賀来賢人「ニッポンノワール」警察組織に悪のプロジェクトが?第一部が完結する!第4話あらすじと第5話予告動画

2019年11月04日11時00分ドラマ
@日本テレビ

賀来賢人が克喜(田野井健)の父親だった?!そして、悪の集団「ニッポンノワール」を警察組織が作ったのか?!謎が謎よぶ展開から目が離せない!日本テレビ日曜よる10時30より新日曜ドラマ「ニッポンノワール 刑事Yの反乱」11月10日第5話の予告動画は番組公式サイトで配信中だ!最新話は日テレ無料TADAにて無料配信、Huluで見放題配信中。



11月3日の第4話は、克喜(田野井健)の父親が清春(賀来賢人)か?という衝撃的なことが浮かんだ。確かに克喜は清春のピンチになると緊張がマックスになって発作を起こす。親子ならそういうこともあるのかと思うが、これが事実ならかなりの驚きである。

第4話で少しずつ清春の記憶も戻ろうとしているが、3か月の間に一体何があったのかがまだまだ見えない。そして、ドラマのタイトル「ニッポンノワール」は、悪の組織の名前であることもわかった。ノワールはフランス語で黒を意味し、Nippon Noirとなるため、”NN”のマークになる。”日本の黒い闇”と”日本の悪”をかけているネーミングだろう。

このドラマは「3年A組」の半年後の設定となっているが、第4話には、富田扮する魚住華と、古川扮する須永賢が登場した。“すな華”のネーミングで親しまれていた2人がそのままの設定で登場したことで、今後も「3年A組」のメンバーが登場することが予想される。

11月10日の第5話で、ドラマは”第一部”が完結する。予告によると、100名ものガスマスクの集団が警察を襲うという。第1話から第4話までの謎だらけで、アクションシーンさく裂であったが、その完結ということで第5話でのアクションシーンにも興味深々である。そして、謎はますます深まるばかりだが、清春は記憶を取り戻すことができるのか?悪の組織「ニッポンノワール」の正体は一体何なのか?第一部の完結編に期待がかかる。

■第4話ネタバレあらすじ
「十億円強奪事件」と「碓氷薫(広末涼子)殺害事件」の謎は深まるばかりだった。2つの事件をつなぐ黒幕を追う遊佐清春(賀来賢人)の前で、同じく黒幕を追う才門要(井浦新)は「南武(北村一輝)がホンボシだ」と清春に告げる。さらに携帯電話の解析から薫は殺害された当日、南武に呼び出されていたことも判明する。捜査一課長でもあり捜査の指揮をとる南武が犯人とにらんだ清春たちだった。克喜(田野井健)は南武が犯人ではないという。

しかし、南武には事件当日、江國光成(杉本哲太)と海外視察に行っているという鉄壁のアリバイもあった。相手の弱みを握って利用するのが実に巧かったという南武だ。このアリバイの裏には何かがある…そう判断した清春は南武と直接対峙を決意する。

才門(井浦新)は清春に「南武のアリバイにはウルトラ技がある」といい、「Let’s Think とガルムフェニックスのセリフを言い残してどこかに消えた。

清春は半グレのベルムズの元リーダー喜志(栄信)から証言を引き出すと、喜志は南武が裏から手をまわし、刑務所を早く出てこられたということや南武の偽造パスポートを作ったこと、江國の妻の病院費用はただであり、そこにも南武が関連していることがわかった。

南武の前に清春が姿を現すと、なぜかスパークリングを始めようとする。息子が大きくなったらやろうと思っていたといったので、清春が克喜のことかと聞くが否定する。克喜は小さい頃から手に負えなかったが、最近は落ち着いてきたと薫が南武に話していた。

一方、江國の妻はドナーの順番を待っていた。そんな妻のことを愛している江國はドナーの順番を早くする代わりにと何者かに南武の弱みをみつけるように取引を持ち掛けられたが断ったと清春に話した。しかし、江國は妻のことが大事だったため、その取引に応じていたのだ。

南武と克喜がいる遊園地に清春も向かうと、江國がライフルを撃ってきた。清春の肩に当たった。その江國に、妻を誘拐して別の病院に移したと清春は告げた。闇の取引がなくなったことを江國は知った。そこへ、ガスマスクの男が現れ、南武、清春、克喜に銃を向けた。その瞬間、江國はガスマスクの男の腕を撃った。そしてマスクの男を追い詰めた清春だったが、なぜか、男が見せた”NN”の文字をみて気絶する。その瞬間に薫との会話を思い出した。それは「克喜はあなたの子よ」という言葉だった。

気が付くと才門の車にいた清春に才門は「ガスマスクの男は極秘プロジェクトを立ち上げた警察の極秘組織”ニッポンノワール”のメンバーだ」と告げ、自分を信じるようにといった。

■第5話あらすじ
依然として「十億円強奪事件」と「碓氷薫(広末涼子)殺害事件」の接点は謎に包まれたままだ。才門要(井浦新)は遊佐清春(賀来賢人)に、強奪された十億円は警察の極秘プロジェクト『ニッポンノワール』の資金だったという。さらに薫は十億円事件を追う中で謎の組織ニッポンノワールの存在を突き止め殺害された可能性が高いとも告げる。

捜査一課長の南武修介(北村一輝)は、警察組織の中に『ニッポンノワール』の息がかかった人物が紛れ込んでいる可能性を示唆する。規模も目的も謎に包まれた『ニッポンノワール』とは一体なんなのか?薫はどこまで真相に迫っていたのか。そして真相に迫ったからこそ殺害されたのか…

こうした中突然、清春たちはガスマスクの男に散弾銃で襲撃される。防犯カメラの映像などから犯行は半グレ集団ベルムズの現リーダー・陣内によるものだと判明。ニッポンノワールとの繋がりは…取り調べを進める清春に対し陣内は「碓氷克喜(田野井健)だっけ?俺はあいつのすべてを知っている」と謎めいた言葉を投げかける。

一方、そのころ、警察の建物にはガスマスクを装着した男が約100人の武装集団を率いて歩みを進めていた。誰が味方で誰が敵か…何が真実で何が虚構か…

加速する急転の第5話…。この日、ドラマ「ニッポンノワール」第1部が完結を迎える。



日本テレビ10月より新日曜ドラマ(毎週日曜夜10時30分より放送)「ニッポンノワール 刑事Yの反乱」がスタート。脚本:武藤将吾。出演:賀来賢人/広末涼子/北村一輝/井浦新/夏帆/笹野高史/工藤阿須加/杉本哲太ほか。番組公式Twitterアカウントは「@NNY_ntv」。PR動画は番組公式サイトで公開されている。

日本テレビ 新日曜ドラマ「ニッポンノワール 刑事Yの反乱」番組公式サイト
Huluで今すぐ視聴!今なら2週間無料視聴実施中!

【2019年秋ドラマ一覧】【関連記事・各話のあらすじ】