「G線上のあなたと私」也英子(波瑠)に新しい恋の相手が出現?!第4話あらすじと第5話予告動画

[2019年11月06日10時00分]  【ドラマ】

「G線上のあなたと私」也英子(波瑠)に新しい恋の相手が出現?!第4話あらすじと第5話予告動画

@TBS

波瑠、松下由樹、中川大志は3人でのバイオリン教室を卒業し、それぞれの道を歩き始める!波瑠と中川大志に恋の進展は?ライバル・えなりかずきも登場し、恋模様に波を立てる!毎週火曜日TBSよる10時「G線上のあなたと私」11月12日第5話の予告動画は番組公式サイトで公開中!最新話はTVerにて無料配信、Paraviで見放題配信中。



11月5日の第4話の胸キュンシーンは、最後のレッスンの帰り道で也映子(波瑠)と理人(中川大志)が手をつなぐシーンだ。二人の恋はこのまま進展してゆくのかと思ったが、どうもそうではないらしい。年明けにはバイオリン教室には也英子が一人で通っている。二人の感情は恋ではないのか?そして、11月12日の第5話では、白鳥敬一(えなりかずき)という也英子の恋人候補まで現れる。理人と也英子、白鳥の3人が描く恋模様の進展に興味がもたれる。

也英子と共にバイオリン教室に通っていた主婦・幸恵を演じている松下由樹の演技力にも注目が集まる。自然な演技であるが、視線一つに幸恵の感情が込められている。その演技力もあり、30代以上の女性から幸恵への感情移入が止まらない。松下由樹は、2001年からフジテレビで放送された「水10!ココリコミラクルタイプ」というバラエティ番組に出演し、芸人とともにコントを演じていた。男性恐怖症の女役、被害妄想の激しい女役、NIKITA女の役、田中直樹との夫婦役など多彩な役に挑戦し、田中との超長い台詞の応戦などコントとは思えないほどの迫力であった。当初はバラエティへのレギュラー出演に悩んだというが、この番組で演技の幅が広がったと話している。

なお、11月12日に放送される第5話は、「世界野球プレミア12」の試合状況により、放送時間が変更になる可能性があるという。時間指定の録画の場合、注意が必要だ。

■お気に入りシーン募集中
公式サイトでは、視聴者のお気に入りシーンを募集している。何話のどのシーンがどんな理由で気に入っているかを書いて応募となる。応募者には抽選で番組オリジナルグッズのプレゼントも実施している。詳細は番組公式サイトにて。

■第4話あらすじ
秋の発表会を終え、心機一転、也映子(波瑠)は就職活動を始めた。しかし、これまでに経験のない音楽関係を希望するがゆえに就職活動は難航していた。バイオリン教室に行くものの、生徒は自分一人だけだ。幸恵(松下由樹)は看病でこれないままだし、理人(中川大志)も眞於(桜井ユキ)に告白したことへの気まずさで来ないだろうとなり、也英子と眞於の二人で話を始める。也英子は自分の婚約破棄の傷はバイオリンに救われたが、理人はバイオリンでは救われないという。そんな也英子に、眞於は、「人を好きになるのは暴力だ」といった。

遅れてやってきた理人とレッスンを終えた後の帰り道、也英子と理人はいつもと同じ様子で話し出す。発表会の打ち上げ後に酔っぱらった理人の「今日は可愛いから」と言葉に心は混乱しているが、理人は覚えていないようだった。ほっとする也映子であった。

そんな中、也映子は姑・由実子(夏樹陽子)のリハビリに付き添う幸恵を訪ね、3人でミニコンサートを開かないかと提案する。幸恵は電話越しに聞いた理人の言葉を気にしつつ也映子と話し、発表会3人揃って出られなかったことを残念に思い、一回は提案に前向きな返事をした。しかし、由実子の介護の現実を前に、也映子たちには何も告げずにバイオリン教室を退会してしまった。也英子は残念に思い、幸恵に電話して、コンサートも待っていると話すが、介護の厳しさを体感していた幸恵はきつい言葉で也英子に接してしまった。

レッスン帰りに理人と一緒にカラオケルームにいった也英子は、就活のこと、幸恵のこと、双子を妊娠したいとこのことなどを話し出す。「いったい何が言いたいのか?」とイライラする理人に「話せるのは理人君だけだ」と告げ、自分にだけ譲れない大事なものがないと言う。そんな也英子に理人は、就職したければ就活、結婚をしたければ婚活しろと本音で話す。そんな理人は、大学の友達の結愛(小西はる)から眞於には好きな人がいるらしいと聞きショックを受けていた。

幸恵と理人との最後のレッスンの日、也映子は二人に少しでも教室に顔を出してほしいと連絡をするが、二人とも来ないとの連絡が入る。どうしてもあきらめきれない也英子は理人の家に行き、理人の説得にかかる。好きな人がいる眞於の顔を見ることができないとうじうじとしている理人に向って「最後まで頑張ればいい」と也英子はいい、自分は婚活サイトへの登録もして前に向き始めたという。最後のレッスンに理人を誘い出すことに成功し、二人で教室へ行くと、幸恵が待っていた。

娘が由実子の面倒を見てくれている短い時間だけ外出してきたという幸恵だった。そして、也英子、理人、眞於を前に、「いろいろあったけどここで也英子と理人と一緒にバイオリンをやってよかった」といって帰って行った。幸恵は夫の浮気や義母との生活などで疲れた心がバイオリンに救われたのだった。

最後のレッスンが終わり、也英子と理人はいつも通り、言いたいことを言いながら歩いていた。いつしか二人は自然に手をつないでいた。が、「がんばれ」といい、別れていった。也英子の頭の中にはG線上のアリアのメロディが流れていた。

年が明け、也英子はバイオリンを続けていた。ある日、元婚約者と偶然に道であってしまった。



■第4話あらすじ
就活に加え、婚活をはじめた矢先、元婚約者の智史(森岡龍)と偶然再会した也映子(波瑠)。智史の近況を聞き、懐かしい気持ちになった也映子だが、なぜか頭には理人(中川大志)の姿がチラつき戸惑ってしまう。

そんな中、也映子は参加した婚活パーティーで地味だが温和で誠実そうな白鳥敬一(えなりかずき)とカップル成立。白鳥の人柄に好感を持つ也映子だが、白鳥といるときの自分にどこか腑に落ちないものを感じていた・・・。

一方、姑・由実子(夏樹陽子)のリハビリに付き添うため、バイオリン教室を退会していた幸恵(松下由樹)からバイオリンの練習会に誘われた也映子と理人。しかし、久しぶりに3人で集まれると大喜びの也映子の元に、突然白鳥からデートの誘いが舞い込む。幸恵の後押しもあり白鳥とのデートに向かった也映子だが、理人はそんな也映子の行動が気に入らない様子で――。

TBS 10月スタート。毎週火曜日夜10時より火曜ドラマ「G線上のあなたと私」。原作:いくえみ綾『G線上のあなたと私』(集英社)。出演:波瑠/中川大志/松下由樹/鈴木伸之/桜井ユキ/滝沢カレン/夏樹陽子ほか。番組公式Twitterアカウントは「@gsenjou_tbs2019」。番組公式Instagramアカウントは「gsenjou_tbs2019」。PR動画は番組公式サイトで公開されている。

TBS 10月スタート火曜ドラマ「G線上のあなたと私」番組公式サイト
Paravi

【2019年秋ドラマ一覧】【関連記事】

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【「緑豆の花」を2倍楽しむ】各話のあらすじ、見どころ、時代背景、キャスト、豆知識など|韓国ドラマ
  2. 「哲仁王后 俺がクイーン!?」第19-最終回ネタバレあらすじ:戻ってきた王妃ソヨンとチャン・ボンファン|全20話版
  3. 韓国ドラマ「緑豆の花」第24話(最終回)あらすじと見どころ:崩壊する心、兄弟の運命!チョ・ジョンソク短髪・洋装に
  4. 【「ヘチ 王座への道」を2倍楽しむ】歴史背景、各話あらすじ、見どころ、評判など
  5. 【ホームタウン-消される過去-】(全12話)韓国ドラマ紹介

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,663タイトル、  86,037作品!