【西鉄グループ】恋愛映画のような甘酸っぱい青春を描く企業CM動画「幸せのそばで」公開!

2019年11月01日12時46分商品・CM

西日本鉄道株式会社は、2019年11月1日(金)より、西鉄グループの新TVCM&WEB CMとして、バスや鉄道を舞台にした甘酸っぱい青春を描き、懐かしさを感じさせる動画「幸せのそばで」をYouTubeで公開した。

動画「幸せのそばで」は、バスや学校を舞台に、ある1組の中学生男女の甘酸っぱい恋愛模様を描いたどこか懐かしさを感じさせる内容になっている。



心の奥底をくすぐるような、キュンとする場面を切り取り、街中に様々な形の幸せな場面が広がっている・・・という構成で、「こんな思い出あるかも!」「青春モノの映画で見かけそうな“あるある”なシーン」など、様々なキュンとくるシーン、ハッピーなシーンが満載だ。また、幸せなシーンの直後に心の心情や祝福を表現する狙いで、紙吹雪が舞うという演出も見どころだ。バス・鉄道・商業施設・レジャー施設など、人々の暮らしに寄り添う企業である西鉄グループのイメージCMとして制作された。

西鉄西鉄2動画に登場する中学生役には、福岡県で毎年行われている美少女コンテスト「いちご姫コンテスト」ファイナリストの菊地日菜子と、レノン翔ディッキーを起用している。何気ない日々の中にたくさんの幸せがあふれており、その一つ一つの幸せな場面を、西鉄グループはこれからもずっと支えていきたい、という企業としての思いを表現した内容となっている。

なお、WEBで公開される160秒の長尺動画ほか、ダイジェスト版もテレビCMとして福岡県内でオンエアとなっている。

「幸せのそばで」160秒Ver.
西日本鉄道オフィシャル HP