波瑠×中川大志×松下由樹「G線上のあなたと私」ついに付き合いだした二人!8歳差が気になる!第8話ネタバレと第9話予告動画

[2019年12月03日23時37分]  【ドラマ】

波瑠×中川大志×松下由樹「G線上のあなたと私」ついに付き合いだした二人!8歳差が気になる!第8話ネタバレと第9話予告動画

@TBS

也映子(波瑠)と理人(中川大志)がやっと付き合い始めた!うきうきの理人と年の差が気になる也映子!そして、幸恵(松下由樹)がプチ家出?!毎週火曜日TBSよる10時「G線上のあなたと私」12月10日第9話の予告動画は番組公式サイトで公開中!最新話はTVerにて無料配信、Paraviで見放題配信中だ。



12月3日放送の第8話で、ついにバイオリン三銃士でのコンサートが実現した!也映子(波瑠)、幸恵(松下由樹)、理人(中川大志)がそれぞれの家族や友達を呼んで演奏し、幸恵、也映子は自分の気持ちを話した。幸恵は、姑(夏樹陽子)や娘の多実(矢崎由紗)への感謝の気持ちを話し、也映子は、3人のバイオリンの先生である眞於(桜井ユキ)への感謝を伝えた。それを理人がこっそりと録音し、後日、眞於へ渡した。眞於の演奏が婚約破棄で傷ついていた也映子の心を溶かしたが、今は指の故障によりバイオリン奏者の道を断たれた眞於の心を3人の演奏が溶かしたのだ。

3人のコンサートシーンは、波瑠、中川大志、松下由樹が猛特訓で臨んだシーンだ。「星に願いを」からスタートすると、さっそくモニターチェックし、「エンジンがかかっていない」「もう一回やりたいです」と納得できない様子で、スタッフに直訴して再度演奏することになったという。撮影の合間には、それぞれが自主練したり、先生にアドバイスをもらったりと、最後の最後まで練習しての、集大成を見せたシーンとなった。

そして、12月10日に放送される第9話で、ついに理人が也映子に告白し、二人は晴れて恋人同士になった!しかし、8歳という年齢差はいかんともしがたく…。也映子は、理人の友達に紹介してもらうと、”姉”に見られる辛さを感じる。そんな時、二人を暖かく見守っていた幸恵は夫の言葉に限界を感じて、家出をしてしまう?今まで完璧な主婦だった幸恵の気持ちがつらい…。残り少なくなった「G線上のあなたと私」、それぞれの幸せを見つけてほしい。

■第8話ネタバレあらすじ
理人(中川大志)に傷心している眞於(桜井ユキ)の元を訪ねるように自ら後押しした也映子(波瑠)だった。しかし、その後自分の気持ちに気づき、思わず幸恵(松下由樹)に本音を吐露し、泣き出してしまう。自分の気持ちと裏腹な言動をしてしまったことで身体が悲鳴をあげ、胸がくるしくなる。

一方で、理人は眞於の元に行ったことで、自分の也映子へ対するの恋心を自覚しはじめる。眞於の家にあがったが、眞於は理人の気持ちが以前の気持ちとは違っていることを感じ、素直に自分の不安な気持ちを打ち明けることができた。理人は今も、これからもずっと眞於の相談にのると約束し、部屋を出た。そして、向かったのは、也映子と幸恵が待つカラオケボックスだ。酔った也映子と、幸恵に眞於のことを話し、これから”三コン”に向けて練習してゆくことにした。

”三コン”の開催が迫り、練習にも真剣さが増す3人だったが、これまで以上に、理人のスパルタ教官ぶりに拍車がかかっていた。

そして訪れたミニコンサート当日。也映子の両親、いとこ夫婦とその子供、幸恵一家、理人の両親、兄・侑人(鈴木伸之)、芙美(滝沢カレン)、理人の大学の友人が集まった。幸恵の挨拶を経て、幸恵の娘・多実(矢崎由紗)の伴奏で「星に願いを」から演奏がスタートした。曲を弾きながら、3人は出会ってからのことをいろいろ思い出していた。

最後の一曲を前に、幸恵は思いのたけを話し出した。姑や多実への感謝を述べると、マイクを也映子に渡す。也映子は、侑人や芙美、理人の両親がいることは承知の上で、眞於への感謝の気持ちを話す。バイオリンがなかったら、いまの自分はいないといい、「G線上のアリア」を弾き始める。「G線上のアリア」は也映子が最初に眞於の演奏を聞いた曲だった。

数日後、理人は也映子のスピーチと3人の「G線上のアリア」を録音したものを眞於に届ける。眞於はそれを聞いて「あの3人の演奏に助けられるなんて」と笑顔を取り戻した。

コンサート後、3人で打ち上げをするが、幸恵は理人が告白しやすいように席をはずす。しかし、酔って告白するのはと思った理人は告白を寸前でやめ、「明日あってください。話があります」と也映子を誘った。



■第9話あらすじ
理人(中川大志)とのデート当日、緊張のあまり体調を崩してしまった也映子(波瑠)。一方、理人は会いたくないから断られたのではないかと疑心暗鬼になり、也映子の自宅を訪ね、困らせてしまう。

也映子の部屋で2人になり、ようやくお互いの気持ちを確かめ、ついに付き合うことにーー。両想いである嬉しさを噛み締める也映子だが、8歳も年下の理人との交際に戸惑いを隠しきれず、空回り…。

そんな中、也映子と理人が2人で出掛けているところに、夫・弘章(小木博明)の態度にイライラを募らせていた幸恵(松下由樹)が家出をしたという連絡が入る。

TBS 10月スタート。毎週火曜日夜10時より火曜ドラマ「G線上のあなたと私」。原作:いくえみ綾『G線上のあなたと私』(集英社)。出演:波瑠/中川大志/松下由樹/鈴木伸之/桜井ユキ/滝沢カレン/夏樹陽子ほか。番組公式Twitterアカウントは「@gsenjou_tbs2019」。番組公式Instagramアカウントは「gsenjou_tbs2019」。PR動画は番組公式サイトで公開されている。

TBS 10月スタート火曜ドラマ「G線上のあなたと私」番組公式サイト
Paravi

【2019年秋ドラマ一覧】【関連記事】

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【「緑豆の花」を2倍楽しむ】各話のあらすじ、見どころ、時代背景、キャスト、豆知識など|韓国ドラマ
  2. 「哲仁王后 俺がクイーン!?」第19-最終回ネタバレあらすじ:戻ってきた王妃ソヨンとチャン・ボンファン|全20話版
  3. 韓国ドラマ「緑豆の花」第24話(最終回)あらすじと見どころ:崩壊する心、兄弟の運命!チョ・ジョンソク短髪・洋装に
  4. 【「ヘチ 王座への道」を2倍楽しむ】歴史背景、各話あらすじ、見どころ、評判など
  5. 【ホームタウン-消される過去-】(全12話)韓国ドラマ紹介

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,663タイトル、  86,037作品!