フジ「まだ結婚できない男」桑野(阿部寛)一人鎌倉で縁結び祈願!?第4話ネタバレと5話予告動画

2019年10月30日16時16分ドラマ
©フジテレビ

まどか(吉田羊)、有希江(稲森いずみ)、早紀(深川麻衣)女3人で縁結び御利益鎌倉旅行!ところが偶然桑野(阿部寛)と遭遇!桑野から縁結びと見透かされまたもや皮肉を言われる3人だったが…フジテレビ11月5日(火)夜9時より「まだ結婚できない男」第5話を放送!予告動画は番組公式サイトで公開されている。



■やっぱり素直じゃない男(第4話ネタバレあり)
29日放送の第4話視聴率が9.5%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だった「まだ結婚できない男」。第4話は桑野の母・育江(草笛光子)の回だった。自宅が水漏れし、娘・圭子(三浦理恵子)のところへ避難した育代。しかしささいなことで圭子とケンカし家を出て、桑野のところへ。

家の中に人を入れない主義、な桑野にとって母の襲来はめいわくそのもの。1日でも早く出て言ってほしいと思うのだが…。そんな中、圭子から電話があり、もうすぐ育代の誕生日だからプレゼントを買えと指示される。

こまった桑野はまどか(吉田羊)に相談し香水を買うことに。ところがせっかくの育代の好意に対し、無神経な態度を取る桑野に怒って、育代は家を出てしまう。まどか、有希江(稲森いずみ)、早紀(深川麻衣)と仲良くなった育代は女子だけで育代の誕生日を祝った。

なんとなく仲間はずれにされた感が否めない桑野。育代にプレゼントを渡し損ねたのだが、まどかから追い掛けて渡せとせっつかれる。やっとの思いで育代にプレゼントを渡す桑野。思いがけなく喜ぶ母に桑野も悪い気はしない…という展開だった。

■「やっくんのブログ」のやっくん判明か!?
桑野が通うスポーツクラブでよく顔を合わせる男(デビット伊東)。会う度に張り合う2人。そんなある日、その男の名前が「薬丸」と判明。薬丸…ヤクマル…やっくん!?桑野のことをこきおろす憎き「やっくんのブログ」を書いているのは、この男だと確信する。果たして本当に薬丸が「やっくん」なのか!?

■第5話あらすじ
鎌倉の仏像が好きだというまどか(吉田羊)は、有希江(稲森いずみ)、早紀(深川麻衣)を誘って女だけの一泊二日旅行を楽しむことに。せっかくだから、縁結びの御利益がある神社へ行き、おいしいものを食べようと盛り上がる。

鎌倉に到着した3人、さっそく楽しく観光していると、とある神社で桑野(阿部寛)に遭遇。ここで会ったらどんな皮肉を言われるか…3人は桑野に気づかれぬようその場を立ち去る。

ところが宿泊先の旅館で桑野に出くわしてしまう。案の定、桑野から縁結びにのために鎌倉に来ていると皮肉を言われ、聞きたくもないウンチクを聞かされる羽目に。

翌日、まどかは偶然後輩のエリカ(野波麻帆)と再会。エリカは絶賛婚活中で、理想のタイプについて熱弁を振るう。それを聞いていた3人は、ある男性を思い浮かべるのだが…。

フジテレビ・カンテレ11月5日(火・祝)夜9時より「まだ結婚できない男」第5話を放送。出演:阿部寛/吉田羊/深川麻衣/塚本高史/尾美としのり/稲森いずみ/草笛光子ほか。番組公式Twitterアカウント「@kekkon_ktv」。第5話予告動画は番組公式サイトで公開されている。

フジテレビ「まだ結婚できない男」番組公式サイト

【2019年秋ドラマ一覧】【関連記事・各話あらすじ】