賀来賢人に罪を着せようとしているのは井浦新?「ニッポンノワール」で第2話ネタバレあらすじと第3話予告動画

2019年10月21日12時12分ドラマ
@日本テレビ

賀来賢人が殺人事件と10億円強奪の犯人として追われていたが、篠井英介が殺され、10億円強奪の首謀者とされて殺されてしまった!その陰には、公安の井浦新が!登場人物すべてが怪しいアンストッパブル・ミステリーが幕を開けた!日本テレビ日曜よる10時30より新日曜ドラマ「ニッポンノワール 刑事Yの反乱」10月27日第3話の予告動画は番組公式サイトで配信中だ!最新話は日テレ無料TADAにて無料配信、Huluで見放題配信中。



「3年A組 今から皆さんは、人質です」の半年後の世界を描いている想定になっている。そして、「3年A組」ファンにはおなじみのガルムフェニックスが登場した。薫(広末涼子)の息子・克喜(田野井健)が、好きな特撮ヒーローとしてガルムフェニックスが登場した。そのガルムフェニックスのキーホルダーに「十億円強奪事件」の全ての真相のデータが隠されていたのだった。

10月20日の第2話は、本城諭(篠井英介)の娘・芹奈(佐久間由衣)が事件関係者と思われる半グレとの関連がわかり、本城が娘を守るためにも権力を使って、犯行に使われた車を解体した。そして、何者かに言われるままに清春に対峙する。そして、殺されてしまう!数日たつと、10億円強奪の首謀者として本城の名前が報道された。一体、誰が裏で糸を引いているのか?

10月27日の第3話は、碓氷班のメンバーが水面下で捜査を続ける。いったんは本城が首謀者として捜査は打ち切られそうになったものの、捜査一課長・南武修介(北村一輝)の独断で捜査は続く。第2話のラストシーンで、ヘリウムガスを手に、碓氷(広末涼子)が残したUSBを机にしまった公安のエース・才門(井浦新)の行動が怪しい。第3話では、一体誰が清春を襲ってくるのか?

■第2話ネタバレあらすじ
碓氷薫(広末涼子)殺害の疑いをかけられた遊佐清春(賀来賢人)。ここ数か月の記憶は綺麗に吹き飛んだように消え去っていた。殺害された薫が死の直前まで追っていた「十億円強奪事件」の犯行には警察関係者が関与していた疑いが浮上していた。清春の自宅に残されていたのは「十億円強奪事件」の計画書と犯行に使われた拳銃だ。清春は本当に犯人なのか。

そしてついに、本城諭(篠井英介)率いるSITが突入する。そのとき清春は、後輩の名越(須藤阿須加)とふざけていた。警察の用意周到な包囲網を繰り広げられても、まだ自らが犯人だという根拠を持てない清春は思う。「誰かが俺をハメようとしている――」身内であるはずの警察関係者すべてが怪しく見えてくる。本城たちは帰っていったが、清春はベルムズと同じ隠し部屋を持っていた。そこに銃や計画書を隠していた。

碓氷班の面々は捜査一課長の南武(北村一輝)から「碓氷薫殺害事件」と「十億円強奪事件」を同時進行での捜査を指示される。そして、公安の才門(井浦新)が碓氷班のメンバーに加わった。

2つの事件の鍵を握るのは薫の一人息子・克喜(田野井健)だ。清春は克喜とともに薫が隠した「十億円強奪事件」の証拠を追う。その捜査の中、本城の娘:芹奈(佐久間由衣)が事件に関連していたことが明らかになる。そして芹奈は1週間前に今は亡き薫と会っていたという。

本城は娘が友達に駐車場を貸したところ、十億円強奪に使われた車が泊められてあったことを知ると、事件にかかわるのはまずいと思い、その車を解体していた。そのことを碓氷が追及していた。そして、碓氷が息子・克喜に残したUSBを奪おうと克喜たちを襲った。しかし、手に入れることができなかった本城は、清春たちを呼び出した。SITも使って壮絶な撃ち合いの結果、本城は撃たれてしまった。怒る芹奈の前に、才門は「刑事なら仕方ない」と言い張った。

テレビで本城が事件の首謀者だったと報道されていた。そのテレビのニュースを見ながら、ヘリウムガスで声を変えた才門が「ありがとう」といい、すべての秘密が入っているUSBを机の引き出しにしまった。


■第3話あらすじ
「碓氷薫(広末涼子)殺害事件」と「十億円強奪事件」。警視庁捜査一課が追い続けた2つの事件は死亡した理事官・本城諭(篠井英介)の犯行ということで幕を閉じた…かのように見えた。「本当に本城が首謀者なのか…」「俺にハメようとした黒幕も本城だったのか…」
明らかに何者かによる事件の早期幕引きの狙いが見え隠れする中、遊佐清春(賀来賢人)は警察上層部に対する疑念を拭えないでいた。

一度は捜査終了を命じられるも、捜査一課長・南武修介(北村一輝)の独断で、捜査を続ける清春ら旧碓氷班。すると十億円強奪事件の実行犯の1人・風間岳人が、実は警察が作り上げた架空の経歴である可能性が浮上する。なぜ警察は十億円強奪事件の実行犯グループに風間を送り込んだのか。謎が謎を呼ぶ中 清春は、風間の正体と公安のエース・才門要との間に過去にあった意外な接点の存在に気が付く。

才門が事件の黒幕だったのか…?
裏切りに次ぐ裏切り…止まらない謎の連鎖はさらに加速。
主人公を含め誰も信用できない---第3話 開幕。



日本テレビ10月より新日曜ドラマ(毎週日曜夜10時30分より放送)「ニッポンノワール 刑事Yの反乱」がスタート。脚本:武藤将吾。出演:賀来賢人/広末涼子/北村一輝/井浦新/夏帆/笹野高史/工藤阿須加/杉本哲太ほか。番組公式Twitterアカウントは「@NNY_ntv」。PR動画は番組公式サイトで公開されている。

日本テレビ 新日曜ドラマ「ニッポンノワール 刑事Yの反乱」番組公式サイト
Huluで今すぐ視聴!今なら2週間無料視聴実施中!

【2019年秋ドラマ一覧】【関連記事・各話のあらすじ】