【最終回】中谷美紀主演「ハル~総合商社の女~」一条寺(忍成修吾)を守るため、誇りをかけて戦う!ネタバレと第8話予告動画

[2019年12月03日12時09分]  【ドラマ】

【最終回】中谷美紀主演「ハル~総合商社の女~」一条寺(忍成修吾)を守るため、誇りをかけて戦う!ネタバレと第8話予告動画

@テレビ東京

テレビ東京のドラマBiz「ハル~総合商社の女~」第8話は、最終回となる!新空港建設という大型案件の獲得に、高山副社長(奥田瑛二)と一条寺の父である厚生労働大臣が密約を交わす!社員をもののように扱う高山に晴(中谷美紀)が切れる!テレビ東京・ドラマBiz「ハル~総合商社の女~」(毎週月曜夜10時)12月9日第8話の予告動画は番組公式サイトにて公開中!最新話は「GYAO!」にて無料配信、Huluで見放題配信中だ。



12月2日に放送された第7話は、晴(中谷美紀)の仕事に対する姿勢が部員に少しずつ浸透して、みんなの仕事ぶりが変貌していっていることがわかる回であった。父親が厚生労働大臣の一条寺(忍成修吾)は、今まで全く仕事をせずにゲームばかりをしていたが、そんな一条寺が自ら「コピーとります」とまで言うほどになったのだ。12月9日に放送される第8話では、大型案件獲得のために、一条寺を人質のように扱う高山副社長(奥田瑛二)の姿が描かれる。もちろん、そんな高山に晴がだまっているわけがない。相手が誰だろうと正しいことのためにはもちろん容赦しない。晴は驚く和田(藤木直人)や一条寺を前に、高山にくってかかる。そんな晴の姿や変ってゆく部員たちが楽しみな最終回となる。

第7話のラストシーンは、和田が晴に「渡したいものがある」といって幕を閉じた。離婚してからずっと思っていたものを渡したいということだが、いったい何なのか?そして、二人はよりをもどすことがあるのか?第7話で、涼(寺田心)と和田が会話するシーンで「晴は戻ってきたよ」と、涼は親の復縁を願う気持ちを出していたが、晴、和田、涼が再び家族になることはあるのか?先日、撮影はすべて終了した。約2ヶ月に及ぶ撮影のラストは海原家のシーンで、中谷は息子役の寺田心と一緒に笑顔でクランクアップした。このシーンは晴と涼の将来を左右するかもしれない大事なシーンだという。いったい海原家の将来はどうなるのか?

■第7話ネタバレあらすじ
海原晴(中谷美紀)との関係が公になり、副社長の高山雄一郎(奥田瑛二)から「社長派」ではないか疑われ、和田寿史(藤木直人)は否定するが、高山は疑ったままだ。

そんなある日、新規事業の立ち上げを目指して実施された社内公募の最終選考3本の中に、青柳悠馬(白洲迅)の企画が残ったという。経営企画部の本部長でもある高山は部で総力を挙げ、是が非でも勝ち取るよう厳命を下す。

翌朝、和田は青柳に最終選考の結果を伝え、企画部のみんなの知恵を借り、企画をブラッシュアップしようと提案する。青柳の出した企画は、社会課題解決型ビジネスをいう貧困や環境を改善することをビジネスとして取り組むものだった。企画が通れば、社内起業家として別会社を立ち上げることができる。しかし、青柳は「みんなには黙っていてほしい」と意外な言葉を放つ。それは、青柳はいまの部署で発展途上国にかかわるビジネスを担当しているが、それを不満に思って企画を出したのではないかと思われることを不安に思っているのだ。

そんな中、晴に“商社で働く女性”がテーマの勉強会へ出席してほしいという打診があった。晴はそれを快諾するが、和田にその間、涼(寺田心)を預かってほしいとお願いする。和田は一瞬ためらうも、涼の願いと聞き快諾する。そして当日和田と涼はキャッチボールをしながら、牛丼を食べながら親子の会話を楽しんでいた。晴は勉強会で五木商事の経理に勤める三田村由紀(南沢奈央)に出会っていた。由紀は障碍者枠での採用で、いつも健常者の人と比べて役に立っているのかが不安だった。由紀はもうすぐ出産を控えていた。そんな由紀をみて、晴は会社と育児の両立を強く願った。

勉強会で大きな刺激を受けた晴は、早速新規事業を提案する。それは青柳も考えていた『社会課題解決型ビジネス』だった。具体案をして社内託児所を創設する案を出す。晴の熱意を快く思っていない藤尾(山中崇)は不快な思いを表したが、青柳は自らの出した企画の重役プレゼンの準備に加え、幾つもの案件のアシストをしているにも関わらず、さらに晴の企画も手伝いたいと手を挙げる。

晴は社内の母親を集め、いろいろな意見を集め、社内の根回しなどにも熱心に回っていた。青柳は藤尾の案件、矢島の案件、自身の社内企画案に多忙すぎる日々を送っていた。そんな和田を心配し、晴の案件から青柳を外した。晴はゲームばかりしている一条寺にコピーを頼むと、「SGDsですね」といって、快く引き受けた。

藤尾のプレゼンの日、青柳が出社してこない。みんなが心配する中、晴は藤尾に「プレゼンするのはあなたなんだから落ち着いたら」というと、プレゼンの資料は青柳のパソコンで管理されているという。晴は藤尾に、仕事の仕方が悪い!と激怒する。和田が藤尾に善後策を考えるようにいい、晴が青柳に連絡を取ろうとする。なんとか青柳と連絡がつくとパスワードを聞き出し、藤尾はプレゼンを乗り切った。

出社してきた青柳に最初は厳しい声をかけた藤尾だったが、和田が自分の采配ミスと、青柳の社内企画案の話をすると、部員の雰囲気は変わった。一条寺(忍成修吾)まで、コピーくらいなら手伝う。晴の仕事に対する姿勢が部員たちに伝播していっていた。

そのころ、高山は一条寺の親である一条寺俊太郎(山田明郷)と新空港建設について密談を交わしていた。

和田は晴に別れてからずっと思っていたものを渡したいという。晴の前に差し出されたものは…。

■第8話あらすじ
和田寿史(藤木直人)は晴(中谷美紀)に「受け取ってほしいものがある」と切り出す。
和田が差し出したものは晴にとっても予想外のもので…。

経営企画部では、青柳悠馬(白洲迅)の社内起業重役プレゼンまであと2日に迫る中、副社長の高山雄一郎(奥田瑛二)から新たな命が下る。奈良空港建築事業で、公共機関が民間企業に建設・サービスなどを委託するPFIを実施することになり、この入札に五木商事も参加するというのだ。晴と藤尾(山中崇)を中心に部一丸となって、着々とプランを練っていく。

しかし、高山の部屋になぜか一乗寺秀人(忍成修吾)の姿が…。高山は一乗寺の父である厚生労働大臣の一乗寺俊太郎(山田明郷)とのある「密約」を打ち明け…。

思い悩んだ一乗寺はある決意を胸に和田と晴の元へ…。晴たちは果たして様々な困難を乗り換え、商社パーソンとしての誇りを守れるのか?



テレビ東京 10月21日スタートドラマBiz「ハル~総合商社の女~」(毎週月曜夜10時放送)。脚本:龍居由佳里、出演:中谷美紀/藤木直人/寺田心/白洲迅/奥田瑛二/忍成修吾/山中崇ほか。番組公式Twitterアカウントは「@Biz_txdorama」。PR動画は番組公式サイトで配信。

ドラマBiz「ハル~総合商社の女~」公式サイト
「GYAO!」最新話&チェインストーリー
Huluで今すぐ視聴!今なら2週間無料視聴実施中!

【2019年秋ドラマ一覧】【関連記事・各話のあらすじ】

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【「華政(ファジョン)」を2倍楽しむ】各話のあらすじと見どころ、時代背景紹介
  2. 中国本格宮廷劇「花散る宮廷の女たち」第1-5話あらすじ:選ばれた才女~それぞれの選択!予告動画!BS12
  3. 【「馬医」を2倍楽しむ】(全話あらすじ、見どころ、時代背景など)
  4. パク・ボゴムのお墨付き!ボゴムの声を演じた河本啓佑登壇!古家正亨MC「ボーイフレンド」特別試写会レポート&写真公開!
  5. 【「ホジュン~伝説の心医~」を2倍楽しむ】(全135話)韓国ドラマ各話のあらすじ、見どころ、キャストの魅力など

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,925タイトル、  87,474作品!

相続の相談