松下奈緒、ディーン・フジオカ登壇、映画『エンジェルサイン』完成披露試写会 オフィシャルレポート

2019年11月01日08時22分映画

株式会社ノース・スターズ・ピクチャーズは、北条司初総監督作品、実写映画『エンジェルサイン』を2019年11月15日(金)よりユナイテッド・シネマ豊洲ほかにて劇場公開するのを記念して、10月31日、東京にて完成披露試写会を開催し、主演を務める松下奈緒、ディーン・フジオカ、本作の企画を立ち上げた株式会社ノース・スターズ・ピクチャーズ 代表取締役の堀江信彦の3名が登壇し、映画の見どころなどを語った!映画公式サイトで予告動画が公開されている。



登壇者:松下奈緒、ディーン・フジオカ、堀江信彦
松下奈緒&ディーン・フジオカが撮影時のエピソードを披露!
開催日:2019年10月31日(木)/開催場所:品川プリンスホテル クラブeX


本作は、世界108の国と地域から寄せられた「サイレントマンガオーディション」作品6888編の中から選び抜かれたアジア・ヨーロッパの受賞作品を実写化した映画となっている。堀江は「元々漫画は絵コンテを原稿用紙に大小強弱をつけてレイアウトしたものです。だから漫画と映画はすごく近い関係にあるんです。そんな漫画が映画になるということを楽しんで欲しいと思います」と語り、漫画と映画の関係性について熱くコメント。本作で実写映画の総監督を務めた北条司には「最初から映画監督の才能があると見込んでいたので、今回挑戦をしてもらいました。非常に細やかに丁寧に作ってくれています」と、その手腕に賛辞を送った。

en

またイベントでは、この日のために特別に編成されたオーケストラが、セリフのない本作に華を添えるメインテーマ曲”Angel Sign”を生演奏で披露。演奏が終わるとその圧巻の演奏に感動し、涙ぐむファンもいるなど、会場が温かい雰囲気に包まれた。



そんな生演奏の余韻が残る中、いよいよ本作の主演を務める松下奈緒、ディーン・フジオカが登壇をすると会場から大歓声が上がった。松下はセリフのない作品に参加した感想を「北条先生の手描きの絵コンテを見て、自分で感じて、その気持ちになって、ディーンさんとお芝居をするということは新鮮な経験でした」と振り返る。一方のディーンが「いい意味でゆるくて、とても素敵な現場でした。サイレントであるという部分は、今思い返すと貴重な体験だったし、たまたま今僕がすごくセリフが多い役をやっているので、『エンジェルサイン』を撮影していたときは幸せだったなと改めて思いました(笑)」とコメントをすると、会場から笑いが起こった。

eb

また劇中で松下がチェロを、ディーンがピアノを演奏しているが、松下はチェロの演奏について「チェロは一番やってみたかった楽器で、女性のチェリストの方は素敵だなと思っていて、今回こうしたお話をいただけてすごく嬉しかったです」と笑顔。ピアノを演奏したディーンは「ピアニストの前でピアノを演奏するプレッシャーがすごかったです(笑)」と撮影時の苦労を明かした。

en

そして本作の主題歌はDEAN FUJIOKAが作詞作曲を手掛けた楽曲「Chasing A Butterfly feat. Nao Matsushita」。この楽曲に松下はピアノと歌で参加しており、イベントでは楽曲の収録時のエピソードにも華を咲かせた。

en

最後に、松下が「この作品を見て、言葉はなくても伝わることがあるということを感じていただけたらと思います。主題歌も楽しんで下さい」とアピール。そしてディーンが「言葉のないサイレントの作品の良さを、是非皆さん言葉を使って表現をして下さい!」と締めくくり、イベントは幕を下ろした。

映画『エンジェルサイン』は、11月15日(金)よりユナイテッド・シネマ豊洲ほかにて全国順次劇場公開。



『エンジェルサイン』11月15日(金)より、ユナイテッド・シネマ豊洲ほか全国順次公開!
配給:ノース・スターズ・ピクチャーズ
©「エンジェルサイン」製作委員会

■作品情報
作品タイトル:『エンジェルサイン』
企画:堀江信彦
総監督:北条司監督、北条司/落合賢/ノンスィー・ニミブット/ハム・トラン/旭正嗣/カミラ・アンディニ
出演キャスト:松下奈緒、ディーン・フジオカ/緒形直人、菊池桃子/佐藤二朗、プレオパン・パンイム、ピポッブ・カモンケットソーポン、ブンイン・インルアン、ゴー・クアン・トゥアン、スアン・ヴァン、坂井彩香、ニーンナラ・ブンビティパイシット、メカトロウィーゴ、トゥク・リフヌ・ウィカナ、アビゲイル、吉田美佳子
製作:「エンジェルサイン」製作委員会
配給:ノース・スターズ・ピクチャーズ
上映劇場:ユナイテッド・シネマ豊洲 ほか
公開日:2019年11月15日(金)

公式HP
公式Facebookhttps
◇公式twitter@AngelSignMovie