「刑務所のルールブック」第29-最終回のあらすじとネタバレなしの見どころ:それぞれの出所-BS11-予告動画

[2019年10月22日09時40分]  【ドラマ】

「刑務所のルールブック」第29-最終回のあらすじとネタバレなしの見どころ:それぞれの出所-BS11-予告動画

(c) CJ ENM Corporation, all rights reserved

待ちに待った出所の日となったハニャンは、家族や恋人が待つ場所へと向かおうとしていた、そして、ミンチョルやジェヒョクも出所の日を迎える-BS11にて放送中「刑務所のルールブック(原題:賢い監房生活)」10月22日(火)第29-32(最終)話のあらすじとネタバレなしの見どころをご紹介、なお、本作はDVDも発売中で、YouTubeにて日本版予告動画も公開している。

※10月28日(月)からは、キム・ナムジュ×チ・ジニ主演!究極の愛と謎が交差する大人の極上ラブストーリー「ミスティ~愛の真実~」がスタート!



刑務所■第29話
確実視されていた仮釈放が認められず落胆するミンチョルをジェヒョクたちは慰める。結果に納得のいかないペン部長は上層機関への抗議を考えるが、詳しい事情を知るキム所長に止められる。一方、研修のため大邱刑務所から西部刑務所へ一時的に戻ったヨム班長は、ジェヒョクからカネをゆすり取ろうと策を練っていた。待ちに待った出所の日となり、ハニャンは家族や恋人が待つ場所へと向かおうとしていた。
ミンチョルが仮釈放審査に落ちた理由とは、いったいなんだったのか?出所が近づくハニャンの浮足立ち加減が絶妙で、扮するイ・ギュヒョンのアドリブとも取れる演技に釘づけに!キレやすいペン部長への沸点スレスレを狙ういじり具合も天才的。ハニャンとユ大尉のじゃれ合いもそろそろ見納めになるのか!?ハニャンの母が店のシャッターに掲げた張り紙の言葉にも注目してほしい。そして、出所したハニャンを待ち受けていた衝撃の現実とは…。


刑務所■第30話
ユ大尉が無実であるという記事が出て一気に世間の風向きが変わる。ユ大尉の兄は、オ兵長の居場所を突き止め、そこでパク一等兵の母親と遭遇する。一方、卒論のためにミンチョルに会いに来ていた女子大生の正体が分かり、幸せをかみしめていたミンチョルにさらなる朗報が届く。ジェヒョクをゆするネタに練習場の写真を撮ろうとしたヨム班長。しかし、ジホのアドバイスにより、すでに練習場は片づけられていた。
ミンチョルに面会に来ていた女子大生の正体には号泣必至。ミンチョルに届いたさらなる朗報とは何だったか?そして、ミンチョルは教会で何を祈ったのか?一方、ジェヒョクの妹ジェヒとジュノの関係も要チェック!ジェヒを大切に思うジュノのセリフにも注目されたい。久しぶりにジェヒョクの面会に訪れたジホは、ヨム班長のことで悩むジェヒョクにあるアドバイスをする。

刑務所■第31話
ジェヒョクの出所が間近に迫る中、ヨム班長は脅しをはねのけカネを払おうとしないジェヒョクの周りを狙い始める。ミンチョルの特赦やユ大尉の再審を邪魔したうえトルマニが暴力を振るわれたことで爆発寸前だったジェヒョクだったが、ヨム班長が妹のジェヒへの危害まで示唆したことでジェヒョクはある行動に出る。出所を目前に控えたミンチョルは、ジェヒョクたちに出所後の事業のアイデアを披露するが…。
どこまでもジェヒョクの邪魔をしてくるヨム班長!ジェヒョクの周囲まで巻き込もうとする執拗さだが、最初のターゲットになったのは果たして誰か!?その結果が、後々思わぬ展開になるのでお楽しみに!ヨム班長はジェヒョクに対し、更なる要求をふっかけてくるがその窮地を救ったのは意外な人物だった。その意外な人物とは?ミンチョルが考えた出所後の事業アイデアは斬新だったのか否か…。聞いた仲間たちの反応もお見逃しなく!



刑務所■第32(最終)話
ジェヒョクたちと挨拶を交わし、ミンチョルは出所して行った。そんな時、ユ大尉に再審の結果が届く。ジェヒョクはキム所長とナ課長に頼まれ、出所前にインタビューとPR映像の撮影を行う。インタビューで感謝している人々の名前を言うジェヒョクだったが、大事な人の名前が抜けていて…。ジュノはようやく、ジェヒと付き合っていることをジェヒョクに打ち明ける。ジェヒョクは出所を前にユ大尉、トルマニと最後の夜を過ごす。
いよいよミンチョルが出所する。見送るペン部長との会話も印象的だ。ジュノはようやくジェヒとの交際をジェヒョクに打ち明けるのだが、打ち明けるタイミングもお見逃しなく!ジェヒョクは出所前のインタビューで、いったい何を語ったのか。全編を通して流れる印象的なテーマ曲“Bravo My Life!”はエリック・ナムのカバーバージョンだが、ラストシーンでは、韓国の音楽グループ“春夏秋冬”が2002年に発売した原曲が流れる。“Bravo My Life!”は「キム課長とソ理事」でも使われた。

■キャスト
キム・ジェヒョク役:パク・ヘス「六龍が飛ぶ」
イ・ジュノ役:チョン・ギョンホ「ミッシングナイン」
キム・ジホ役:クリスタル(f₍x₎)「ハベクの新婦」
ユ・ジョンウ役:チョン・ヘイン「よくおごってくれる綺麗なお姉さん」



BS11「刑務所のルールブック(原題:賢い監房生活」番組サイト
 2019.09.12-10.25 月~金16:59-17:55 BS初放送
Youtube予告動画
作品公式サイト

kandoratop【作品詳細】【「刑務所のルールブック」を2倍楽しむ】

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【「華政(ファジョン)」を2倍楽しむ】各話のあらすじと見どころ、時代背景紹介
  2. 【「善徳女王」を2倍楽しむ】(歴史背景と全話あらすじ、キャストの魅力など紹介)
  3. 【「客主-商売の神-」を2倍楽しむ】時代背景、各話あらすじ、みどころ、キャストの魅力
  4. 【「ホジュン~伝説の心医~」を2倍楽しむ】(全135話)韓国ドラマ各話のあらすじ、見どころ、キャストの魅力など
  5. BS日テレ「あした輝く私へ~マイ・ヒーリング・ラブ~」第41-最終回あらすじ:二人の力で危機を乗り切った!予告動画

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,834タイトル、  86,611作品!