生田斗真主演「俺の話は長い」ニートの満が年上女子の元へ!恋なの?ヒモなの?第5話ネタバレと第6話予告動画

[11月10日17時11分]  【ドラマ】

生田斗真主演「俺の話は長い」ニートの満が年上女子の元へ!恋なの?ヒモなの?第5話ネタバレと第6話予告動画

@日本テレビ

生田斗真の前に現れたのは年上の金持ち社長(倉科カナ)だ!そしてついに家を出てゆくが、恋人にふさわしくなるため就職するのか、またまたヒモになるためなのか?じわじわと満足度上昇中のホームドラマにご注目!11月16日(土)9時からの新土曜ドラマ「俺の話は長い」第6話!予告動画は公式サイトにて公開中!最新話は日テレ無料TADAにて無料配信、Huluで見放題配信中だ。



11月9日に放送された第5話での話題はもちろん満(生田斗真)の前に現れた女社長・明日香(倉科カナ)だ。明日香は満がバイトで散歩させていた小型犬の飼い主で、豪邸に住んでいる。散歩を終えて犬を返しに行くと、”ゆるふわ”な雰囲気の明日香が登場し、買い物の買い出しを依頼する。この場面も満の心をぐらぐらとゆらしていたが、買い物を終えて帰ってきた満に甘えるシーンも破壊力がすごかった。すねたり、甘えたりと…。次回にはもっと二人は接近している模様だ。恋に落ちるのか、明日香のヒモになってしまうのか?

毎話、壮絶なバトルを繰り広げる満と、綾子(小池栄子)だが、第5話の「銀杏と爪切り」では、姉弟ならではのなごむシーンもあった。娘の反抗をうまく受け入れられないでいる綾子に、娘の立場だった綾子が母親の立場になったってことだよと優しく話すシーンだ。「ほのぼのとしたホームドラマ」の良さを感じさせた。30分×2話という珍しい構成になっている「俺の話は長い」だが、最近、じりじりと評判が上がっている模様だ。ネットなどでは「30分だから飽きずにみられる」「ほのぼのとしたホームドラマがいい」などの意見がネットでも散見される。

11月16日に放送される第6話では、第5話から登場した明日香と満の二人の関係がさらに展開する。二人の関係は恋人になるのか?満は明日香のお金だけが目的なのか?いずれにしても、ずっと実家をでなかった満が荷物をまとめて明日香の元へ向かう。いったい二人はどうなるのか?

公式サイトのトップページにも表示されているポスターだが、この撮影裏話が公式サイトにアップされた。主演の生田斗真は”ニート”っぷりを発揮するため、胸元をポリポリとかいたり、髪の毛をいじったりしながらけだるい寝起きの表情を作っていったといい、撮れ高はばっちりだったという。小池栄子も様々な表情で撮影に臨み、漫画のごとく怒る表情が採用された。

■第5話ネタバレあらすじ
■銀杏と爪切り
光司(安田顕)が小学校の文集に将来の夢を『殿様バッタ』と書いていた。満(生田斗真)は当時から『珈琲屋の店主』だった。自分は夢を叶えたと自慢すると、「美容院始めた人が営業不振で半年で店を閉めたのに『ワタシ夢を叶えました』って得意げに言ってたらイラッとしない?」と綾子(小池栄子)に言われてしまう。「じゃあボクシングの世界チャンピオンになった人が三ヵ月後に負けて王座陥落したら『たった三か月防衛したぐらいで夢が叶ったって騒いでんじゃねぇよ』って言うんだ?」と、応戦する。そして、綾子がいろいろな夢をもっていたために習い事も沢山して、自分よりも教育費をかけていたと訴え、母・房江(原田美枝子)も認めてしまう。

最近、綾子は春海(清原果耶)がわざと模擬試験で悪い点をとって、陸(水沢林太郎)と同じ高校に行こうとしてるのを疑っていた。春海は否定するが、光司が二人の志望校は違うことを、陸に直接確認してしまう。

綾子は光司と陸の関係を自分だけ知らなかった事にショックをうける。「姉ちゃんもそういう立場になったってことだよ」と満は子供の頃、一緒に親を欺いた思い出話で綾子を慰める。それは、綾子が彼と映画にゆくのに、親に反対されることを恐れ、満と行ったことにしたことだった。爪を切りながら、綾子はその映画のことを話す。なかなか満も綾子もタイトルを思い出せないでいたが、ふと、二人で同タイミングで思い出す。晴海は「ネットで調べればいいのに」というが、満は「回り道がいいんだよ」という。晴海は映画に興味をもったようで、満に借りてきてほしいと頼む。

■シャンパンと合い鍵
夜の食事の準備をしていた房江は満に買い物を頼む。満はしっかり余分な金額をリクエストして、出かけてゆく。出かけたのは犬のバイトだった。今日が最終日だ。満は犬を返しに行くと、飼い主の社長、明日香(倉科カナ)と部屋で鉢合わせしてしまう。海外から帰ってきて時差ぼけで寝ていた明日香は、食事の買い出しを満に頼む。満は房江に頼まれていた買い物もあるので、いったん断るが、明日香は報酬をチラつかせたり引っ込めたり、わざと満を怒らせるような態度をとる。結局、買い物にいってしまう満だった。

戻ると、また、明日香を言い合いになってしまい、満は「本当に可哀相な人ですね」と告げてしまう。「そうやって男の子がだんだんムキになってくる顔が好きなだけ」という明日香に対して満は報酬も受け取らず、一緒に食べようという誘いも断り、帰ろうとする。

すると、明日香が突然「今日誕生日なの」「お願いです。ご飯だけ一緒に食べてもらえませんでしょうか?」と言い出した。その言葉に思わず満は、足を止めた。そして明日香と高級シャンパンを飲み、つぶれるまで付き合ってしまう。鍵を返して帰ろうとすると、明日香は、また、犬の世話を頼むかもしれないからもっていてくれという。

一方、一緒に生活するようになってから綾子も房枝も顎が痛くなったといい、満と喋りすぎのせいだと気づく。満を相手にしないようにする一同だった。房江、綾子、光司、晴海でトランプをしていたところに満が帰ってきた。最初は満がなにを言ってもしゃべらないようにしていたが、結局話してしまう。一家団欒の時だった。




■第6話あらすじ
■毛蟹と体温計
光司(安田顕)が高熱で会社を休んだ。「平日の昼間に光司さんと二人って変な気分ですね」と満(生田斗真)。「仕事辞めたら毎日こういう状態ってことでしょ?」「夢に描いた理想の生活だよ」

そんな中、陸(水沢林太郎)が、学校をサボって、再び房枝(原田美枝子)の喫茶店にきてしまう。満が陸の相手になって、悩み事の相談をうけるが・・・。

その夜、岸辺家ではいただきものの毛蟹を寝込んでいる光司に黙って食べるかどうかで揉める。光司の一番の好物なのだ。光司の分を除けば、「一人半分ずつでちょうどなのよねぇ」と綾子(小池栄子)。「風邪引くなんて自業自得じゃん?今日一日仕事してないんだし贅沢言える立場じゃなくない?」「オマエが言うな」そこで春海(清原果耶)が、蟹の出汁でつくった雑炊を提案し、自ら持っていくことに―。

■モンブランと亀
満が女社長、明日香(倉科カナ)とさらに急接近したのが心配の岸辺家。「満が着々とヒモになろうとしてる」 2年前、満はヒモだった過去があった。これではさらに就職が遠ざかると、光司が説得するが、「確かに二年前の人との関係はヒモでしたよ…記念日のプレゼントも貰う一方で上げたことなかったし、一緒に撮った写真なんて一枚もありませんよ」と満。

実は、光司もヒモ暮らし経験者だった。「オレなんて3年も一緒に住んでいながら心の中では彼女だと思ってなかったからね」「オレのエピソード軽々と超えるのやめて貰っていいですか」満いわく、今回は本気なのだという。

ある時、就職について明日香の言葉が、腑に落ちる満。「長いことやりたいことが見つからなかったのはそういうことか」と服をリュックに詰め、亀のペット‘ボルト’と一緒に明日香の元へ。ついに岸辺家をあとにする…。



日本テレビ 10月スタート新土曜ドラマ「俺の話は長い」(毎週土曜夜10時放送)。脚本:金子茂樹、出演:生田斗真/原田美枝子/安田顕/小池栄子/清原果耶ほか。番組公式Twitterアカウントは「@orebana_ntv」。PR動画は番組公式サイトで配信。

新土曜ドラマ「俺の話は長い」公式サイト
Huluで今すぐ視聴!今なら2週間無料視聴実施中!

【2019年秋ドラマ一覧】【関連記事・各話のあらすじ】


[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【「帝王の娘スベクヒャン」を2倍楽しむ】時代背景、全話あらすじと見どころ
  2. 【「ホジュン~伝説の心医~」を2倍楽しむ】(全135話)韓国ドラマ各話のあらすじ、見どころ、キャストの魅力など
  3. 激動の最終回!「オクニョ 運命の女(ひと)」第51話 新たな時代の幕開け!あらすじと見どころ、予告動画
  4. 【ラスト2話】日テレ「同期のサクラ」サクラ(高畑充希)9カ月ぶりに目を覚ます!第8話ネタバレと9話予告動画
  5. 【「トンイ-同伊-」を2倍楽しむ】あらすじと予告動画

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,912タイトル、  87,404作品!

相続の相談