【2020冬ドラマ】「連続ドラマW 彼らを見ればわかること」生瀬勝久・長野博・上地雄輔 出演決定!

2019年11月18日08時00分ドラマ

現代社会の家族像をリアルに投影したオリジナル脚本の「連続ドラマW 彼らを見ればわかること」が2020年1月11日(土)から放送開始されるが、本作で中山美穂、木村多江、大島優子が演じる妻たちの「事情」に翻弄される、3人の夫役が決定!特報映像とポスターが解禁となった。

夫役に決定した生瀬勝久・長野博・上地雄輔のインタビューを読む



「連続ドラマW 彼らを見ればわかること」は、<事情https://navicon.jp/nadmin/article.html>がない<家族>なんて、ない!同じマンションに住む【3人の女性】とその【3つの家族】…それぞれが抱える【事情】と【欲望】が入り乱れる、大人のドラマ。

昨今の日本における離婚率は30%、およそ2分間に1組の夫婦が離婚している計算になる。反面、離婚経験者の約80%は再婚を望み、なんと実際の再婚率は64%に達しているとも言われている。さらに、血縁関係のない親子や兄弟姉妹関係を内包している家族「ステップ・ファミリー」をはじめ、核家族、大家族、単親家族、DINKsなど多様な家族のあり方が生まれ、「家族」という言葉の持つ意味すら変化してきている。

もしかしたら既に起こっているのかも知れないこんな作品のポスターと特報映像には、3組の夫婦の幸せそうな姿と、その裏に抱えるそれぞれの「事情」が表裏一体で表現されている。

主人公・百々子(中山美穂)の夫・内田櫂斗役を演じるのは生瀬勝久。飲食業で会社を急成長させてきた敏腕経営者。百々子と息子の柊司にとっては「よき夫」「よき父」である反面、その女性関係の派手さは社内でも噂になるほど。冷静かつ器用に家庭と仕事を両立させてきたが、次第に思いもよらぬ百々子の過去を知ることになる。

百々子と同じマンションに引越してくる流美(大島優子)の夫であり、百々子の元夫でもある鴨居葉介役を演じるのは長野博。実直な介護士として評判もよく、年下の新妻・流美との新婚生活も順調に歩んでいた矢先、思いがけず元妻と同じマンションで暮らすことに。“イマ妻”と“モト妻”が頻繁に顔を合わせる状況に戸惑い、揺れ動く。

そして、百々子と同じマンションに住む瑞希(木村多江)の夫・富澤一太役を演じるのは上地雄輔。家事全般を完璧にこなす専業“主夫”で、2人の子どもの父。結婚から20年以上経っても瑞希へ変わらず愛情を注ぎ続けるが、瑞希は一太に男性的な魅力を感じなくなり、セックスレス状態。一太は虎視眈々とその“機会”を伺っているが…。

この3組の夫婦を演じる俳優陣の共演は、中山と生瀬が約2年ぶり、木村と上地は約20年
ぶりとなる。また大島と長野は、本作が初共演。さらに、舞台やバラエティ番組などで活躍の場を広げてきた長野は、WOWOWドラマに初出演となる。


それぞれの夫婦が抱える「事情」や「欲望」が絡み合い、同じマンションに住む3つの家族の関係は単なるご近所付き合いではすまされない様相を呈していく――。多様な現代を生き抜いている視聴者の方々に、彼らを通して、新しい“結婚観、夫婦観、そして、家族観”を問いかける大人のドラマをお見逃しなく。

【配信期間】2019年11月18日(月)午前8時~2020年1月11日(土)よる11時まで


WOWOW「連続ドラマW 彼らを見ればわかること」
WOWOWプライムにて2020年1月11日(土)スタート!
毎週土曜よる10時(全8話)【第1話無料放送】

【2020年冬ドラマ一覧】【関連記事・各話のあらすじ】