BS12「海上牧雲記 3つの予言と王朝の謎」第26-30話あらすじ:相克~伏魔殿|予告動画

2020年05月20日11時50分ドラマ
(C)2017 China International TV Corporation,
All Rights Reserved.

牧雲笙は自分自身と対決!総製作費約50億円!BS12 TwellVにてBS初放送の中国時代劇「海上牧雲記 3つの予言と王朝の謎」(全75話)5月20日(水)27:30~28:30(木3:30~4:30)第26話~第30話のあらすじを紹介!本作はDVD-BOXも発売中で、Youtubeにて予告動画が公開されている。



■第26話 相克
皇帝は牧雲笙を太子とすることを決断。宣旨の伝達にあたり、南枯皇后は息子に会いに行くことを許される。牧雲合戈に会えるものと大喜びする皇后。だが、皇帝は生還以来、なぜか皇后を銀容として扱い続けており、ゆえにその言葉の意味は、銀容として息子の牧雲笙への立太子伝達に同行することだった。その頃、牧雲笙は自らの心に住む暗黒の自己と霊珠の中の世界で対決し、乱世を招こうとする魔物を自らの命を捨てて封印しようとしていた。

海上牧雲記27■第27話 道行き
穆如寒江は、伝国玉璽の捜索を諦めない牧雲陸の傷を案じて帝都へ帰すことを決意し、蘇語凝にも同行するよう求める。2人の居所を通報すると黙って姿を消すが、迎えに来た穆如槊は、通報者が息子・寒江であることに気づいていた。さらに穆如槊は、玉璽の所在の手がかりを寒江が知っていると考え、単騎、行方を追う。一方、八大部族の秘密を身に封じられた少年祈祷師・碩風蘇赫は、ついに碩風和葉と再会した。

海上牧雲記28■第28話 馳狼の巣
牧雲笙が太子に立てられたことに不満を抱く大臣たちは、連名で牧雲寒に書状を送り、帝位に就くよう強く勧めた。牧雲寒が断った場合には、他の皇子の中から皇帝を選び、強硬手段を取るという。迷った牧雲寒は事態を収拾させるために、瀚州の統治を牧雲厳霜に任せ、帝都に戻ることを決断する。一方、苦速部族の祈祷師の古詩を聞いた厳霜は、黒い森の恐ろしさを知り、碩風和葉の身を案じるのだが……。

海上牧雲記29■第29話 帝都への帰還
黒い森から立ち去ろうとする碩風和葉と碩風蘇赫を、馳狼族の者たちが呼び止めた。彼らもまた他の瀚州人と同様、平穏な人生と暮らしを望んでおり、安らげる家を求めていた。その願いを必ず叶えると約束した和葉を、巨人族の祭壇へ連れていこうとする蘇赫。そこには八大部族の争いを止められる物があると言う。和葉は牧雲一族を倒すという思いを新たにする一方、牧雲厳霜への想いを断ち切れず……。

海上牧雲記30■第30話 伏魔殿
不服ながらも牧雲陸と共に帝都に戻った蘇語凝が命じられたのは、牧雲笙との結婚だった。精一杯抵抗する蘇語凝を皇后はあざ笑い、礼服の試着を強要する。一方、同じ頃、帝都に着いた牧雲欒は、息子の牧雲徳が自分に相談もなく墨禹辰の義子になったと聞き、不快感をあらわにする。謀略の失敗を父に責められて懸命に機嫌を取る牧雲徳だったが、ついには皇帝の前で思いがけない裏切りを受けることに……。



■キャスト
ホアン・シュエン『空海 -KU-KAI- 美しき王妃の謎』「ミーユエ 王朝を照らす月」
ショーン・ドウ『神なるオオカミ』「楚喬伝〜いばらに咲く花〜」
ジョウ・イーウェイ『ブレイド・マスター』「少林問道」
ワン・チエンユエン『鋼のピアノ』『ブレイド・マスター』

BS12「海上牧雲記 〜3つの予言と王朝の謎」番組サイト
 20202.04.15スタート 月~金27:30-28:30(翌日03:30-04:30)
 2019.10.10~2020.1.16 月~金18:00-19:00 BS初放送
Youtube予告動画

【華流ドラマ】【作品詳細】【各話のあらすじ】