中谷美紀主演「ハル~総合商社の女~」第6話は高級アパレルブランド!元夫との関係も公表へ!第5話ネタバレと第6話予告動画

[11月19日09時30分]  【ドラマ】

中谷美紀主演「ハル~総合商社の女~」第6話は高級アパレルブランド!元夫との関係も公表へ!第5話ネタバレと第6話予告動画

@テレビ東京

テレビ東京のドラマBiz「ハル~総合商社の女~」第6話は、国仲涼子、黒川智花をゲストに迎え、高級ファッション業界を舞台の話となる!株売却で安定路線を狙うか、独立して勝負にでるか?中谷美紀が熱意をもって交渉にでる!テレビ東京・ドラマBiz「ハル~総合商社の女~」(毎週月曜夜10時)11月25日第6話の予告動画は番組公式サイトにて公開中!最新話は「GYAO!」にて無料配信、Huluで見放題配信中だ。



11月18日に放送された第5話は、ベトナムでの知名度を高めるために将棋の棋士のスポンサーとなる話であった。晴(中谷美紀)の熱意は、すでに経営企画部の中に浸透し、転職当初は協力的ではなかった矢島智明(渡辺邦斗)もすっかり、晴と同じように熱い思いを抱くようになった。経営企画部の中で、晴に好意を示さないのは副社長・高山(奥田瑛二)のイエスマン藤尾(山中崇)と、現役大臣の息子で仕事をしない一条寺(忍成修吾)となった。朝から晩までゲーム三昧の一条寺も、第5話ではちらちらとみんなの仕事が気になる模様だ。第6話以降で、きっと晴の熱意に巻き込まれる存在となるであろう。

そして、第4話のラスト、第5話の冒頭シーンででてきたのは、和田(藤木直人)と涼(寺田心)の面会シーンだ。番組公式サイトで視聴できるチェインストーリーで、涼の心がより細やかにわかる。中華料理店で会ったものの、緊張のあまり餃子の味さえもわからなかった。母親である晴には打ち明けられないが、仲のいい友達には話している。今後、この親子の関係がどのようになっていくのかも注目が集まる。

25日に放送される第6話は、華やかな高級ファッションブランドが舞台となる。ゲストに国仲涼子、黒川智花を迎え、経営難となたブランドの株を売却してある程度の収入を得るのか、五木から独立して一発勝負にでるのかを、晴が親身になって考える。決断を迫られる国仲涼子は晴と同じ、シングルマザーだ。そんな国仲に晴は「自分の人生を考えろ」とアドバイスする。

■wacciが歌う主題歌をプレゼント!
wacciが歌う「ハル~総合商社の女~」の主題歌「Baton」のCDを30名にプレゼント!応募申し込みは、11月25日第6話放送終了までに、番組公式サイトにて。

■第5話ネタバレあらすじ
涼(寺田心)に晴(中谷美紀)は和田(藤木直人)と会ってみることを薦め、中華レストランで涼と和田が正式に会ってみた。にこやかにほほ笑む和田に対して、涼は緊張しているようで言葉が少ない。緊張のあまり出てくる料理の味もわからない涼だった。ぎこちない食事の光景を和田の部下の川上(加治将樹)が見ていた。

晴ら、経営企画部に「ベトナムでの五木商事の認知度アップ」という新たなミッションが下される。グループ会社の五木鉄鋼が初めてベトナムへ進出することになり、ベトナムで五木鉄鋼を広く認知させる戦略のためだ。矢島智明(渡辺邦斗)は、日本で活躍するベトナム出身の著名人とのスポンサー契約を提案。当初スポーツ選手を探したが、該当しそうな選手はいない。その時、この案に賛同した晴は、将棋界で今最も注目されているベトナム出身の若き天才女流棋士グェン・ランを候補に挙げる。将棋のトーナメントも五木鉄鋼が主催し、五木とベトナムの架け橋になってもらおうと話を始める。

ベトナムの話が進む中、社内では和田と晴の噂が浸透していた。噂好きの川上が面白く話をしていたのだった。一条寺(忍成修吾)がそのことを和田に伝えていた。

さっそく晴は部下の青柳悠馬(白洲迅)と共にランがエージェント契約を結ぶ代理人の寺尾紀之(野間口徹)と交渉を開始し、好感触を得る。ところが、寺尾は後日一転して五木商事と同じ提案をする大手飲料メーカーが現れたため、2社によるコンペにしたいと言い出した。寺尾はランのことをより考えてくれる方と契約したいというのだ。

ランとの契約金のアップ、ランに着てもらうファッションなどを考える。ランに着てもらう服などに五木のロゴをいれることを考えた晴がその提案をもってゆくと、将棋の慣例にはないことだと断られる。若いランがその慣習をやぶるのはどうか?といってみると、寺尾はランの立場を悪くしたいのか?と怒ってしまう。ランのことを思う寺尾の力説をきき、晴は次の一手、将棋のライブ配信を考える。

ライブ配信のことは寺尾の心を動かした。配信大手のネットフレンドに話をもっていったが、配信はできるが、ライブでは無理だという。五木としてはネットフレンドが取引相手となることに利があるが、晴はそれではランのためにはならないといい、別の配信会社を探す。そして、東南アジア中心に配信をしている会社が見つかった。そして、ランに提供する衣装として、”蘭”の花をモチーフにしたジャケットも提示した。ランという名前と、蘭の花、ベトナム語で蘭はフォアランというものをかけたデザインだった。寺尾は晴たちの熱意を感じてくれた。そして、ランの契約を五木は勝ち取った。

将棋トーナメントの決勝戦が配信されると、ランは渡された衣装を着て、渡した扇子を手にしていた。扇子も衣装もランのおかげで売り上げが上がっている。そして、ランが勝った。晴の熱意が、社員たちも巻き込んだ結果だった。

屋上に晴を呼び出した和田は、社内で二人がうわさになっていることを告げた。

■第6話あらすじ
海原晴(中谷美紀)と和田寿史(藤木直人)が付き合っているという噂が社内中に広まる中、経営企画部の新たなミッションは子会社のアパレルブランド「ファンソフィー」の売却に向けてのブランド側との交渉だった。15年前に五木商事の子会社となり、一時期はセレブ層に人気があったブランドだが、かつての勢いを失い、経営難に陥るっていた。副社長の高山雄一郎(奥田瑛二)は和田を呼び出し、売却一択で話を進めるように念を押す。

早速「ファンソフィー」に出向いた晴と青柳悠馬(白洲迅)は、創業者でデザイナーを務める母と共にブランドを支えてきた副社長の久保田英里子(国仲涼子)と対面。五木商事からの出向者で現在はファンソフィーの商品開発に携わる上原麻美(黒川智花)も同席し、久保田は来年度の経営計画とコスト削減案を示す。しかし、それを見た晴は、「これだけでは厳しい」と答え、いくつか改善を促すが、こだわりは譲れないと拒否されてしまう。ポリシーやブランドイメージは曲げられないが、五木商事との関係も保ちたい…そんな久保田に晴はある「究極の二択」で決断を迫る。

一方、晴と和田が「付き合っている」という噂を聞いて以来、気になって仕方がない青柳は悩んだ末に…。



テレビ東京 10月21日スタートドラマBiz「ハル~総合商社の女~」(毎週月曜夜10時放送)。脚本:龍居由佳里、出演:中谷美紀/藤木直人/寺田心/白洲迅/奥田瑛二/忍成修吾/山中崇ほか。番組公式Twitterアカウントは「@Biz_txdorama」。PR動画は番組公式サイトで配信。

ドラマBiz「ハル~総合商社の女~」公式サイト
「GYAO!」最新話&チェインストーリー
Huluで今すぐ視聴!今なら2週間無料視聴実施中!

【2019年秋ドラマ一覧】【関連記事・各話のあらすじ】

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【「帝王の娘スベクヒャン」を2倍楽しむ】時代背景、全話あらすじと見どころ
  2. 【「ホジュン~伝説の心医~」を2倍楽しむ】(全135話)韓国ドラマ各話のあらすじ、見どころ、キャストの魅力など
  3. 激動の最終回!「オクニョ 運命の女(ひと)」第51話 新たな時代の幕開け!あらすじと見どころ、予告動画
  4. 【ラスト2話】日テレ「同期のサクラ」サクラ(高畑充希)9カ月ぶりに目を覚ます!第8話ネタバレと9話予告動画
  5. 【「トンイ-同伊-」を2倍楽しむ】あらすじと予告動画

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,912タイトル、  87,404作品!

相続の相談