「ハンムラビ法廷」第6-10話あらすじと見どころ:バルン(エル)、オルム(Ara)に告白!TVO

2019年11月24日08時50分ドラマ
© JCN Co., Ltd. all rights reserved.

他人に関心のなかったバルンがチャオルムとの再会で変わっていく!テレビ大阪放送中のエル(INFINITE)こと、キム・ミンジュンとAraことコ・アラ主演の韓国法廷ラブロマンス「ハンムラビ法廷~初恋はツンデレ判事!?~」11月25日(月)からの第6話~第10話のあらすじと見どころを紹介、Youtubeにて予話~告動画が公開中だ。

【「ハンムラビ法廷」を2倍楽しむ】では、ドラマの見どころやメイキング、エルの来日ファンミーティング再現レポートと一緒に、各話の詳しいあらすじと見どころをまとめて紹介している。



■第6話
ホン判事のために活動を続けるチャオルムの手伝いをするバルンとボワン。そんな中、ソン部長判事の計略でチャオルムの言動を批判する記事が報道される。首席部長に呼び出されたチャオルムは、担当外の事件に介入したとして責められるが、ひるむことなく毅然とした態度を見せる。不当な扱いを受けるチャオルムが心配でたまらないバルンも思い切った行動に出る。無謀な戦いを続ける2人は、形勢不利なまま判事会議当日を迎えるが…。
ホン判事の見舞いで、保身に走るソン部長判事の人としてのいやらしさが見てとれる。女性判事の権利を守るために動くチャオルムとバルムは、女性たちが権利主張(例えば育児休暇)することで男性判事にしわ寄せが行くこともあるという現実を知る。バルンが口にした「幸せな家族はいずれも似通っている。この回の詳しいあらすじと見どころは6話詳細で。

■第7話
カン国会議員が新聞社と検索サイトを相手に、大学時代の1枚の写真と検索ワードの削除を求める裁判を起こした。カン国会議員の事情を調べるよう命じられたバルンは、真意を確かめるために聞き取りを行うことに。忘れたくない過去と忘れたい過去は人それぞれ、誰にでもある。ある日バルンは、ボワン、チャオルムと仕事帰りに飲みに行く。バーにあったピアノを弾くチャオルムを見たバルンは、彼女と出会った高校時代を思い出して…。
ハン部長の尽力で多くの部長判事が出席してくれたものの、結局開会規定数には届かず、判事会議開会にはいたらなかったがチャオルムのスピーチは、多くの出席者の胸を打ったが、中でもバルンの胸には強力なハートマークの付いた矢が突き刺さったようだ。花びら占いするバルン役のエルのトロンした目に注目。また今回も学生時代の初々しいエルとAra、今のボワンと変わらないリュ・ドックァンが見られるのでお楽しみに。この回想シーンで内気だったチャオルムのセクハラ告白や、過去の不幸な出来事、母の心の病も明らかに。この回の詳しいあらすじと見どころは7話詳細で。

■第8話
カン国会議員の真意を知ったチャオルムは、誰にでも他人が知る必要のない事情があるのだとバルンに話す。その言葉を聞いたバルンは、好きだから君のことをすべて知りたいとチャオルムに告白する。しかし、想いは届かず、翌日2人の間には気まずい空気が流れる。法廷では生前贈与をめぐる骨肉の争いが繰り広げられていた。バルン、チャオルム、そしてハン部長判事の3人は、法廷で騒がしく言い争う子供たちの姿にあきれて…。
法廷だけでなくバルンの家庭でも父と叔父が言い争い。口の悪いハン部長だが骨肉の争い裁判では優しい一幕も。家族に対して否定的なバルンと、家族が力になるというチャオルム。バルンの父とはどんな人物なのか?かつて突然連れ帰った女性とその息子は?バルンはチャオルムの誕生日プレゼントに何を買ったのか?そして渡すことはできるのか?この回の詳しいあらすじと見どころは8話詳細で。

■第9話
チャオルムに誕生日プレゼントを渡すことに成功したバルン。しかし、飲み会でチャオルムにタイプではないと言われたことを思い出したバルンは、すっかり不機嫌に。彼女から顔色が悪いと心配されるが、冷たい態度をとってしまう。そんな中、ストレスでうつ病にかかったエリートサラリーマンが勤め先を訴えた裁判が開かれる。自分と重ね合わせたバルンは、両親の大きな期待を背負って育った原告に感情移入し、事件にのめり込んでいく。少しずつ父の本当の姿を知ることになるバルン。なぜいつも充電器を持っているのか、かつて突然連れ帰った少年についても誤解が解ける。酔いつぶれて寝ている間に、チャオルムからタイプじゃないと言われてしまったバルン。拗ねてチャオルムに悪態をつく姿もまたカワイイ。男子トイレの愚痴や噂話は禍の元!この回の詳しいあらすじと見どころは9話詳細で。

■第10話
妻の浮気が原因で離婚した夫婦が親権を巡って対立。裁判を起こした夫は、娘を育てさせてほしいと必死に懇願するが、児童養護施設出身の彼には頼れる身寄りがなかった。ハン部長判事が下した苦渋の判決。親子の愛の深さに涙するチャオルムに気づいたバルンは、優しい言葉をかける。彼女の力になりたいバルンは、チャオルムの母親が入院する病院へ同行する。そこでギターを弾いて聴かせるバルンの姿を見たチャオルムは…。
手元に届いた手紙から、ハン部長判事は、夫が歩いてきた人生と、妻の浮気の原因などを読み取った。いったいどんな事実があり、そんな判決を下したのか?涙をこらえて判決を言い渡すハン部長役ソン・ドンイルの演技が胸に沁みる。そんな彼が自宅では赤ジャージ姿でゲップにオナラ…妻が差し出した薬はあの胃薬「キャベジン」。この回の詳しいあらすじと見どころは10話詳細で。

■キャスト
パク・チャオルム役:Ara(コ・アラ)
イム・バルン役:エル(キム・ミョンス)
ハン・セサン役:ソン・ドンイル
チョン・ボワン役:リュ・ドックァン
イ・ドヨン役:イ・エリヤ
ほか

テレビ大阪「ハンムラビ法廷」番組サイト
 2019.11.18スタート 08:55~09:54
公式サイト
予告編

kandoratop【作品詳細】【「ハンムラビ法廷」を2倍楽しむ】