テレ朝 田中圭主演「おっさんずラブ in the sky」新シリーズ世界トレンド第3位!第2話も恋の乱気流!予告動画

2019年11月05日14時17分ドラマ
©テレビ朝日

春田(田中圭)のデッサン画は四宮(戸次重幸)のものだった!成瀬(千葉雄大)は男と別れるために春田にキス!恋の乱気流に自ら身を委ねる黒澤キャプテン(吉田鋼太郎)!いよいよ黒澤愛の告白!?テレビ朝日9日(土)夜11時15分より「おっさんずラブin the sky」第2話を放送、予告動画は番組公式サイトで公開されている。



社会現象にまでなった「おっさんずラブ」。早くも連ドラシーズン2がスタート!初回視聴率は5.8%で、前作最終回5.7%を上まわる数字となった(ビデオリサーチ調べ、関東地区)。ファンの期待度がTwitter世界トレンド第3位にまで押し上げたといっても過言ではない。今回も黒澤武蔵(吉田鋼太郎)の妄想爆裂!それに加え、千葉雄大、戸次重幸までもが田中圭と…!?
「おっさんずラブ」シーズン1各話のあらすじと見どころ

■初回からの衝撃キス!
シーズン1に続きシーズン2もポンコツっぷりを多大に発揮している春田創一。このキャラが愛される理由は、田中圭の魅力に尽きる。子犬のような潤んだ瞳でじーっと見られたら、黒澤武蔵じゃなくたってイチコロだ。

第1話ではいきなり、千葉雄大演じる成瀬と衝撃のキッスを交わした春田創一。それを影で見つめる黒澤が悶絶…という怪しい関係が描かれた。SNSでは美形・千葉雄大と田中圭のキスシーンは大反響。これぞ「素晴らしきBLの世界」ではないだろうか。

イケメンでナイスバディ(ちょうどよい筋肉)、性格もいいのだけれど、おっちょこちょいで失敗ばかり…この絶妙なバランスが「春田創一」というキャラを不動のものに押し上げた。

4月クールで放送された田中圭、原田知世W主演「あなたの番です」(日本テレビ)もスロースターターだったものの、最終回は19.4%、全20話平均視聴率9.3%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)という数字をたたき出した。

2020年には「不協和音 炎の刑事 vs 氷の検事(仮)」(テレビ朝日)で主演を務める田中圭。この人気はますます勢いにのること間違いない。

■吉田鋼太郎幽体離脱!?
新しく入社したCA春田創一に惚れてしまったキャプテン黒澤武蔵(吉田鋼太郎)。外の空気を吸おうを春田を屋上に呼び出した黒澤は、温かいコーヒー、冷たいコーヒー、微糖コーヒーなど数種類を用意する心配りを見せる。

2人で話している最中、急に寝こけて黒澤の肩に寄りかかる春田。興奮状態の黒澤はそこで幽体離脱!?もう1人の黒澤はくっつく2人を見てキャーキャー騒いでいる。すっかりヒロイン黒澤武蔵が板に付いた吉田鋼太郎だが、蜷川幸雄の後継者、そしてシェイクスピア俳優であることを思い出すと、吉田鋼太郎のキャパの広さに改めて驚かされる。

■「月がきれいですね」は「I Love You」!?
夜空を見上げ「月がきれいですね」という春田。その言葉に何かひっかかる黒澤武蔵。この「月がきれいですね」という言葉は、かつて夏目漱石が「I Love You」をこのように翻訳したとして有名である。

その言葉を発した春田創一。黒澤は自分への愛の告白だと受け取る。春田からすれば、単純に「月がきれいだな」と思っただけにすぎないのだが、この誤解が今後に広がる恋の乱気流へと繋がるのだ。



■第2話「空港の中心で愛を叫ぶ」あらすじ
春田(田中圭)のデッサン画を描いていたのは、同じ寮に住む兄貴分の四宮要(戸次重幸)だった。四宮は「絵を描くのが趣味なんだよ」と言ってごまかすのだが…!?

春田にいきなりキスした成瀬は、それまで付き合っていた男と別れる口実としてだったことを知り、春田は「もう俺を巻き込むな」と言うのだが、成瀬は!?そんな春田と成瀬を偶然見てしまった黒澤武蔵。以来、心の中に生じるモヤモヤに戸惑う。「まさか、乗務に影響がある病気では!?」と診療室に駆け込むと医師から「それは恋の病では!?」と言われてしまう。黒澤は自分の気持ちに気づき…!?

テレビ朝日11月9日(土)夜11時15分より土曜ナイトドラマ「おっさんずラブin the sky」第2話を放送。出演:田中圭/吉田鋼太郎/千葉雄大/戸次重幸/佐津川愛美/MEGUMI/正名僕蔵ほか。番組公式Twitterアカウントは「@ossans_love」。番組公式Instagramアカウントは「ossanslove」。第2話予告動画は番組公式サイトで公開されている。

テレビ朝日 土曜ナイトドラマ「おっさんずラブ in the sky」番組公式サイト

【2019年秋ドラマ一覧】【関連記事・各話のあらすじ】