BS12「海上牧雲記 3つの予言と王朝の謎」第16-20話あらすじ:かつての仲間~秘めた想い予告動画

2020年05月06日05時40分ドラマ
(C)2017 China International TV Corporation,
All Rights Reserved.

大人になった3人が再会!総製作費約50億円!BS12 TwellVにて再放送の中国時代劇「海上牧雲記 3つの予言と王朝の謎」(全75話)5月6日(水)27:30~28:30(木3:30~4:30)第16話~第20話のあらすじを紹介!本作はDVD-BOXも発売中で、Youtubeにて予告動画が公開されている。



■第16話 かつての仲間
金珠海と結婚した碩風和葉だったが、鉄沁になる夢を諦めきれない。その思いを打ち明けると、金吉は何があろうと味方になると約束し、金珠海は決して足手まといにならないと励ました。だが、旅の途中、碩風和葉は幼なじみだった赫蘭鉄轅と赫蘭鉄朶に再会する。大人になった3人は、昔のようには無邪気になれない。鉄朶によって運命が大きく狂わされようとしていることを、碩風和葉はまだ予想できていなかった。そして、ある日……。

海上牧雲記17■第17話 それぞれの宝物
赫蘭鉄轅によって暴かれた金吉の正体に驚く碩風和葉の前に、毛布にくるまれた苦速都と金珠海が運ばれてきた。苦速都は、金珠海とはずっと恋仲だったと主張するが、碩風和葉は信じず、苦速都を気絶するまで激しく殴る。出会ってまだ間もないが、碩風和葉は金珠海をよく理解していた。自分を信じてくれた夫に感謝し、金珠海は大切な宝物を贈ると告げる。妻の悲しすぎる決意に、碩風和葉は気づく間もないまま別れの時が近づき……。

tyou■第18話 黒い森のまやかし
丹尭部族の森に入った碩風和葉と赫蘭鉄轅の軍隊は、まやかしに惑わされてバラバラに散ってしまった。碩風和葉は仲間を助けるために乗ってきた軍馬を捨てることになったが、鉄轅はこれに激怒し、碩風部族の生き残りを縛り上げる。新しい軍馬を探すことを約束した碩風和葉に、赫蘭鉄轅は伝説の馳狼を手に入れろと命じる。馳狼騎は、瀚州人が誰も近づかない恐ろしい黒い森にしか生存していない。碩風和葉は1人でそこへ行くことに……。

海上牧雲記19■第19話 目覚めた力
取りつかれたように霊珠を見つめ、物思いにふける牧雲笙。心配した蘭鈺児は牧雲徳の申し出に従い、密かに霊珠を持ち出して牧雲徳に渡す。牧雲徳は姿を現した盼兮に語りかけるが、拒絶され、腹いせで剣に封じ込めてしまった。その頃、牧雲笙はふとしたきっかけから秘術の真髄を悟った。まばゆい光がその身を包み、不思議な力がみなぎる。同じ時、はるか昔から星の巡りを記録し続けてきた星軌が、その動きを止めていた……。

海上牧雲記20■第20話 秘めた想い
蘭鈺児が突然、暇乞いをする。牧雲徳の元へ身を寄せるという。牧雲笙は引き留めたい思いに駆られるも、何も言わずに承諾する。そこへ姿を現した盼兮だったが、牧雲笙は冷たくあしらわれて傷つき、再び珠の中へと消えていく。一水村では、穆如寒江と蘇語凝が少しずつ心を通わせ始めていた。それを快く思わない牧雲陸が蘇語凝を散歩に誘うと、穆如寒江もついていくという。蘇語凝をめぐる2人の想いが交錯する。



■キャスト
ホアン・シュエン『空海 -KU-KAI- 美しき王妃の謎』「ミーユエ 王朝を照らす月」
ショーン・ドウ『神なるオオカミ』「楚喬伝〜いばらに咲く花〜」
ジョウ・イーウェイ『ブレイド・マスター』「少林問道」
ワン・チエンユエン『鋼のピアノ』『ブレイド・マスター』

BS12「海上牧雲記 〜3つの予言と王朝の謎」番組サイト
 20202.04.15スタート 月~金27:30-28:30(翌日03:30-04:30)
 2019.10.10~2020.1.16 月~金18:00-19:00 BS初放送
Youtube予告動画

【華流ドラマ】【作品詳細】【各話のあらすじ】