オダギリジョー「時効警察はじめました」第6話はDDTプロレス全面協力!寺島しのぶ&ギバちゃんも参戦!?予告動画

[11月16日01時28分]  【ドラマ】

オダギリジョー「時効警察はじめました」第6話はDDTプロレス全面協力!寺島しのぶ&ギバちゃんも参戦!?予告動画

©テレビ朝日

プロレスの試合中に選手絶命!?25年前の事件を霧山(オダギリジョー)が解決!DDTプロレス全面協力の第6話にHARASHIMA、佐々木大輔、男色ディーノが出演!さらに寺島しのぶと柳葉敏郎もプロレス参戦か!?テレビ朝日22日(金)夜11:15より「時効警察はじめました」第6話を放送、予告動画は番組公式サイトで公開。



■空気階段がゲストでSNS盛り上がる!(第5話ネタバレあり)
15日放送の第5話は、お笑いコンビ「空気階段」(鈴木もぐら/水川かたまり)がゲスト出演した。空気階段はよしもと所属のお笑い芸人で、2012年結成。デビューして4年目の2015年で「キングオブコント2015」で準決勝初進出し注目を浴びる。

さらに2019年3月には、ヨシモト∞ホールの看板を背負う「TOP5」の座をかけたネタバトル「13TH ANNIVERSARY∞TOP5チェンジ」で空気階段は「TOP5」を射止めた。これによりヨシモト∞ホールのランキングシステム最上位「ファーストクラス」の一員となった。まさに空気改案は次世代のお笑い界を担う注目株である。

6話では、空気階段は人気お笑いコンビ・マリリンとして登場。2人で出演しているラジオの生放送中、村瀬ベルギーワッフル(水川かたまり)がアナフィラキシーショックを起こして死亡。村瀬の胃からはアレルギー源となったソバが検出される。一体、誰がいつどこで村瀬にソバを食べさせたのか!?

犯行を疑われたのは相方の栗原くりごはん(鈴木もぐら)。しかし生放送中でブースの中に入っており犯行は不可能。結局事件は未解決のまま時効を迎えてしまった。その事件を霧山(オダギリジョー)が解決するという展開だった。

コントを極めたい村瀬とテレビで売れたい栗原は意見が対立し関係が悪化。栗原はあらゆるものにアレルギー反応を起こしてしまう村瀬の体質を利用し、周到な計画を練った。どうせ殺すなら番組生放送中に死んだほうが話題になると…。

番組開始前、ラムネを3粒食べるのがルーティーンになっている村瀬。栗原はそば粉をラムネでくるんだ粒をそっと偲ばせる。何も知らない村瀬はそれを食べてしまう。

すぐ胃の中で溶けてしまわぬよう、事前に村瀬に炭酸水を飲ませる。さらにきのこアレルギーの村瀬のヘッドフォン(耳あて)をしいたけに替え、ゴムアレルギーの村瀬にゴム手袋を触らせる。番組開始後、時間差でラムネが胃の中で溶け、村瀬は死亡した。

今回の「誰にも言いませんよカード」はラジオの形を模したカードでなかなか凝ったデザインだった。

■まさかの米津玄師登場!?
第6話では、一人生き残って売れたくりごはんの活躍ぶりが描かれた。お笑い芸人として、番組MCとして、歌を出したら紅白出場という人気ぶり。紅白出場の回想シーンはなんと、昨年紅白に出演し「Lemon」を歌った米津玄師のパクリ。ちゃんと菅原小春(らしき)ダンサーが登場し、ワケのわからんダンスまで披露。ほんのワンシーンにここまで凝るか!? SNS「米津玄師ワロタ」とツイートが続出した。

■第6話「プロレスラータイトルマッチ殺人事件」あらすじ
プロレスにエンターテインメントを取り入れ、倒産寸前だった「気合プロレス」を人気団体にまで成長させたCEO枕木葵(寺島しのぶ)。実は、この成功劇の途中で、世間が騒然となる事件が起こっていた。

25年前、看板選手の丸山真剣(佐々木大輔)がチャンピオン・土倉髑髏(男色ディーノ)に挑みベルト奪取に成功。会場が沸く中、葵がトロフィーを渡そうとすると…丸山が立ったまま絶命していた。死因は頭部強打による脳内出血。丸山の頭部には、試合前に負ったと思われる「3」の形に似たキズがあった。

警察は殺人事件として捜査。現場にいたのは葵、レフェリーのシューレス猪又(柳葉敏郎)、所属レスラーの高原本気(HARASHIMA)らが疑われたが、結局真相は解明されぬまま時効を迎えてしまった。

この事件に興味を持った霧山修一朗(オダギリジョー)と助手の三日月しずか(麻生久美子)、そして最近プロレスにハマっている彩雲真空(吉岡里帆)の3人は、「気合プロレス」を訪問するのだが…。



テレビ朝日11月22日(金)夜11時15分より金曜ナイトドラマ「「時効警察はじめました」第6話を放送。出演:オダギリジョー/麻生久美子/吉岡里帆/磯村勇斗/豊原功補/ふせえり/江口のりこ/光石研/岩松了ほか。

第6話ゲスト:寺島しのぶ/柳葉敏郎/HARASHIMA、佐々木大輔、男色ディーノ。番組公式Twitterアカウントは「@jikou2019」。番組公式Instagramアカウントは「jikou201910」。第6話予告動画は番組公式サイトで公開されている。「テレ朝キャッチアップ」と「TVer 」にて、最新話無料見逃し配信。

テレビ朝日「時効警察はじめました」番組公式サイト

【2019年秋ドラマ一覧】【関連記事・各話のあらすじ】



[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【「帝王の娘スベクヒャン」を2倍楽しむ】時代背景、全話あらすじと見どころ
  2. 【「ホジュン~伝説の心医~」を2倍楽しむ】(全135話)韓国ドラマ各話のあらすじ、見どころ、キャストの魅力など
  3. 激動の最終回!「オクニョ 運命の女(ひと)」第51話 新たな時代の幕開け!あらすじと見どころ、予告動画
  4. 【ラスト2話】日テレ「同期のサクラ」サクラ(高畑充希)9カ月ぶりに目を覚ます!第8話ネタバレと9話予告動画
  5. 【「トンイ-同伊-」を2倍楽しむ】あらすじと予告動画

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,913タイトル、  87,403作品!

相続の相談