波瑠×中川大志×松下由樹「G線上のあなたと私」3人のコンサートがようやく開催!第7話あらすじと第8話予告動画

[2019年11月27日09時35分]  【ドラマ】

波瑠×中川大志×松下由樹「G線上のあなたと私」3人のコンサートがようやく開催!第7話あらすじと第8話予告動画

@TBS

波瑠、松下由樹、中川大志の3人コンサートがやっと実現!自分たちの恋心に気づいた也英子(波瑠)と理人(中川大志)は不器用すぎて、なかなか関係が進展しない?!そして3人はバイオリンを超えた関係に!毎週火曜日TBSよる10時「G線上のあなたと私」12月3日第8話の予告動画は番組公式サイトで公開中!最新話はTVerにて無料配信、Paraviで見放題配信中だ。



11月26日放送の第7話は、也英子(波瑠)と理人(中川大志)の恋心が一気に動き出した。といっても、也英子は理人を眞於(桜井ユキ)の部屋へ向かわせてしまう。理人が也英子に告白しそうになっているのに、その言葉をいちいちとめてしまう也英子だったが、幸恵(松下由樹)の前では素直になってしまう。切ない恋心に号泣する視聴者も多数いた。このシーンの撮影には中川大志はセリフの言い方、気持ちの持っていきかたなど監督や共演者に話すなど意気込みをもって臨んだシーンだったという。その思いは視聴者にも十分に伝わったシーンとなった。

そして、12月3日に放送される第8話では、ついに也英子と理人が付き合うのか?と思わせるものの、不器用すぎる二人はなかなか気持ちを言い出せない。お酒の力も借りて、理人は也英子に告白できるのか?そして、第7話では見られなかった三銃士によるバイオリンシーンが第8話では期待できる。3人でのコンサート、”3コン”がついに開催される。波瑠、中川大志、松下由樹が特訓して臨むそのシーンも楽しみである。

■第7話あらすじ
大学の臨床実習で忙しい理人(中川大志)や、娘・多実(矢崎由紗)の受験を控える幸恵(松下由樹)を慮る也映子(波瑠)は、3人でのコンサートの延期を提案する。明るく振る舞う也映子にほっとしつつも、理人はどこか淋しさを感じていた。

そんな中、長らく就活に苦戦していた也映子の再就職が決まる。新たな職場に奮起する也映子だが、忙しさのあまりバイオリンの練習時間を捻出できず、理人や幸恵ともすれ違うようになってしまった。

一方、治療の効果を感じた眞於(桜井ユキ)はバイオリンの演奏会に出ることを決意する。理人に会い、そのことを告げた。理人は指のことならいつでも相談にのると伝えた。そして、演奏会が終わった。演奏会直後、眞於は也英子には「演奏家としてやってゆく自信がついた」と話し、バイオリンを買い替えるために、也英子にバイオリンをゆずると言っていた。眞於は、公園で子供を遊ばせる芙美(滝沢カレン)の前に姿を見せ、理人の家の前に行く。その姿を侑人(鈴木伸之)が見て、理人に眞於に会ってくれるように頼んだ。しかし、理人は自分の心が眞於ではなく、也英子にむかっていることに気が付いた。

娘が反抗期で一人に成田刈り、姑も元気を取り戻したことで自分の時間ができた幸恵は、眞於のコンサートを見ていた。そして、久しぶりにバイオリン教室へ足をむけると、眞於が講師を辞めるといい、連絡がとれなくなってしまったことを聞いた。也英子から眞於が演奏家として頑張ると言っていたことを聞いた幸恵は、「それは違う」といい、コンサート途中で演奏ができなくなってしまったことを也英子と理人に話した。眞於の様子が気になり、心配する3人は眞於の元へ向かう。

しかし、也映子は理人に眞於のところに一人で行くように言う。3人で行ったら、”講師”としての顔を見せるしかないが、理人一人になら”講師”ではない顔を見せられると勧めたのだった。理人は自分一人で行けば別の意味が生まれてしまうといい、也英子に気持ちを打ち明けようとした。その時、也英子は”人間愛だ”と言い、人生の四分の一も思っていた人のことを助けないなんて嫌だといって理人を送り出す。

幸恵と二人で理人のことを待っていた也英子は自分の理人への思いに気が付く。幸恵はそんな也英子の気持ちに胸が熱くなる。也英子になぜ行かせたのかと聞くと、也英子は「ヘタレだけど、優しく弱っている人をほっておけない人だから、そういうことをなくしてほしくないから」と答えた後、胸が苦しいと言い出す。本心とは違う行動をしてしまったことに身体が悲鳴を上げたのだった。そんな也英子を幸恵は抱きしめた。

そのころ、眞於のドアが開くと、眞於が理人の腕を取り部屋の中へ入れた。

■第8話あらすじ
理人(中川大志)に傷心している眞於(桜井ユキ)の元を訪ねるように自ら後押しした也映子(波瑠)。しかし、その後自分の気持ちに気づき、思わず幸恵(松下由樹)に本音を吐露し、泣き出してしまう。一方で、理人は眞於の元に行ったことで、自分の也映子へ対するの恋心を自覚しはじめる…。

その後、”三コン”の開催が迫り、練習にも真剣さが増す3人。これまで以上に、理人のスパルタ教官ぶりに拍車がかかっていた。

そして訪れたミニコンサート当日。家族や友人ら大勢が集まる中、幸恵は家族への気持ちを、也映子はバイオリン教室での思い出や眞於とのことを語り始める。そんな也映子のスピーチを、横で聞いていた理人は内緒で録音していて――。

TBS 10月スタート。毎週火曜日夜10時より火曜ドラマ「G線上のあなたと私」。原作:いくえみ綾『G線上のあなたと私』(集英社)。出演:波瑠/中川大志/松下由樹/鈴木伸之/桜井ユキ/滝沢カレン/夏樹陽子ほか。番組公式Twitterアカウントは「@gsenjou_tbs2019」。番組公式Instagramアカウントは「gsenjou_tbs2019」。PR動画は番組公式サイトで公開されている。

TBS 10月スタート火曜ドラマ「G線上のあなたと私」番組公式サイト
Paravi

【2019年秋ドラマ一覧】【関連記事】

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【「緑豆の花」を2倍楽しむ】各話のあらすじ、見どころ、時代背景、キャスト、豆知識など|韓国ドラマ
  2. 「哲仁王后 俺がクイーン!?」第19-最終回ネタバレあらすじ:戻ってきた王妃ソヨンとチャン・ボンファン|全20話版
  3. 韓国ドラマ「緑豆の花」第24話(最終回)あらすじと見どころ:崩壊する心、兄弟の運命!チョ・ジョンソク短髪・洋装に
  4. 【「ヘチ 王座への道」を2倍楽しむ】歴史背景、各話あらすじ、見どころ、評判など
  5. 【ホームタウン-消される過去-】(全12話)韓国ドラマ紹介

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,663タイトル、  86,037作品!