【2020冬ドラマ】中山美穂・木村多江・大島優子 初競演!「連続ドラマW 彼らを見ればわかること」WOWOWで来年1月放送スタート

2019年10月19日08時00分ドラマ

WOWOW「連続ドラマW 彼らを見ればわかること」が来年1月放送!主演に中山美穂、共演に木村多江、大島優子の豪華キャスト出演決定した!同じマンションに住む【3人の女性】とその【3つの家族】がそれぞれが抱える【事情】と【欲望】が入り乱れる、大人のドラマ!予告動画は番組サイトで公開される予定。第1話は無料で放送。



本作で、主演を務めるのは中山美穂だ。再婚相手との家庭で「妻」「母」でありながら、官能作品で絶大な人気を誇るレディコミ漫画家の内田百々子役を演じる。百々子と同じマンションに住む友人で、キャリアウーマンの富澤瑞希役を木村多江が扮する。百々子が別れた夫の“イマ妻”で、百々子と同じマンションに引越してくる看護師の鴨居流美役には大島優子だ。三者三様の事情を抱えた現代女性を演じる、3人の女優の初競演が見逃せない。
オリジナル脚本を小説家・沢木まひろ(『二十歳の君がいた世界』ほか)が、監督には映画『神様のカルテ』やドラマ「偽装の夫婦」の深川栄洋が担当する。

主演の中山美穂は、最初に脚本を読んだときに、いつもの当たり前な日常の中に、静かで密かな激しさを感じたといい、演じる百々子については、子供のころの夢を仕事にして、仕事を離れるとキッパリ妻と母になりきる2面性を演じられるといいをコメントしている。また、百々子の友人、瑞希役の木村多江は、役作りについて「とても魅力的な女性なので、どうしたらチャーミングに見えるか悩み続けています。瑞希を見ると苦笑しつつ、人間くさくて、応援したくなる、そんな女性になれば、と思っています」と答えている。そして、百々子の別れた夫の”イマ妻”役の大島優子は、視聴者に対して「みなさんの家族の形にも似ているかもしれない三家族の話を作品を通じて、寄り添い、共感していただける時間にしたいと思いますので、ぜひご覧下さい」とメッセージを出している。



■あらすじ
二子玉川に建つ瀟洒なマンション。その最上階に住む内田百々子(中山美穂)は、官能作品で人気を誇るレディコミ漫画家であり、再婚相手と大学生の息子を家族に持つ母でもある。同じマンションに住む富澤瑞希(木村多江)とは同い年の友人で、馴染みのダイニングバーでストレス解消も兼ねた近況報告を繰り広げる日々。そんなある日、マンションに新婚の夫婦が引っ越してくる。それは、20年前に百々子が別れた前の夫と、その新妻の鴨居流美(大島優子)だった。元夫婦がそれぞれ再婚し、隣人同士となった稀有な状況。さらに、この新婚夫婦の引っ越しによって、百々子や瑞希が抱えていた“秘密”が炙り出されていくことになる。3人の妻たち、そして3つの家族の関係は単なるご近所付き合いではすまされない様相を呈していく――。

■作品情報
WOWOW「連続ドラマW 彼らを見ればわかること」
WOWOWプライムにて2020年1月放送スタート!
毎週土曜よる10時(全8話)【第1話無料放送】
監督:深川栄洋
脚本:沢木まひろ
音楽:福廣秀一朗
出演:中山美穂、木村多江、大島優子ほか
プロデューサー:髙石明彦、井口正俊
プロデュース:羽鳥健一
制作協力:The icon
製作著作:WOWOW

「連続ドラマW 彼らを見ればわかること」特設サイト

【2020年冬ドラマ一覧】【関連記事・各話のあらすじ】