している。「まだ結婚できない男」も今後、思いも寄らぬ「小ネタ」で楽しませてくれることを期待したい。

■桑野のファッションに注目!?(第2話ネタバレあり)
第2話で桑野は、婚活アプリで知り合った女性と会うことに。待ち合わせの日、家で洋服のコーディネートに悩む桑野。散々迷ったあげく…バーバリーの赤いポロシャツにZARAのド派手なカーディガン(80年代風に肩にかける)といういでたちだった。

挙動不審すぎたのか、警察にしょっぴかれてしまう桑野。「お見合いを装って女性を外へ連れだし、いかがわしいことをしようとしている」と疑われたのが気に食わなかったのか黙秘する桑野。結局、吉山まどか(吉田羊)が警察に迎えに行ってくれ無事釈放された。

SNSでは桑野のファッションへのツッコミ続出。そういえば、阿部寛の芸能界デビューは『MEN’S NON-NO』のモデルだったことを、思い出してしまった。第2話ラストで披露された桑野のハロウィン仮装。映画『ハロウィン』の殺人鬼になった桑野だが、元ファッションモデルだからこそ、着こなせた仮装ではないだろうか。かなりリアルでヤバいとSNSで評判となった。

■第3話あらすじ
桑野(阿部寛)は隣に住む謎の女性・早紀(深川麻衣)が女優だと気づく。さらに、桑野がペットショップで買おうとしていたパグを、一足先に買ってしまったのも早紀だとわかった。

そんな桑野は、いなくなったパグのタツオを探す早紀に遭遇。桑野も一緒になって探し回る。そして桑野がタツオを発見!「タツオ!」と呼びかけるがパグは反応しない。思わず「ケン!」と呼びかけるとタツオは振り返り、桑野の目をじっと見つめた。タツオはケンの生まれ変わりなのか!?

それから数日後、早紀の元カレで人気俳優の野村信吾(平田雄也)がヨリを戻したいと早紀のところへやってくる。とっさに早紀は桑野と恋人のフリをして、元カレを追い払うのだが、その場面を写真週刊誌に激写されてしまった。



フジテレビ・カンテレ10月22日(火・祝)夜9時より「まだ結婚できない男」第3話を放送。出演:阿部寛/吉田羊/深川麻衣/塚本高史/尾美としのり/稲森いずみ/草笛光子ほか。番組公式Twitterアカウント「@kekkon_ktv」。第3話予告動画は番組公式サイトで公開されている。

フジテレビ「まだ結婚できない男」番組公式サイト

【2019年秋ドラマ一覧】【関連記事・各話あらすじ】

【2019年秋ドラマ一覧】【関連記事・各話あらすじ】

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【「オクニョ 運命の女(ひと)」(獄中花)を2倍楽しむ】各話あらすじ、時代背景、豆知識など、韓国ドラマ
  2. 【「帝王の娘スベクヒャン」を2倍楽しむ】時代背景、全話あらすじと見どころ
  3. 【「ホジュン~伝説の心医~」を2倍楽しむ】(全135話)韓国ドラマ各話のあらすじ、見どころ、キャストの魅力など
  4. 【「馬医」を2倍楽しむ】(全話あらすじ、見どころ、時代背景など)
  5. 【「不滅の恋人」(原題:大君)を2倍楽しむ】韓国ドラマ各話あらすじ、見どころ、時代背景、キャストの魅力

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,907タイトル、  87,399作品!

相続の相談