「おっさんずラブ in the sky」春田(田中圭)をめぐる恋の乱気流に山崎育三郎乱入!?第6話予告動画

2019年12月01日00時29分ドラマ
©テレビ朝日

四宮(戸次重幸)から1週間お試し交際しようと迫られる春田(田中圭)!そんな2人の交際を知って黒澤(吉田鋼太郎)と成瀬(千葉雄大)の心がザワつく。そこに新しいCA(山崎育三郎)がやってくるのだが…テレビ朝日7日(土)夜11時15分より「おっさんずラブin the sky」第6話を放送、予告動画は番組公式サイトで公開されている。



■しのさん、春田に告る!(第5話ネタバレあり)
実はバツイチ、子持ちだった四宮(戸次重幸)。離婚してからずっと息子には会ってなかったのだが、天空ピーチエアラインに体験学習にやってきた小学生の中に、息子つばさがいた。

春田はしのさんに息子と会うようせっつくのだが「今さら父親面なんてできない」と頑なに拒否するしのさん。でも結局、息子と別れた妻と向き合うことができたしのさん。SNSではつばさをぎゅっと抱きしめるしのさんに多くの視聴者の涙腺が緩んだようで、大反響となった。

家族と向き合うことができたしのさんは、改めて春田に「おれは春田のことが好きだ。おれと付き合ってほしい」とドストレートに告白。とまどう春田にしのさんは「まずはお試しで1週間」と笑顔で迫る。

■春田の心揺れる…
しのさんからの愛の告白に戸惑う春田。それは相手が同性だからではない。なんと第5話で、春田は成瀬(千葉雄大)に対する自分の気持ちに気づいてしまったのだ!しのさんと仲良くしゃべる成瀬を見て、嫉妬心を燃やす春田。まさか?自分が?成瀬を!?

そんな気持ちをひた隠ししながら緋夏(佐津川愛美)とデートするのだが、春田の心ここにあらず。ほかに好きな人がいると気づいた緋夏は、春田のもとから去って行った。

しのさんに告られてとまどったのは、春田が成瀬のことが好きだから!そして春田はその気持ちを成瀬にぶつける。

「誰にも渡したくないっていうか…おれ、お前のこと好きみたいなんだよ。おれじゃだめか?」という春田に成瀬は「ダメです」と…そこから春田、成瀬に強引いキッス!!!!なんという麗しきBLの世界。こんなドラマを地上派で見れるとは、日本のLGBTに対する意識も大きく変化した現れと言えよう。

成瀬はしのさんのことが好き。しのさんは春田のことが好き。春田は成瀬のことが好き。そこに黒澤キャプテンが加わり、BL恋の乱気流は一層激しさを増していく。

strong>■第6話「俺とお前の七日間」あらすじ
しのさん(戸次重幸)から告白された春田(田中圭)。ドストレートの告白にフリーズする春田にしのさんは笑顔で「まずはお試しで1週間」と!翌日からしのさんプロデュースにより、1日1枚カードを引き、書いてあるイベントを2人で実行するという不思議な7日間を過ごすことになった。

そんな中、天空ピーチエアラインに新たなる男性CAが!2カ月前までドバイ空港にいたという獅志丸怜二(山崎育三郎)。春田は獅志丸の教育係になるのだが…。

一方、緋夏(佐津川愛美)が春田にフラれたと知り、自分は何のために身を引いたんだ!!とモヤモヤする黒澤キャプテン(吉田鋼太郎)。さらに成瀬(千葉雄大)から春田が1週間、しのさんとお試し交際すると聞きいてもたってもいられなくなる。火鍋をつつきながら黒澤と成瀬は、互いの「恋の利害の一致」に気づき…!?

テレビ朝日12月7日(土)夜11時15分より土曜ナイトドラマ「おっさんずラブin the sky」第6話を放送。出演:田中圭/吉田鋼太郎/千葉雄大/戸次重幸/佐津川愛美/MEGUMI/正名僕蔵ほか。番組公式Twitterアカウントは「@ossans_love」。番組公式Instagramアカウントは「ossanslove」。第6話予告動画は番組公式サイトで公開されている。

テレビ朝日 土曜ナイトドラマ「おっさんずラブ in the sky」番組公式サイト

【2019年秋ドラマ一覧】【関連記事・各話のあらすじ】