「俺の話は長い」生田斗真は家を出て、安田顕は退職!波乱が始まる!第6話ネタバレと第7話予告動画

[11月17日13時00分]  【ドラマ】

「俺の話は長い」生田斗真は家を出て、安田顕は退職!波乱が始まる!第6話ネタバレと第7話予告動画

@日本テレビ

生田斗真主演の日本テレビ「俺の話は長い」第7話は家族それぞれのメンバーが新しい道へ!満(生田斗真)は彼女の元へ!光司(安田顕)は会社を辞めた!心のよりどころの実家取り壊し?!11月23日(土)9時からの新土曜ドラマ「俺の話は長い」第7話!予告動画は公式サイトにて公開中!最新話は日テレ無料TADAにて無料配信、Huluで見放題配信中だ。



11月16日に放送された第6話は、光司(安田顕)と晴海(清原果那)の関係の変化、満(生田斗真)の恋が描かれた。「毛蟹と体温計」では、熱を出した光司にみせる晴海の態度が第1話のころを比べると格段の違いがあった。熱を出している光司に、蟹を余分に食べるためとはいえ、自ら雑炊を作ったり、体温計の電池を買いに行ったりと、光司の気持ちがだんだん晴海にもわかってきたようだ。これには、晴海とよく話す満の存在が大きなものだった。

そして、なんといっても、満と明日香(倉科カナ)の恋だ。そして、満が意外なほどに男女の付き合いについてもまじめな考えをもっていることもわかった。実家ニートだった満がついに家を出た。11月23日に放送される第7話では、満と明日香の関係ももっと変化してゆく。そして、光司は会社をやめて、房江(原田美枝子)の店を継ぐと言い出す。また、晴海の恋にも変化が訪れる。岸辺家にどんどん変化が現れる第7話となる。

■第1話から第4話 TVerにて期間限定無料配信!
見ていなかった方が今からでも間に合うように、期間限定で、第1話から第4話までをTVerで無料配信される。
11/16(土)22:54~11/20(水)11:59 第1話~第2話、
11/20(水)12:00~11/23(土)21:59 第3話~第4話
TVer 「俺の話は長い」

●第6話ネタバレあらすじ
●毛蟹と体温計
光司(安田顕)が高熱で会社を休んだ。「平日の昼間に光司さんと二人って変な気分ですね」と満(生田斗真)。「仕事辞めたら毎日こういう状態ってことでしょ?」「夢に描いた理想の生活だよ」と話していると、陸(水沢林太郎)が、学校をサボって、再び房枝(原田美枝子)の喫茶店にきてしまう。満が陸の相手になって、悩み事の相談をうける。最近彼女と別れたという。それが原因で陸の元気がないのかと思うと、陸は光司と最近連絡が取れなくなったことがショックだという。陸の母親も離婚して再婚しているが、やはり継父とはうまくいっていないため、相談できる人として光司は最適だったという。そんな陸に満は「案外繊細なんだな」と声をかける。

その夜、岸辺家ではいただきものの毛蟹を寝込んでいる光司に黙って食べるかどうかで揉める。毛ガニは光司の一番の好物なのだ。光司の分を除けば、「一人半分ずつでちょうどなのよねぇ」と綾子(小池栄子)。「風邪引くなんて自業自得じゃん?今日一日仕事してないんだし贅沢言える立場じゃなくない?」という満に、「オマエが言うな」と返す。そこで春海(清原果耶)が、蟹の出汁でつくった雑炊を持っていけば、光司は何よりも喜ぶということになった。さらに、晴海が作れば最高ということで、今までかたくなだった晴海は光司のために増水を作り、部屋に運んで行った。光司は晴海が部屋に来てくれたことや雑炊まで作ってくれたことに感激してしまう。体温計の電池がきれていたため、晴海と満でコンビニにゆく。そこで満は晴海に陸が彼女と別れたからうれしいか?と聞かれるが、晴海はそんなでもないと感じていた。

そして、翌朝、光司の熱は微熱まで下がった。光司は「晴海の雑炊のおかげ」と話す。

●モンブランと亀
満が女社長、明日香(倉科カナ)とさらに急接近している。犬の散歩のために合いかぎを持ったままだが、散歩だけでなく、ジョギングに付き合ったり、食事をしたりしている。明日香がお金を払おうとすると、満は「金のためではない」と断った。

そのことが心配な房江と綾子だった。「満が着々とヒモになろうとしてる」と話す綾子は、2年前と似ている状況だと心配になる。これではさらに就職が遠ざかると、光司が説得を買ってでる。満は明日香の家に泊まっていたのだ。

光司と話す満は「確かに二年前の人との関係はヒモでしたよ…記念日のプレゼントも貰う一方で上げたことなかったし、一緒に撮った写真なんて一枚もありませんよ」という。実は、光司もヒモ暮らし経験者だった。「オレなんて3年も一緒に住んでいながら心の中では彼女だと思ってなかったからね」「オレのエピソード軽々と超えるのやめて貰っていいですか」満いわく、今回は本気なのだという。そして、光司の説得も空しく、満は明日香の家に戻る。

ある時、就職について明日香の言葉「いやじゃないことから始めてみたら。そうすれば出会いもある」ということが満の心に染みた。「長いことやりたいことが見つからなかったのはそういうことか」と服をリュックに詰め、亀のペット‘ボルト’と一緒に明日香の元へ。ついに岸辺家をあとにする。



■第7話あらすじ
●ジンライムと商店街
満(生田斗真)と綾子(小池栄子)の幼少期のお年玉が出てきた。取りに帰った満は、房枝(原田美枝子)達が、この家を売る計画があるのを知る。リフォーム中の綾子達の家に、房枝の部屋もあるらしい。

満は、「ルンバ(お掃除ロボット)がなんであんなにも頑張れるかっていったら充電ボックスがあるからでしょ?」「心の電池ボックスをフル充電出来る唯一のスポットが実家であり、そこで食べるおふくろの味なんです」と猛反対。「その割にはいっつも料理の文句言われてたけど」喫茶店を辞める事も考えてるという房枝。

すると、光司(安田顕)が「僕が継ぎます!」と突然言い出した。なんと会社を三日前に辞めたという。「嘘でしょ?」相談がなかったことに傷ついた綾子はプチ家出と称して、光司がベースを預けているというバー「クラッチ」へ。心配する光司は、近所で綾子を探して…。

カレーライスと砂浜
満は、自分の事を尊敬する渡利(間宮祥太朗)の前で、これからは、王族のペットとして飼われるライオンになると宣言。「飼い主が疲れて帰ってきた時は癒しの存在となり、飼い主が外出するときは身を挺して危険から守る」「かっけぇなぁ~」明日香(倉科カナ)にその決意を口にする満。

「自分のこれからやるべきことは明日香のサポートなんじゃないかと思って」「誰かの為に自分の人生がどうなってもいいって思えたの初めてなんだよ」しかし、明日香は予想外の反応を見せて―。

一方、陸(水沢林太郎)を告白のために呼び出した春海(清原果耶)だったが…。久しぶりに家に帰ってきた満に涙を見せる。「…海まで車出して」「ちょうどオレも海に慰めて貰いに行こうと思ってたんだよ」「…自分だって振られてんじゃん」そして二人は海へ車を走らせて―。



日本テレビ 10月スタート新土曜ドラマ「俺の話は長い」(毎週土曜夜10時放送)。脚本:金子茂樹、出演:生田斗真/原田美枝子/安田顕/小池栄子/清原果耶ほか。番組公式Twitterアカウントは「@orebana_ntv」。PR動画は番組公式サイトで配信。

新土曜ドラマ「俺の話は長い」公式サイト
Huluで今すぐ視聴!今なら2週間無料視聴実施中!

【2019年秋ドラマ一覧】【関連記事・各話のあらすじ】



[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【「帝王の娘スベクヒャン」を2倍楽しむ】時代背景、全話あらすじと見どころ
  2. 【「ホジュン~伝説の心医~」を2倍楽しむ】(全135話)韓国ドラマ各話のあらすじ、見どころ、キャストの魅力など
  3. 沢口靖子「科捜研の女19」第24話、土門(内藤剛志)が警察学校の教官に?!予告動画と第23話ネタバレあらすじ
  4. BS12「ホジュン~伝説の心医~」第51話~55話あらすじ:オグンついに恋成就!ジュンのヒル治療とは?予告動画
  5. BS12「ホジュン~伝説の心医~」第56話~60話あらすじ:都を捨てる~イェジン、サムジョク寺へ!予告動画

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,917タイトル、  87,418作品!

相続の相談