BS12「海上牧雲記 3つの予言と王朝の謎」第21-25話あらすじ:地下宮殿~雪狼王予告動画

2020年05月13日11時05分ドラマ
(C)2017 China International TV Corporation,
All Rights Reserved.

姫昀璁の正体と地下宮殿の秘密!総製作費約50億円!BS12 TwellVにてBS初放送の中国時代劇「海上牧雲記 3つの予言と王朝の謎」(全75話)5月13日(水)27:30~28:30(木3:30~4:30)第21話~第25話のあらすじを紹介!本作はDVD-BOXも発売中で、Youtubeにて予告動画が公開されている。



■第21話 地下宮殿
一水村から村人たちが忽然と姿を消す。危険を感じて村を出た穆如寒江たちが山道を歩いていると、突然現れた覆面の男たちが牧雲陸をさらい、地下へ通じる入り口へと消えていった。後を追った蘇語凝は背後から襲われ気を失う。目覚めた蘇語凝が目にしたのは、地下に作られた荘厳な宮殿だ。そして、かつて崖から落ちた蘇語凝を救った姫昀璁がそこにいた。姫昀璁は蘇語凝に、自らの正体と地下宮殿の秘密を語り始める。

海上牧雲記22■第22話 守るべきもの
伝国玉璽の所在を聞き出すため、姫昀璁は牧雲陸を拷問にかけようとしていた。蘇語凝は、牧雲陸とは相思相愛だと偽り、自分が頼めば玉璽の在りかを話すはずだと言って牧雲陸を守ろうとする。だが牧雲陸はそれを否定し、玉璽の在りかを明かそうとはしない。そこへ穆如寒江が現れ、惚れた娘の命と玉璽とどちらが大切なのかと牧雲陸に問うた。その頃、帝都では牧雲陸の愛馬が空身で戻ってきたことで、牧雲陸の行方不明が発覚する。

海上牧雲記23■第23話 皇位簒奪
ついに南枯一族の皇位簒奪の陰謀が実行に移された。密偵から知らせを受けた虞心忌は牧雲笙と共に倒れている牧雲勤のもとに駆けつけ、秘術を使って生き返らせろと牧雲笙に迫る。2人を殺害しようとする南枯祺の配下の兵を、虞心忌が独りで食い止めていると、牧雲笙の前に皇帝の魂が姿を現した。その頃、南枯祺は重臣たちを集めて皇帝の崩御を告げ、牧雲合戈を次期皇帝にするという密勅に署名させようとしていた。

海上牧雲記24■第24話 南枯一族の末路
盼兮は牧雲勤を蘇らせ、牧雲笙が救ったのだと言い残して消える。宮殿では重臣たちが署名を終え、牧雲合戈が皇帝として即位しようとしていた。そこへ死んだはずの牧雲勤が現れ、南枯祺の陰謀を暴いて再び皇帝の座に。牧雲勤は穆如槊を執行役に命じて南枯祺を死罪に処し、さらにその一族郎党に至るまで厳しく処罰した。かつて権勢を誇った南枯一族の末路を目の当たりにした重臣たちは“明日は我が身”と戦々恐々とするのだった。

海上牧雲記25海上牧雲記25■第25話 雪狼王
伝説の獣・馳狼を求めてさまよう碩風和葉は、瀚北の雪原で夜営する靖公主・牧雲厳霜の部隊に遭遇。幕舎に侵入し、眠る厳霜の唇を奪って、その場で捕らえられた。厳霜は神獣・雪狼王の心臓を皇帝に献上すべく、和葉をエサにして雪狼王をおびき寄せようと思いつく。その頃、皇帝は国師・苓鶴清を密かに訪ねていた。牧雲笙の星回りの解読を誤ったと表明するよう求める皇帝だったが、苓鶴清は一門の矜持にかけ、頑としてそれを退ける。


■キャスト
ホアン・シュエン『空海 -KU-KAI- 美しき王妃の謎』「ミーユエ 王朝を照らす月」
ショーン・ドウ『神なるオオカミ』「楚喬伝〜いばらに咲く花〜」
ジョウ・イーウェイ『ブレイド・マスター』「少林問道」
ワン・チエンユエン『鋼のピアノ』『ブレイド・マスター』

BS12「海上牧雲記 〜3つの予言と王朝の謎」番組サイト
 20202.04.15スタート 月~金27:30-28:30(翌日03:30-04:30)
 2019.10.10~2020.1.16 月~金18:00-19:00 BS初放送
Youtube予告動画

【華流ドラマ】【作品詳細】【各話のあらすじ】