ツンデレ中川大志の壁ドンに波瑠胸キュン!「G線上のあなたと私」第2話ネタバレあらすじと第3話予告動画

[2019年10月23日10時45分]  【ドラマ】

ツンデレ中川大志の壁ドンに波瑠胸キュン!「G線上のあなたと私」第2話ネタバレあらすじと第3話予告動画

@TBS

波瑠、松下由樹、中川大志と会話がますますヒートアップ!ツンデレの中川大志に視聴者も胸キュン!そんな中川が第3話では波瑠に壁ドン!中川と波瑠の距離が一気に縮まる!毎週火曜日TBSよる10時「G線上のあなたと私」10月29日第3話の予告動画は番組公式サイトで公開中!最新話はTVerにて無料配信、Paraviで見放題配信中。



10月22日の第2話の注目は、初恋をこじらせているイマドキの気弱な大学生・加瀬理人役の中川大志だ。同じバイオリン教室に通う小暮也映子(波瑠)には厳しい言葉を吐く”ツン”な部分をみせつつ、主婦の北河幸恵(松下由樹)が姑にいじめられたと涙ぐむと「泣いてはダメですよ。楽しくしてればこっちの勝ち」とみているこちらも”私に言って”と思ってしまうような”デレ”っとくるセリフを吐く。二人に対するツンデレとともに、恋焦がれるバイオリン教師・久住眞於(桜井ユキ)に対する弱気な面が理人を魅力的に見せている。

また、第2話では初心者ながら果敢に発表会に挑戦する也映子、理人、幸恵が描かれたが、実は猛特訓して腕前がかなり上達してしまった3人には、初心者として”ボロボロ”の音を出すのは大変だったという。その苦労のかいあって、音は驚くほどひどい音に…。撮影をモニターで確認した3人も、あの音は自分がだしていないと話し合っていたという。

そして迎える29日の第3話の予告映像には、理人が也映子に壁ドンするシーンが登場する。第2話で、理人が幸恵にむけて発した言葉に嫉妬してしまったと告白していた也映子だが、壁ドンされて、「今日可愛いから」のセリフ!ますます二人の距離は縮むのかが今から気になる。また、第3話では、理人の恋敵役として、ゴールデンボンバーの喜矢武豊が登場する。眞於の個人レッスンを受けている生徒で、眞於をたびたびデートに誘っている。そんな生徒役を演じる喜矢武豊は「毎回ドラマの撮影現場は若干の緊張感があるんですが、今回の現場は共演者の皆さんがゆったりした空気感で迎えてくださったので、勝手に友達になったような気分でリラックスして臨めました(笑)」と現場の雰囲気を語っている。

■第2話あらすじ
初めての発表会を前に、バイオリン練習に熱が入る也映子(波瑠)、理人(中川大志)、幸恵(松下由樹)。”G線上のアリア”を演じたいと思ったが、その曲はあまりにも難しかったため、曲を変更して練習をしていた。そして、ついに訪れた発表会当日を迎えた。婚約者への未練を断ち切るため、結婚式の二次会で着る予定だったワンピース姿で現れた也映子だ。そんな也映子の普段とのギャップに照れる理人と、そんな理人の反応を楽しむ幸恵だったが、いつにも増して3人の間には緊張感が漂っていた。気合十分で望んだものの、バイオリンを始めてまだにも浅い三人は、さんざんな演奏に意気消沈する。

そこで、幸恵は、夫の弘章(小木博明)と姑の由実子(夏樹陽子)が不在の週末に、自宅で練習会を行わないかと提案する。幸恵の娘・多実(矢崎由紗)のピアノ伴奏に合わせ楽しく練習をしているところに、姑・由実子が突然帰宅する—。「わざと自分への意地悪で帰ってきた」とショックを受け涙ぐむ幸恵だが、理人が「泣いてはダメですよ。楽しくしてればこっちの勝ち」という言葉を掛ける。一方、也映子はそんな2人の姿を見てなんだかもやもやしてしまう。自分だけが疎外されている感じを受けていたのだった。

理人の兄・侑人のところに子供が生まれた。侑人の元婚約者であるバイオリン教師・久住眞於(桜井ユキ)にそのことを連絡した後、1週間もメールの返信がない。理人は也映子たちに相談する。也映子たちは「なんでそんなこと連絡したのか」とあきれてしまう。

そして、幸恵が多実の塾の終わりを待つ時間に也映子を誘って、理人がバイトしている居酒屋へ行った。也映子と幸恵で理人の話をしていると、理人のことが好きな結愛(小西はる)に、理人をからかうなと怒られてしまった。也映子は、先日、理人が幸恵にかけた優しい言葉に嫉妬したことを幸恵に話す。幸恵は自分が嫉妬されたことに驚くが、理人が也映子に優しい言葉をかけないのは、近いからだという。でも、優しい言葉はとてもうれしかったと素直に話す。也映子が「あれはキュンとくる!」と話していると、傍らには料理を持ってきた理人が立って聞いていた。

カラオケボックスでバイオリンの練習のために理人を一緒になると、理人は「どうやって好きだった人を忘れたのか?」と也映子に質問する。最初は、当然のことを言っていたが、感情が高まった也映子は「本気で好きってなんなの?!」と理人に言葉を浴びせる。そして、初恋をこじらせているような人に自分のなにがわかるのだと強くいってしまい、理人にひかれてしまう。

也映子は失業手当の手続きのために会社にゆくと、元婚約者は幸せそうな笑顔でバリバリと仕事をしていた。その晩、理人に謝りの電話をかけた也映子に対して、理人は告白したほうがいいのかを再度確認すると、世間の人は落ち込んでいる人のことはそれほど気にしていないといい、打ち明けるように勧めた。その言葉をもらった理人は「模範解答ですよ。也映子さん」と名前で呼んでいた。

そのころ、眞於は友人と食事をしていた。友人に婚約者の弟が教室の生徒だといい「聞きたくもない情報を入れてくれる。でも、生徒は選べないから」と言っていた。



■第3話あらすじ
秋の発表会で「G線上のアリア」を披露することを決めた也映子(波瑠)ら。理人(中川大志)のスパルタ指導のかいもあって、也映子と幸恵(松下由樹)ら3人の仲も深まってきた。そんな折、眞於(桜井ユキ)の個人レッスンを受けている金髪のバンドマン(喜矢武豊)が眞於をデートに誘う姿を見て嫉妬する理人。

一方、理人の眞於への真っすぐな恋心を知った也映子は、ふざけてからかってしまったことを後悔していた。発表会が近づき、練習に余念のない也映子だったが、家庭や学校と3人の予定が合わない日々に淋しい気持ちに…。

ついに訪れた発表会当日、緊張と期待に胸を膨らませる也映子の元に幸恵から一本の電話がかかってくる――。

TBS 10月スタート。毎週火曜日夜10時より火曜ドラマ「G線上のあなたと私」。原作:いくえみ綾『G線上のあなたと私』(集英社)。出演:波瑠/中川大志/松下由樹/鈴木伸之/桜井ユキ/滝沢カレン/夏樹陽子ほか。番組公式Twitterアカウントは「@gsenjou_tbs2019」。番組公式Instagramアカウントは「gsenjou_tbs2019」。PR動画は番組公式サイトで公開されている。

TBS 10月スタート火曜ドラマ「G線上のあなたと私」番組公式サイト
Paravi

【2019年秋ドラマ一覧】【関連記事】

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【「緑豆の花」を2倍楽しむ】各話のあらすじ、見どころ、時代背景、キャスト、豆知識など|韓国ドラマ
  2. 「哲仁王后 俺がクイーン!?」第19-最終回ネタバレあらすじ:戻ってきた王妃ソヨンとチャン・ボンファン|全20話版
  3. 韓国ドラマ「緑豆の花」第24話(最終回)あらすじと見どころ:崩壊する心、兄弟の運命!チョ・ジョンソク短髪・洋装に
  4. 【「ヘチ 王座への道」を2倍楽しむ】歴史背景、各話あらすじ、見どころ、評判など
  5. 【ホームタウン-消される過去-】(全12話)韓国ドラマ紹介

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,663タイトル、  86,037作品!