木村拓哉×長澤まさみ『マスカレード・ホテル』WOWOWで独占初放送!東野圭吾原作映画7本を一挙!

[11月10日10時51分]  【映画】

木村拓哉×長澤まさみ『マスカレード・ホテル』WOWOWで独占初放送!東野圭吾原作映画7本を一挙!

©2019 映画「マスカレード・ホテル」製作委員会
©東野圭吾/集英社

WOWOWでは、11月16日(土)に木村拓哉と長澤まさみの豪華共演も大きな話題を呼んだ大ヒットミステリー映画『マスカレード・ホテル』(2019)を独占初放送し、これに合わせて東野圭吾の小説を原作とする福山雅治主演「ガリレオ」の映画版第1、2作、二宮和也×豊川悦治など計7作を一挙放送する!映画公式サイトで予告動画が公開されている。

『マスカレード・ホテル』は、興行収入46.4億円を広くした大ヒット作。累計発行部数350万部、東野圭吾作の同名小説を木村拓哉と長澤まさみの初共演で実写映画化したミステリー。



木村拓哉演じる警視庁捜査一課の刑事・新田浩介が、殺人事件の犯行予告がなされたホテルの従業員に扮し、潜入捜査。新田の教育係でホテルのフロントクラーク・山岸尚美(長澤まさみ)と、はじめは反発しながらも徐々に信頼関係を築く。毎日大勢の客が訪れる「ホテル・コルテシア」にて、新田は殺人事件を防ぎ犯人を逮捕できるのか…!?という物語。

共演は、小日向文世、渡部篤郎、菜々緒、篠井英介、笹野高史、濱田岳、髙嶋政宏、田口浩正、宇梶剛士、生瀬勝久、鶴見辰吾、松たか子、石橋凌ら。新婚ホヤホヤだった勝地涼と前田敦子の共演や明石家さんまの出演など話題になった。(詳細はこちら

■あらすじ
東京都内で3件の殺人事件が連続して発生する。各々の事件現場に残された不可解な数字の羅列から、刑事の新田はそれが次の犯行現場を示すと推理、ホテル・コルテシア東京が4番目の犯行現場になると突き止める。警察はホテルでの潜入捜査を決断し、新田をフロントクラークにするなど、捜査員たちを配置する。新田は彼の教育係として任命された一流フロントクラークの尚美とともに、ホテル業務をこなしながら捜査を進めるが……。

その他の作品と共に放送スケジュールを以下に紹介。

【マスカレード・ホテル(2019)】
・11/16(土)よる8:00(WOWOWシネマ)
・11/17(日)午後1:30(WOWOWプライム)
・11/20(水)よる7:40(WOWOWプライム)
・12/8(日)午後4:00(WOWOWシネマ)
『マスカレード・ホテル』番組サイト

【g@me.(2003)】
緻密に計画された身代金3億円の狂言誘拐を企てた男女の運命を、藤木直人、仲間由紀恵の人気俳優共演で描くラブサスペンス。共演は石橋凌、宇崎竜童、IZAMほか。監督は、井坂聡、脚本は尾崎将也、小岩井宏悦。
・11/16(土)午前9:00(WOWOWシネマ)
■あらすじ
敏腕広告プランナーの佐久間は、自分の手掛ける大型プロジェクトをクライアントの副社長・葛城につぶされてしまった。揚げ句、無能呼ばわりされ、プライドを傷つけられた佐久間は怒りに任せて葛城邸に向かい、偶然屋敷を抜け出してきた葛城の娘・樹理と出会う。葛城が愛人に産ませた娘だという彼女はその因縁から父を憎んでおり、利害の一致した2人は樹理を人質役として、3億円の身代金を要求する狂言誘拐を計画するのだが……。
『g@me.』番組サイト

【秘密(1999)】
ある男性の亡くなった妻の魂は彼の娘の体の中へ……。「おくりびと」の滝田洋二郎監督&広末涼子がタッグを組んで映画化したファンタジー。公開当時、人気女優・広末にとって久々の主演作として、また、しかも第52回日本推理作家協会賞の長編部門で受賞した東野のベストセラー小説の映画化とあって、製作中から大きく注目された。共演は、小林薫、石田ゆり子、金子賢、伊藤英明、伊藤英明、岸本加世子、岸本加世子ほか。脚本は斉藤ひろし。音楽スタッフに宇崎竜童、映画音楽に竹内まりやの「天使のため息」が使われたのも話題になった。
・11/16(土)午前11:00(WOWOWシネマ)
・11/22(金)よる6:45(WOWOWシネマ)
■あらすじ
妻と娘が乗ったスキーバスの転落事故を知った平介は、急いで病院に駆け付ける。無念にも妻・直子は息を引き取ってしまうが、その瞬間、昏睡状態だった娘・藻奈美の意識が戻る。ところが、藻奈美の人格は、直子のそれと入れ替わっていた。父娘だが心は夫婦という奇妙な生活を始めた平介と直子=藻奈美だったが、久しぶりに手を入れた若さを満喫する直子の魂が入った藻奈美と対照的に、平介は娘の体をした妻を抱くことができず……。
『秘密』番組サイト

【容疑者Xの献身(2008)】
東野圭吾のベストセラー「探偵ガリレオ」シリーズを福山主演でTV化し、最高視聴率24.7%を記録したヒット番組「ガリレオ」の劇場版第1作。第134回直木賞に輝く同名小説を、映画初主演となる福山をはじめ、柴咲コウらTV版主要キャストの再結集で映画化した。共演は堤真一、松雪泰子、北村一輝、ダンカン、長塚圭史、金澤美穂、益岡徹、林泰文ほか。監督は西谷弘、脚本は福田靖。⇒作品詳細
・11/16(土)午後1:15(WOWOWシネマ)
・11/24(日)午後4:45(WOWOWシネマ)
・12/9(月)よる9:00(WOWOWシネマ)
・12/15(日)午前8:45(WOWOWシネマ)
■あらすじ
貝塚北署所轄内で、顔をつぶされ指紋も焼かれた男の死体が発見された。少ない遺留品から身元が判明、担当刑事の内海と草薙は弁当屋を営む被害者の元妻・靖子を訪ねる。だが有力容疑者と思われた彼女には完璧なアリバイがあった。捜査に行き詰まった2人は、帝都大学の物理学者、“ガリレオ”こと湯川に協力を求める。当初は興味を示さない湯川だったが、靖子の隣人が学生時代に数学の天才と認めた親友・石神であることを知り……。
『容疑者Xの献身』番組サイト

【真夏の方程式(2013)】
福山雅治主演の人気ドラマ「ガリレオ」の映画版第2作。東野圭吾の原作「ガリレオ」シリーズでも屈指の傑作との呼び声が高い小説が原作。湯川の相棒となる刑事が柴咲コウから吉高由里子に代わり、出演シーンは少ないものの、柴咲とは違った独特の存在感を発揮する。普段は大学で教鞭をとる湯川が、本作では美しい自然のなかで少年と過ごす時間がとても丁寧に描かれている。恭平の夏休みの宿題のため、湯川が一緒に実験をするシーンは、今までのガリレオシリーズでは見ることがなかった、心温まるシーンとなっている。⇒作品詳細
・11/16(土)午後3:30(WOWOWシネマ)
・12/10(火)よる9:00(WOWOWシネマ)
■あらすじ
玻璃ヶ浦を巡って海底資源開発推進派と、自然を守ろうとする反対派が争い、両派が対立していた。開発側の説明会にアドバイザーとして招聘されたのは変人と呼ばれる帝都大学物理学准教授・湯川学。湯川が出会ったのは夏休み中の少年。2人が滞在する町外れの旅館「緑岩荘」を経営する一家はある秘密を抱えていた。
『真夏の方程式』番組サイト



【プラチナデータ(2013)】
二宮和也&豊川悦司が共演したサスペンスミステリー。DNA捜査の関係者を狙った連続殺人事件が発生。DNAを使った捜査システムが導き出した犯人は、ある科学者で……。1台数億円規模の最先端機器もいくつか持ち込まれるなど、ぜいたくな空間が構築された。もともと映画化を前提に構想されたものだったが、映画化を意識するあまり東野自身が執筆に行き詰まり、いったん企画が消滅。しばらくたってようやく書き上げた作品を、『るろうに剣心』の大友啓史監督で映画化。脚本は浜田秀哉。共演は、鈴木保奈美、生瀬勝久、杏、水原希子ほか。映画主題歌は嵐の「Breathless」。
・11/16(土)午後5:45(WOWOWシネマ)
・11/22(金)午後4:35(WOWOWプライム)
・11/27(水)よる9:00(WOWOWシネマ)
・12/7(土)午後5:00(WOWOWプライム)
・12/14(土)深夜2:00(WOWOWシネマ)
・12/14(土)深夜2:00(WOWOWプライム)
■あらすじ
極秘裏に集められた全日本国民の究極の個人情報・DNAデータ[プラチナデータ]から犯人を特定する最先端のDNA捜査が可能になり、検挙率100%、冤罪率0%の社会が訪れようとしていた。警察庁の科学捜査機関「特殊解析研究所」に所属する、天才科学者・神楽龍平はいくつもの難事件を解決してきた。そんな中、彼がDNA捜査の重要関係者が殺される連続殺人事件を担当することに。しかし、わずかな証拠からDNA捜査システムが導き出した犯人は、なんと、神楽自身!まったく身に覚えがない神楽は逃亡を決意。神楽を追うのは、警視庁捜査一課の辣腕刑事・浅間玲司。逃げる神楽を徹底的に追い詰める。そんな中、容疑者・神楽がもう一つの人格“リュウ"を持つことを知る!
『プラチナデータ』番組サイト

【レイクサイド マーダーケース(2004)】
湖畔の別荘で、ある殺人事件が発生。必死でその隠蔽を図る現場当事者たちの舞台裏には過熱化する“お受験”があった…。青山真治が監督・脚本を担当。深沢正樹は脚本を共同執筆。共演は、柄本明、黒田福美、鶴見辰吾、杉田かおる、豊川悦司、牧野有紗ほか。
・11/16(土)深夜2:00(WOWOWシネマ)
■あらすじ
有名中学への受験を目指す3組の親子が、カリスマ塾講師の津久見を招いて湖畔の別荘で受験合宿を開くこととなり、アートディレクターの並木も、目下別居中の妻・美菜子、娘の舞華とともにこれに参加する。ところがそんなある日、並木の仕事仲間で愛人でもある英里子が不意に別荘に姿を見せた末、何者かに殺されるという事件が発生。自分が殺したと美菜子が告白するが、スキャンダルを恐れた他の連中は必死で事件の隠蔽を図り……。
『レイクサイド マーダーケース』番組サイト

映画『マスカレード・ホテル』公式サイト(予告動画)

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【「ホジュン~伝説の心医~」を2倍楽しむ】(全135話)韓国ドラマ各話のあらすじ、見どころ、キャストの魅力など
  2. 激動の最終回!「オクニョ 運命の女(ひと)」第51話 新たな時代の幕開け!あらすじと見どころ、予告動画
  3. 【「オクニョ 運命の女(ひと)」(獄中花)を2倍楽しむ】各話あらすじ、時代背景、豆知識など、韓国ドラマ
  4. 【「帝王の娘スベクヒャン」を2倍楽しむ】時代背景、全話あらすじと見どころ
  5. 「オクニョ 運命の女(ひと)」第50話 オクニョが逆賊?大妃逝去…あらすじと見どころ、予告動画

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,914タイトル、  87,398作品!

相続の相談