波瑠×中川大志×松下由樹「G線上のあなたと私」中川をめぐる悲しい三角関係!第6話あらすじと第7話予告動画

[11月20日11時00分]  【ドラマ】

波瑠×中川大志×松下由樹「G線上のあなたと私」中川をめぐる悲しい三角関係!第6話あらすじと第7話予告動画

@TBS

波瑠、松下由樹、中川大志の3人コンサートは延期!再就職を果たした也英子(波瑠)は理人(中川大志)への恋心にやっと気が付くが…也英子、理人、眞於(桜井ユキ)の悲しい三角関係はどうなるのか?毎週火曜日TBSよる10時「G線上のあなたと私」11月26日第7話の予告動画は番組公式サイトで公開中!最新話はTVerにて無料配信、Paraviで見放題配信中だ。



11月19日放送の第6話は、第4話、第5話のドキドキ胸キュンとは違い、穏やかな中でお互いの心を感じるシーンが多かった。もちろん、也英子(波瑠)を前にして「好きかも…」とつぶやく胸キュンシーンは存在していたが…。ぶっきらぼうな中にもふとした瞬間に感じさせる優しさに、ついつい、心の琴線がふれていってしまう也英子の表情をみていると、今度、理人(中川大志)への感情が恋愛へと突き進むのがよくわかった。

也英子は、自分は誰かに大事にされないと悩んでいたが、そんな時に理人が奏でた曲は、”サムワン”だ。サムワンの正式名称が”Someone to Watch Over Me”で、意味は”私を気にしてくれる人”だと聞いて、気持ちがぐらぐらと揺れてしまう也英子だった。そんな也英子の手を握ってぐいぐいと歩いてくれたら、これはもう恋に落ちるのは間違いない。

第6話では、眞於(桜井ユキ)の存在が理人と侑人(鈴木伸之)の兄弟に、侑人と芙美(滝沢カレン)に影を落とす。侑人と眞於が久しぶりに飲んでいるシーンはあまりにも眞於が楽しそうで、婚約時代の回想かと思わせるほどだった。そして、そんな侑人を見つめる芙美の視線にも変化が起きている。11月26日に放送される第7話では、理人をめぐる也英子、眞於の悲しい三角関係が出来上がる。也英子は理人への恋心に気が付くが、眞於を思う理人の背中をまたしても押してしまう。侑人・芙美夫婦も巻き込んだ恋愛模様が繰り広げられる。三角関係の中心に入るのが眞於となる。

■オリジナル・サウンドトラックの発売決定!
「G線上のあなたと私」のオリジナル・サウンドトラックが12月4日(水)に発売されることが決定した。また、11月20日よりiTunesにて先行配信される。詳細は番組公式サイトにて。

■原作本(全4巻セット)プレゼント!
「G線上のあなたと私」の原作本(全4巻セット)を抽選で30名にプレゼント。ハガキに住所、氏名、年齢、職業、番組の感想を明記の上、11月26日(火)(当日消印有効)までに、下記住所へ応募のこと。詳細は番組公式サイトにて。
〒107-8066
TBSテレビ 火曜ドラマ『G線上のあなたと私』原作本プレゼント係

■第6話あらすじ
婚活パーティーで白鳥(えなりかずき)とカップルになったものの、白鳥のアプローチを受け入れられなかった也映子(波瑠)は交際を断り、婚活サイトも退会する。気分を新たに、理人(中川大志)とコンサートの計画を立てていると、理人に好意を寄せる結愛(小西はる)が現れる。理人にバイオリンを教わり、嬉しそうな笑顔を見せる結愛だ。そんな2人の楽しそうなやりとりに居心地の悪さを感じ、也映子はカラオケを飛び出してしまう。

理人は、兄・侑人(鈴木伸之)が眞於(桜井ユキ)と密会していたことを知り、激怒する。
しかしそんな理人の態度に、侑人の心境にも変化が起きていた。侑人の妻・芙美(滝沢カレン)も侑人の心の変化には気が付いている模様だ。

実習で大学病院を訪ねた理人は幸恵(松下由樹)と出会う。幸恵から、也英子の母が元の婚約者とよりを戻すことを望んでいることを聞いて、不機嫌になってしまう。

そして、也映子、理人、幸恵の3人が久しぶりに揃っての合同練習の日がやってきたが、理人は結愛を連れてきていた。微妙な感じで始まった練習だが、理人は也英子が元婚約者を思っていることで、也英子と言い争ってしまう。その時、発表会の打ち上げのことを理人が覚えていたことがわかり、也英子は、「今日は可愛いから」とシャッタードンしたことも覚えているのかとドキドキしてしまう。

也英子と理人は二人で練習をしようとしていたが、理人は寝坊してしまい、おまけに慌てていたため、弓を壊してしまった。そのことを連絡するのが面倒になった理人は練習をすっぽかしてしまう。也英子は練習の帰り道、友達を歩く、理人を見かけてしまった。その日は也英子の誕生日だったのだ。

数日後、也英子はバイオリンのレッスンに向う。その日は眞於も誕生日。生徒や楽器店の人たちからちやほやされる眞於を見て、同じ年の同じころに生まれ、血液型も一緒なのに、自分とはずいぶん違うと愚痴を言ってしまう也英子だったが、それに対して眞於は「気にしてほしいって自分で言えばいい」と上から目線の発言をする。

也英子は誰かに気持ちを聞いてもらいたく、幸恵を呼び出した。バス停での短い時間だったが、幸恵に話をきいてもらい気分が落ち着く。そして、幸恵から3人コンサートは、也英子のために理人が計画したものだと聞かされた。

そんな中、ある日並木楽器店で也映子と理人は偶然遭遇した。理人は壊れた弓を買い替えに、也英子はバイオリンを買い替えに来ていた。バイオリンの値段が予想より高いことから、也英子は弓を買おうとして、弓を試すことになり、理人に曲を弾いてもらった。それは、”サムワン”だ。いい音色にうっとりすると、帰り道に、サムワンの正式タイトルと意味を訪ねた。「正式名称は”Someone to Watch Over Me”で、意味は”私を気にしてくれる人”だ」と聞くと、思いが募ってしまい泣き出してしまった也英子だった。扱いに困ったように手をつなぎ、歩き出す理人だったが、目の前に結愛がいた。気まずくなる3人だった。



■第7話あらすじ
大学の臨床実習で忙しい理人(中川大志)や、娘・多実(矢崎由紗)の受験を控える幸恵(松下由樹)を慮る也映子(波瑠)は、3人でのコンサートの延期を提案する。明るく振る舞う也映子にほっとしつつも、理人はどこか淋しさを感じていた。

そんな中、長らく就活に苦戦していた也映子の再就職が決まる。新たな職場に奮起する也映子だが、忙しさのあまりバイオリンの練習時間を捻出できず、理人や幸恵ともすれ違うように…。

一方、治療の効果を感じた眞於(桜井ユキ)はバイオリンの演奏会に出ることを決意する。
バイオリンと再び向き合い始めた眞於だったが演奏会直後、突然音楽教室に辞めたいと伝え、連絡も取れなくなってしまっていた――。心配する3人だったが、也映子は理人に眞於のところに行くように言う。しかし、行かせてから自分の気持ちに気づき…。

TBS 10月スタート。毎週火曜日夜10時より火曜ドラマ「G線上のあなたと私」。原作:いくえみ綾『G線上のあなたと私』(集英社)。出演:波瑠/中川大志/松下由樹/鈴木伸之/桜井ユキ/滝沢カレン/夏樹陽子ほか。番組公式Twitterアカウントは「@gsenjou_tbs2019」。番組公式Instagramアカウントは「gsenjou_tbs2019」。PR動画は番組公式サイトで公開されている。

TBS 10月スタート火曜ドラマ「G線上のあなたと私」番組公式サイト
Paravi

【2019年秋ドラマ一覧】【関連記事】

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【「帝王の娘スベクヒャン」を2倍楽しむ】時代背景、全話あらすじと見どころ
  2. 【「ホジュン~伝説の心医~」を2倍楽しむ】(全135話)韓国ドラマ各話のあらすじ、見どころ、キャストの魅力など
  3. 【「六龍が飛ぶ」を2倍楽しむ】(各話あらすじ、見どころ、キャスト、時代背景など)
  4. 【最終回拡大】「同期のサクラ」サクラ(高畑充希)花村建設に電撃復帰でブラックに!?第9話ネタバレ10話予告動画
  5. 【「トンイ-同伊-」を2倍楽しむ】あらすじと予告動画

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,915タイトル、  87,418作品!

相続の相談