ファンならわかるはず!「HUNTER×HUNTER 名言ドラマ」動画公開!

2019年11月13日20時06分音楽

株式会社ミクシィのXFLAG™(エックスフラッグ)は、スマホアプリのひっぱりハンティングRPG「モンスターストライク」(以下、モンスト)において、アニメ「HUNTER×HUNTER」とのコラボレーションの第2 弾を11 月15 日(金)より開催し、これに伴い、WEB 限定動画「HUNTER×HUNTER 名言ドラマ」を11 月13 日( 水) より公開した。



「HUNTER×HUNTER 名言ドラマ」は、アニメ「HUNTER×HUNTER」の作中で登場する印象的な名言を軸に構成した動画となっている。「HUNTER×HUNTER」ファンなら一度は試みたことがあるであろう、日常会話の中で作中の名言を入れてみるというファンの“あるある“を動画にしている。
「クセになってんだ 音殺して動くの」や「キミの敗因は容量(メモリ)のムダ使い❤」など、何気ないやり取りの随所に「HUNTER×HUNTER」の名言が散りばめられている。「この場面、次に来るのはこのセリフだ」と予想しながら何度か視聴して「このセリフ、どこで出てきたっけ?」というセリフがあった場合は再度アニメを視聴して“元ネタ”と比較するなど、さまざまな楽しみ方ができる。

CMまた、動画の中には“名言”以外の仕掛けも満載。「HUNTER×HUNTER」でおなじみのアイテムが動画内に隠されている。視聴後に、コラボ特設サイトやモンストアプリ内からクイズに答えて応募すると、「HUNTER×HUNTER」ファンなら何としてでも手に入れておきたい、コラボ限定オリジナルグッズの「“祈りとは、心の所作”木彫りの百式観音像」や「獣神化メルエムのクリスタルLED アート」が抽選で当たる。

コラボ特設サイト
モンスト公式サイト