波瑠×中川大志×松下由樹「G線上のあなたと私」バイオリン三銃士復活!新たな三角関係も!第5話あらすじと第6話予告動画

[11月13日10時00分]  【ドラマ】

波瑠×中川大志×松下由樹「G線上のあなたと私」バイオリン三銃士復活!新たな三角関係も!第5話あらすじと第6話予告動画

@TBS

波瑠、松下由樹、中川大志のバイオリン三銃士が復活!中川大志に大学の友達が急接近!そんな中川に嫉妬の嵐の波瑠!次の三角関係はどうなるの?!毎週火曜日TBSよる10時「G線上のあなたと私」11月19日第6話の予告動画は番組公式サイトで公開中!最新話はTVerにて無料配信、Paraviで見放題配信中。



毎週繰り広げられる胸キュンシーンだが、11月12日の第5話は、なんと也映子(波瑠)の妄想だった!元婚約者の智史(森岡龍)と偶然再会してしまった也英子が、”元カレに会った場合の想定パターン”だ。也英子の肩を理人(中川大志)がぐっと抱いて「俺の女だ」と。也英子は自分の気持ちに気が付いていないだけでは?と誰もが思ってしまう。

そして、第5話では、理人の兄・侑人(鈴木伸之)と也英子の二人だけで会うシーンが登場した。波瑠と鈴木は、「あなたのことはそれほど」で、お互いに結婚していながら不倫に落ちるカップルを演じていた。すっかり別れたはずだったのにと思う”あなそれ”ファンもいたようだ。このシーンに、「あなそれ」と同じスタッフ陣が「絶対に会わないって誓ったのにまた会っちゃったね(笑)」と言うと、波瑠も笑顔になったという。

也英子と理人と三角関係になるのかと思われていた、白鳥(えなりかずき)だが、意外にあっさりと也英子に嫌われてしまった。婚活パーティーで知り合ってすぐに”新居”の候補を何十件もリストにしたり、最初のデートにクーポン券を使ったりと、ちょっと残念なやつでの登場だった。

11月19日に放送される第6話は、理人と理人のことを好きな結愛(小西はる)に嫉妬してしまう也英子の姿が描かれる。今回は理人をめぐる三角関係に。也英子は自分の気持ちに気が付くのか?そして、バイオリン三銃士が復活する。三銃士がそろってバイオリンを奏でるシーンはなごむとファンも待望のシーンだ。

■主題歌CDを100名様にプレゼント!
緑黄色社会が歌う「G線上のあなたと私」の主題歌「sabotage」のCDが100名にプレゼントされる。応募要領については公式サイトにて。

■第5話あらすじ
就活に加え、婚活をはじめた矢先、元婚約者の智史(森岡龍)と偶然再会した也映子(波瑠)だった。智史の近況を聞き、懐かしい気持ちになった也映子だが、なぜか頭には理人(中川大志)の姿がチラつき戸惑ってしまう。智史は父親が脳梗塞になってしまったことが原因で也英子を振って結婚しようとしていた彼女との婚約も破談になっていた。お互いのことを気遣いながらもあっさりと二人は店を出た。

幸恵(松下由樹)と電話で話した也英子は、幸恵の夫の浮気を知る。許したのかと尋ねる也英子に、幸恵は許してないけど、これまで過ごしてきた時間があるからと話す。

そのころ、理人は眞於(桜井ユキ)を自分の大学の教授に紹介する。局所性ジストニアというバイオリン演奏家に多い病気にかかっているため、その権威である教授を紹介したのだ。偶然、也英子から理人が眞於とあっていると聞いた侑人(鈴木伸之)は、理人と話をする。そこで、理人は病気にもなり婚約者にも捨てられて眞於のことを心底辛いだろうと思っているが、侑人はかわいそうにと軽くいい、結婚しなくてよかったともいう。理人は侑人にますます腹を立てる。

也映子は参加した婚活パーティーで地味だが温和で誠実そうな白鳥敬一(えなりかずき)とカップルとして成立した。白鳥の人柄に好感を持つ也映子だが、白鳥といるときの自分にどこか腑に落ちないものを感じていた。

一方、姑・由実子(夏樹陽子)のリハビリに付き添うため、バイオリン教室を退会していた幸恵(松下由樹)だったが、由実子との関係は以前よりもいいものになっていた。由実子は幸恵に「久しぶりにバイオリンに行ってみたら」といわれ、也英子と理人をバイオリンの練習会に誘う。久しぶりに3人で集まれると大喜びの也映子の元に、突然白鳥からデートの誘いが舞い込む。幸恵の後押しもあり白鳥とのデートに向かった也映子だが、理人はそんな也映子の行動が気に入らない様子で幸恵と二人でバイオリンを弾いていた。幸恵も理人も調子が悪い。幸恵は理人に「結婚したい」と「結婚しよう」は違うと話す。若い理人はそんな話を面倒に感じながらも、3人でのバイオリン演奏会の企画を再度持ち出す。

白鳥とデートしていた也英子は、最初のデートだというのに新居の候補数十件もリストにしてきたり、クーポンを使って居酒屋に誘ったりする白鳥に圧倒されていた。デートの後、也英子は飲みなおそうと理人を誘う。そこで、白鳥とのデートについて「時間を無駄にした」という。以前、眞於に「時間を無駄にさせます」といって断られた理人は怒るが、也英子は「理人君の大切な時間をムダにしてほしくないって意味」だといい、それは眞於の優しさだという。そして、自分が今日時間を使いたかったのは、3人での演奏だったと話す。

白鳥に交際を断ると今にも電話しそうになる也英子を理人は「酔って断るのは失礼だ」といさめる。そんな理人に向って「なんで結婚したいって思ったんだろう」と也英子が言うと、理人は「結婚なんてしなくていいんじゃねぇ」と返した。二人はバイオリンの話で盛り上がった。



■第5話あらすじ
婚活パーティーで白鳥(えなりかずき)とカップルになったものの、白鳥のアプローチを受け入れられなかった也映子(波瑠)は交際を断り、婚活サイトも退会する。気分を新たに、理人(中川大志)とコンサートの計画を立てていると、理人に好意を寄せる結愛(小西はる)が現れる。

理人にバイオリンを教わり、嬉しそうな笑顔を見せる結愛。そんな2人の楽しそうなやりとりに居心地の悪さを感じ、也映子はカラオケを飛び出してしまう。

理人は、兄・侑人(鈴木伸之)が眞於(桜井ユキ)と密会していたことを知り、激怒する。
しかしそんな理人の態度に、侑人の心境にも変化が……。そして、也映子、理人、幸恵の3人が久しぶりに揃っての合同練習の日。久しぶりの集合に喜ぶ也映子だったが、理人のある一言でひどく傷つき、気まずくなってしまう。

そんな中、ある日並木楽器店で也映子と理人は偶然遭遇して――。

TBS 10月スタート。毎週火曜日夜10時より火曜ドラマ「G線上のあなたと私」。原作:いくえみ綾『G線上のあなたと私』(集英社)。出演:波瑠/中川大志/松下由樹/鈴木伸之/桜井ユキ/滝沢カレン/夏樹陽子ほか。番組公式Twitterアカウントは「@gsenjou_tbs2019」。番組公式Instagramアカウントは「gsenjou_tbs2019」。PR動画は番組公式サイトで公開されている。

TBS 10月スタート火曜ドラマ「G線上のあなたと私」番組公式サイト
Paravi

【2019年秋ドラマ一覧】【関連記事・各話のあらすじ】

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【「帝王の娘スベクヒャン」を2倍楽しむ】時代背景、全話あらすじと見どころ
  2. 【「ホジュン~伝説の心医~」を2倍楽しむ】(全135話)韓国ドラマ各話のあらすじ、見どころ、キャストの魅力など
  3. 沢口靖子「科捜研の女19」第24話、土門(内藤剛志)が警察学校の教官に?!予告動画と第23話ネタバレあらすじ
  4. BS12「ホジュン~伝説の心医~」第51話~55話あらすじ:オグンついに恋成就!ジュンのヒル治療とは?予告動画
  5. BS12「ホジュン~伝説の心医~」第56話~60話あらすじ:都を捨てる~イェジン、サムジョク寺へ!予告動画

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,917タイトル、  87,418作品!

相続の相談