20代男性4人に1人が職場に恋人いる?劇団EXILE 佐藤寛太出演セイコールキアWEB限定動画・続編公開

2019年11月07日10時00分ドラマ

セイコーウオッチ株式会社は、女性向けの主力ブランド<セイコールキア>の劇団EXILE 佐藤寛太が出演するWEB限定ムービーの後編を公開した。同社では11月22日のいい夫婦の日に向け実際の20代後輩男子の社内恋愛事情の実態も調査している。

劇団EXILE 佐藤寛太が出演するWEB限定ムービー第1弾



セイコーイケメン俳優として話題沸騰中の劇団EXILEメンバー 佐藤 寛太演じる後輩男子が、主人公である先輩女性と、彼女が身に着けている時計をきっかけに距離が近づいていく“時めき”の詰まった全7話のストーリー仕立てで、アラサー女性の理想の胸キュンシーンを様々なシチュエーションで描いている。

セイコー佐藤寛太による、女性だったら誰しも思わずドキッとさせられる男のモテ仕草が満載。時計をきっかけに始まり、Final Episodeでは、後輩男子が先輩女性に、告白とともにこちらのシルバーカラーモデル(SSVW163)をプレゼントしている。
徐々に距離を縮めてきた2人の恋の行方はいかに…。

2020年にブランド誕生25周年を迎える<セイコー ルキア>。一足早く、記念すべき限定モデルの第1弾として、2004年にコラボレーションモデルを発売して以来交流が続いていたニコライ バーグマン氏とのコラボレーションが再びかない、限定モデルとして11月9日(土)に発売開始する。

【20代後輩男子の社内恋愛事情の実態】
セイコーウオッチが行った実態調査は、2019年9月17日~2019年9月24日の期間、20代の有職男性3,908名に向けてインターネットにて調査した。

セイコー

20代社会人男性の4人に1人が、職場内に恋人・配偶者がいると回答。お相手は年上の「先輩女性」!4割超で最多となっている。

職場内に年上の恋人・配偶者がいると回答した20代有職男性(有効回答数405名)に、自分がどのタイプと思うかを伺うと、「肉食系(33.3%)」がトップとなりました。他にも、見た目は草食でも内面は肉食の「ロールキャベツ系(22.2%)」となり、内面の肉食系な男性が過半数となりました。パートナーとの年齢差を伺うと、「1~3歳上」が49.6%、「4~6歳上」が30.1%と、6歳上までで約8割を占める結果となった。

seiko-

また、自分からアプローチをした352名に、好意を抱いてからいつアプローチを開始したかについては、「1ヶ月未満」が24.7%と、間を置かずにアプローチを開始していることがわかりました。どんなアプローチを行ったかを伺うと、「身なり・服装を変える」「プレゼントを贈る」「食事・飲み会に誘う」が上位となった。



最後に、交際に発展するために行ったアプローチに関するエピソードも調査。エピソードの一部を抜粋。

・「アタックしていたらインドア派と思っていたがアウトドア派でハイキングやキャンプが趣味ということが分かり、自分も以前からやっていたふりをして誘うことに成功した。キャンプ当日までに必死で玄人感を出すためにキャンプ地で予行練習を繰り返してキャンプ飯はもちろんウッドキャンドルや丸太を削って彫刻を作る技術を披露したら興味をもたれた。」

・「ロマンチックな告白をしようと思い、得意のダーツに彼女を誘いました。01ゲーム(指定の数字から命中させた点数を引いていき、ぴったり0にするゲーム)でわざと真ん中50点が残るようにしました。そこで、「これで真ん中入れたら彼女になってくれ。」と告白宣言してから真ん中に命中させて交際に至りました。」

・「休日デートにディズニーランドへ誘ったが人の多いところは苦手だったらしく、楽しいことは楽しかったが疲れが目立っていた。別の日に船のクルージングを誘った時は海がきれいで人も少なかったので素直に楽しかったようだ。」

・「最初フラれたが、これからは恋愛対象としてみると言われた。それからまずは近場でのデートや食事の回数などを増やして会う機会を増やした。それから向こうからも誘ってくれるようになった。」

・「距離感を大事にした。はやる気持ちを抑えて、メールをやり取りする日は2~3日に一度と決めていた。会う場所も相手の家の最寄駅から乗り換えなしで行ける所を選ぶことが多かった。」

・「相手が興味のあるものに自分も興味を持ってみること。イマイチだったのは、プレゼントはやはり自分で考えて買うのではなく、ある程度探りを入れて聞いてから買う方が喜んでくれる。」

・「誕生日に家を飾り付けてお祝いをした。飾りは100円ショップにあるようなもので工夫等はほとんどなかったけど、準備してくれたことが嬉しいと言ってくれた。」

・「仕事をフォローしてあげた事で好感を持ってもらえた。」

「時計をする。物語が生まれる。」スペシャルサイト

「時計をする。物語が生まれる。」スペシャルサイトURL
WEB限定ムービーEpisode1 「Elevator」
WEB限定ムービーEpisode2 「Taxi」
WEB限定ムービーEpisode3 「After Party」