BS12「海上牧雲記 3つの予言と王朝の謎」第11-15話あらすじ:宛州からの訪問者~砂漠の明珠予告動画

2020年04月29日10時50分ドラマ
(C)2017 China International TV Corporation,
All Rights Reserved.

皇后は嫉妬心から皇帝にひどい仕打ちを!総製作費約50億円!BS12 TwellVにて再放送の中国時代劇「海上牧雲記 3つの予言と王朝の謎」(全75話)4月29日(水)27:30~28:30(木3:30~4:30)第11話~第15話のあらすじを紹介!本作はDVD-BOXも発売中で、Youtubeにて予告動画が公開されている。



■第11話 宛州からの訪問者
寝たきりになってもなお銀容を想う皇帝を前にして、皇后は激しい嫉妬にかられていた。そして、皇帝に食事を与えるなと側仕えに命令し、部屋に鍵をかけてしまう。穆如寒山は穆如家の汚名をそそぐために秘術師を雇い、それを父・穆如槊に告げるが、穆如槊は激怒して息子をひざまずかせ、穆如家先祖の遺訓を暗唱するよう命じる。都で墨禹辰と合流した牧雲欒の息子・牧雲徳は、牧雲笙が好む品を取り寄せて庵を訪ねていく。

海上牧雲記12■第12話 霊珠の中の女
部屋に閉じこもって母の形見の霊珠を見つめる牧雲笙は、いつしか幻の世界に入り込み、心の奥に封じ込めていたもう1人の自分に出会った。その存在を消したいと願う牧雲笙だが、できずにもがき苦しむ。そんな牧雲笙の目の前に珠の中の女が現れるが、牧雲笙の目的が父親を治すために秘術を学ぶことだと知った女は姿を消してしまう。毎日、珠ばかりを見つめる牧雲笙を心配した蘭鈺児は牧雲徳の宿を訪ね、牧雲笙を助けてほしいと懇願する。

海上牧雲記13■第13話 はぐれ雲の居場所
出奔後、身分を隠して穆如軍に加わった穆如寒江は、歳月を経て殤陽関で哨兵伍長になっていた。近辺で暗躍する山賊に、穆如寒江は宛州の謀反のにおいを感じ取り、ある夜、僚友の王一甲を連れて賊の根城に踏み込む。だがそこで目撃したのは、得体の知れない何者かによって賊が地中へ引き込まれていく、信じられない光景だった。王一甲は、残された宝物が河洛族の国「速莫国」の王の遺物だと知り、手柄欲しさに将軍に献上するが……

海上牧雲記14■第14話 隠れ里の再会
第2皇子・牧雲陸は速莫の細工玉の開錠に成功。中から現れた謎の石に導かれるように、ある書物を求めて「龍淵閣」を捜す旅に出る。目指す清余嶺に近い一帯は、実は速莫国の河洛族が地下宮殿で人知れず暮らす地でもあった。一方、宮中を追われた蘇語凝は、父の命令で、かつての教育係・蘇真のもとに身を潜めることになり、遠い隠れ里へ向かう。正体を知られて軍を去った穆如寒江も、蘇語凝を守るため密かにその後を追う。

海上牧雲記15■第15話 砂漠の明珠
金珠海と結婚した碩風和葉だったが、鉄沁になる夢を諦めきれない。その思いを打ち明けると、金吉は何があろうと味方になると約束し、金珠海は決して足手まといにならないと励ました。だが、旅の途中、碩風和葉は幼なじみだった赫蘭鉄轅と赫蘭鉄朶に再会する。大人になった3人は、昔のようには無邪気になれない。鉄朶によって運命が大きく狂わされようとしていることを、碩風和葉はまだ予想できていなかった。そして、ある日……。



■キャスト
ホアン・シュエン『空海 -KU-KAI- 美しき王妃の謎』「ミーユエ 王朝を照らす月」
ショーン・ドウ『神なるオオカミ』「楚喬伝〜いばらに咲く花〜」
ジョウ・イーウェイ『ブレイド・マスター』「少林問道」
ワン・チエンユエン『鋼のピアノ』『ブレイド・マスター』

BS12「海上牧雲記 〜3つの予言と王朝の謎」番組サイト
 20202.04.15スタート 月~金27:30-28:30(翌日03:30-04:30)
 2019.10.10~2020.1.16 月~金18:00-19:00 BS初放送
Youtube予告動画

【華流ドラマ】【作品詳細】【各話のあらすじ】