賀来賢人「ニッポンノワール」ニッポンノワールの闇が暴かれる!清春と克喜の運命は?!第7話あらすじと第8話予告動画

2019年11月25日10時00分ドラマ
@日本テレビ

清春(賀来賢人)が逮捕され身柄を拘束されるが、その記憶がよみがえる!薫(広末涼子)から打ち明けられたニッポンノワールの闇もすべて思い出せるのか?そして、第8話は誰が味方で誰が敵になるのか?日本テレビ日曜よる10時30より新日曜ドラマ「ニッポンノワール 刑事Yの反乱」12月1日の第8話の予告動画は番組公式サイトで配信中!最新話は日テレ無料TADAにて無料配信、Huluで見放題配信中だ。



11月24日の第7話は、清春(賀来賢人)の息子である克喜(田野井健)たちに施された人体実験のことが明らかになった。そして、驚くことに、その第一号は、宮城刑事(細田善彦)だったのだ。犯罪者だった青年の記憶を塗り替え、人格を変え、名前も経歴も変えて、刑事としたのはニッポンノワールの実験だったのだ。清春の周りの南武(北村一輝)、江國(杉本哲太)、才門(井浦新)など、誰が味方で誰が敵なのか、オセロの石が白から黒へ返るように場面場面で変わってゆくが、まさか、宮城が人体実験を施された元犯罪者だという衝撃までを予想できた人は少なかった。

第7話に登場した「3年A組」のメンバーは、福原遥演じる水越涼音、神尾楓珠演じる真壁翔、堀田真由演じる熊沢花恋の3人だ。喫茶店「ボナーロ」で宮城刑事を見つけると「あの事件の時の生徒」といって懐かしく話しかける。今まで、「3年A組」のメンバーは何人もでてきたが、直接主要メンバーと関わることは少なかった。今回、涼音たちが話しかけたことで、宮城の記憶が改ざんされていることを暗示する大事なシーンとなった。

12月1日の第8話では、清春の記憶がよみがえり、ニッポンノワールの闇が次々を明らかになる。第7話までは、清春の味方のようであった南武が、警視総監の命を受け清春を逮捕したが、第8話では拘留されたままとは思えない。克喜を助けるため、ニッポンノワールの全貌を明らかにするためにどんな風に活躍するのか、次は誰が味方になり、敵になるのかが楽しみである。

■第7話ネタバレあらすじ
遊佐清春(賀来賢人)は警察病院の地下に潜入した。その奥に現れたのは謎の実験施設で
あった。そこで清春が思い出したのは衝撃的な事実を口にする薫(広末涼子)の姿だ。一人息子の克喜(田野井健)はニッポンノワールの人体実験の犠牲になったという。そして、克喜の祖父にあたり、薫の父親である碓氷元警察庁長官(大和田伸也)がそれを指揮したという。

実験施設にたどり着いた清春の前には謎の工作員たちが現れ、銃弾をも恐れない。そして、その奥から南武(北村一輝)たちも潜入を試みやって来る。警官たちにもなんの恐れもなくたちむかってゆく工作員たちだったが、ある瞬間、まるで電池が切れたように全員崩れ落ちた。

一方、克喜を保護していた深水喜一(笹野高史)と娘の咲良(夏帆)の元に突然大勢の捜査員が押し寄せ克喜を連れ去ってゆく。克喜の保護を命じたのは、碓氷元警察庁長官だった。事件の鍵を握るとして克喜はニッポンノワールの組織に監禁される。

南武は碓氷元警察庁長官と話をした後、碓氷の前には、江國(杉本哲太)だった。江國は妻の病気の治療のために、碓氷元長官から持ち掛けられた条件を前に、碓氷元長官に従っていた。そして、そのことを隠して、江國は捜査一課に戻ってきた。

克喜の世話をしているのは江國だった。その江國の前に清春が現れた。江國は清春に「NN」のマークをみせ、気を失わせた。そして、気が付いた清春の目の前には、碓氷元長官がいた。碓氷元長官は薫が3年かかって自分のもとにたどりついたといった。人体実験は犯罪を犯した未成年の記憶を改ざんし、再び犯罪を犯さないようにする実験をしていたということを突き止めていた。そして、克喜はとても薫の手に負えないような子供で、薫に包丁を向けるまでだったといい、克喜本人が人体実験をしてほしいといったと元長官は清春に告げた。

薫は”いい子”に生まれ変わった克喜を見るたびに罪悪感にさいなまれていたのだ。ありのままの姿を愛せなかったことが薫を苦しめていた。自分が克喜を殺したとさえ思っていた。その話をする清春に碓氷元長官は、詭弁だという。清春は克喜と向かい合いたいというば、碓氷元長官は「無理だ。清春は凶悪犯だから、その罪をかぶって死ぬ」といい、奥から江國が銃を向けてでてきた。しかし、江國は銃を碓氷元長官に向けた。碓氷元長官が助けを求めるためにボタンを押すと、南武と宮城が入ってきた。碓氷元長官の言葉をすべて録音していたという南武に一通の電話がかかり、南武はICレコーダーを差し出し、清春を捕まえた。

碓氷元長官のことを逮捕するといった宮城にむかって、碓氷元長官「お前がニッポンノワールの人体実験の第一号だった」と告げた。宮城は過去の記憶を消され、親の記憶もなく、記憶のひずみが出ていたのには人体実験が絡んでいたのだ。宮城はそのことを告げられ葛藤に苦しみだした…。

■第8話あらすじ
警察の地下組織:ニッポンノワールが極秘プロジェクトとして行っていた人体実験。その最初の被験者は……宮城遼一(細田善彦)だった。

警視総監の命令を受けた南武修介(北村一輝)により身柄を拘束された遊佐清春(賀来賢人)。これまでモザイクがかかっていたように失われていた記憶が次々に戻ってゆく…

碓氷薫(広末涼子)の一人息子であり、自身の息子でもあると分かった9歳の碓氷克喜(田野井健)は、母の愛を獲得するために自ら志願してこの人体実験を受けたのだという――。克喜は、碓氷政明(大和田伸也)の命令によりニッポンノワールの工作員らに連れ去られた。眞木光流(矢本悠馬)が再実験を施そうと克喜に迫る。一方、克喜の身を案じながらも拘留され身動きの取れないままでいる清春と、その清春の前に現れたのはガスマスクの男であった!その頃、衝撃的な事実を突きつけられた宮城は、未だに葛藤に苦しんでいて……。歴史、メンバー、目的…次々に明らかになるのはニッポンノワールの闇だった。

そして第8話の最後には、ついに清春が黒幕に迫る。風雲急告げる第八話――開幕。



日本テレビ10月より新日曜ドラマ(毎週日曜夜10時30分より放送)「ニッポンノワール 刑事Yの反乱」がスタート。脚本:武藤将吾。出演:賀来賢人/広末涼子/北村一輝/井浦新/夏帆/笹野高史/工藤阿須加/杉本哲太ほか。番組公式Twitterアカウントは「@NNY_ntv」。PR動画は番組公式サイトで公開されている。

日本テレビ 新日曜ドラマ「ニッポンノワール 刑事Yの反乱」番組公式サイト
Huluで今すぐ視聴!今なら2週間無料視聴実施中!

【2019年秋ドラマ一覧】【関連記事・各話のあらすじ】