フジ「まだ結婚できない男」桑野(阿部寛)悪質ブロガーやっくんの正体判明で直接対決!?第6話予告動画

2019年11月06日12時00分ドラマ
©フジテレビ

まどか(吉田羊)が実家(長野)に戻らない理由は!?そしてついに「やっくんのブログ」のやっくん判明!?同じジムに通う薬丸(デビット伊東)だと確信した桑野(阿部寛)は直接対決に挑むのだが…フジテレビ12日(火)夜9時より「まだ結婚できない男」第6話を放送!予告動画は番組公式サイトで公開されている。



■桑野一人鎌倉旅行の目的は!?(第5話ネタバレあり)
5日放送の第5話視聴率が10.0%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だった「まだ結婚できない男」。第5話はまどか(吉田羊)、有希江(稲森いずみ)、早紀(深川麻衣)が鎌倉へ行くと、偶然桑野(阿部寛)と遭遇…という展開だった。

女子3人は鎌倉にある縁結びで有名な神社へ行くのが目的。と同時に鎌倉観光を楽しんでいたところ、銭荒弁天(宇賀福神社)や泊まっていた宿で桑野に遭遇。桑野はすかさず女子たちが「縁結び」で鎌倉に来ていることを見抜き、またいつものように皮肉をかます。

桑野は「鎌倉に来たら必ず行く神社あがる。すごく御利益があるけれど場所は教えない」と言う。まどかたちが行こうとしていた神社では有名な例大祭があり激混み。しかたなく当初の目的地へ行くことを断念し、こっそり桑野の後を付けて…。

桑野が行った福玉神社は縁結びではなく商売繁盛を祈願する神社で、桑野は見事コンペを勝ち抜き、まどかは大きな案件を任されることになり、有希江はカフェの近所に専門学校ができ客足が増え、早紀はテレビドラマ出演が決まった…というオチだった。

そんなに御利益があるのか、福玉神社!?実在するならぜひ行きたい!と思い、ネットでググッてみたのだが、残念ながら見つからない。架空の神社だったのかもしれない。



■第6話あらすじ
桑野(阿部寛)を悩ませる「やっくんのブログ」がとうとう検索ランキング3位に上昇。このままでは1位になってしまう!と焦りと怒りで苛立ちをまどか(吉田羊)にぶつける桑野。

そんな中、まどかのもとにいとこの亮介(磯村悠斗)がやってくる。亮介も弁護士を目指しており、忙しいまどかの手伝いに地元長野からやってきた。しかし亮介の本当の目的は…!?

一方、桑野は同じジムに通う薬丸(デビット伊東)こそが、「やっくん」ではないかと睨んでいた。やがて疑惑が確信へと変わり、桑野はジムのサウナで薬丸に直接…!?

フジテレビ・カンテレ11月12日(火)夜9時より「まだ結婚できない男」第6話を放送。出演:阿部寛/吉田羊/深川麻衣/塚本高史/尾美としのり/稲森いずみ/草笛光子ほか。番組公式Twitterアカウント「@kekkon_ktv」。最新話は「TVer」ならびに「カンテレドーガ」にて無料見逃し配信。第6話予告動画は番組公式サイトで公開されている。

フジテレビ「まだ結婚できない男」番組公式サイト

【2019年秋ドラマ一覧】【関連記事・各話あらすじ】