田中圭主演「おっさんずラブ in the sky」緋夏(佐津川愛美)の父が黒澤(吉田鋼太郎)だった!第3話予告動画

[11月10日11時30分]  【ドラマ】

田中圭主演「おっさんずラブ in the sky」緋夏(佐津川愛美)の父が黒澤(吉田鋼太郎)だった!第3話予告動画

©テレビ朝日

春田(田中圭)をめぐる恋のランデブー!?緋夏(佐津川愛美)vs父・黒澤武蔵(吉田鋼太郎)に四宮(戸次重幸)も乱入!?春田、恋の乱気流に巻き込まれる!テレビ朝日16日(土)夜11時15分より「おっさんずラブin the sky」第3話を放送、告動画は番組公式サイトで公開されている。



■おっさんずラブ特別機
航空会社を舞台に始まった「おっさんずラブ」シーズン2。舞台となる天空ピーチエアラインは実在するピーチエアラインをモデルとしており、ドラマとコラボした特別機「OSSAN’S LOVE JET」(エアバスA320型機、登録記号JA13VA)が11月1日から12月21日まで、国内19路線、国際18路線の計37路線が運航される。放送期間中は撮影の裏側などを盛り込んだリーフレットを機内で配布。さらに番組オリジナル「天空ピーチエアライン」グッズをピーチのオンラインショップで取り扱う。

■ピンク度が高い!?
「天空ピーチエアライン」のイメージカラーがピンクなためCAの制服もピンク、男性乗務員の制服もピンクのネクタイ、オフィスもピンク、どこを見てもピンクだらけである。これはシーズン1にはなかった趣向。ラブリーなピンクは春田を巡る愛の乱気流を象徴する色。というより、黒澤武蔵(吉田鋼太郎)のヒロインとしての乙女度を象徴していると言えるのではないだろうか。

■黒澤武蔵、春田に告白!(第2話ネタバレあり)
9日放送の第2話で、キャプテン黒澤(吉田鋼太郎)はふとした瞬間にみぞおちあたりがキュッとしめつけられたり、動悸が激しくなったり、急に涙ぐんだり…このままでは乗務に支障をきたすのでは!?と医務室に駆け込む。

医者からは体調はOK、でも敢えて病名を付けるなら「恋の病」です、と言われてしまう。家庭を持つ黒澤が恋!?しかも相手は春田創一(田中圭)!?当初、自分でその事実を受け入れられない黒澤だったが…。

四宮(戸次重幸)を呼び出した黒澤は、「気になってること聞いてもいいかい?君は春田くんに『ほの字』なんだね」と問う。令和になって「ほの字」なんて言葉を聞くとは思わなかった。若い人に「ほの字」って通じる!?

四宮は黒澤に「わたしはこれ以上の関係を望んでいません。私はキャプテンの恋路の邪魔をしません」と言ってしまう。SNSではそんな四宮が切ない…と涙が流すツイート続出。

一方、黒澤は春田に「21時、展望デッキで待つなり 黒澤拝」とメッセージを残す。約束の時間に表れた春田に黒澤は「春田くんのこと好きになってもいいですかーーーー!?」と愛の告白。突然のことにびっくりした春田は、あわあわしながら両手を上に上げ、大きな丸(OKのポーズ)をしてしまう。黒澤は春田がOKしてくれたと大喜びだった。

ワケ分からぬまま、春田は緋夏(佐津川愛美)とデート。その最中に春田がケガをしてしまい、急遽緋夏の家に立ち寄り、ケガの手当をしてもらう。なんとなくいい雰囲気になった2人。キスを交わそうと顔を寄せ合ったその瞬間、ふすまがバッと空き、そこに黒澤武蔵がいた。なんと、緋夏の父親が黒澤武蔵だったのだ!



■第3話「ENDLESS RAIN」あらすじ
春田(田中圭)と広報部の緋夏(佐津川愛美)が自宅でキスしようとしたその瞬間、ふすまを開けて入ってきたのは、春田に愛の告白をしたキャプテン黒澤(吉田鋼太郎)。なんと、2人は親子だった。

衝撃を受ける春田以上に、黒澤は「愛する娘と愛する春田は恋中なのか!?」と困惑する。春田を巡る恋のバトルが幕開けした。

そんな中、四宮(戸次重幸)は母校の後輩たちに「仕事」について授業をするという広報からの企画以来を受け、アシスタントに春田を指名。授業を終え、四宮とはぐれてしまった春田。どこからともなく聞こえるのはピアノの音色。その音に引き寄せられるように、春田は音楽室へ。ピアノを弾いていたのは四宮だった。「オレも弾きたい!」と無邪気にピアノで遊び始めた春田をやさしく見守る四宮。そしていつの間にか、2人の指が重なって…。

テレビ朝日11月16日(土)夜11時15分より土曜ナイトドラマ「おっさんずラブin the sky」第3話を放送。出演:田中圭/吉田鋼太郎/千葉雄大/戸次重幸/佐津川愛美/MEGUMI/正名僕蔵ほか。番組公式Twitterアカウントは「@ossans_love」。番組公式Instagramアカウントは「ossanslove」。第3話予告動画は番組公式サイトで公開されている。

テレビ朝日 土曜ナイトドラマ「おっさんずラブ in the sky」番組公式サイト

【2019年秋ドラマ一覧】【関連記事・各話のあらすじ】

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【「ホジュン~伝説の心医~」を2倍楽しむ】(全135話)韓国ドラマ各話のあらすじ、見どころ、キャストの魅力など
  2. 激動の最終回!「オクニョ 運命の女(ひと)」第51話 新たな時代の幕開け!あらすじと見どころ、予告動画
  3. 【「オクニョ 運命の女(ひと)」(獄中花)を2倍楽しむ】各話あらすじ、時代背景、豆知識など、韓国ドラマ
  4. 【「帝王の娘スベクヒャン」を2倍楽しむ】時代背景、全話あらすじと見どころ
  5. 「オクニョ 運命の女(ひと)」第50話 オクニョが逆賊?大妃逝去…あらすじと見どころ、予告動画

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,914タイトル、  87,398作品!

相続の相談