サンタも大号泣?Matt初のラブロマンスに挑戦!“ブラックサンダーMATT”幻の誕生秘話を動画公開!

2019年12月05日10時22分商品・CM

有楽製菓株式会社は、2019年12月5日(木)より、WEBCM「X'masスピンオフ 聖なる夜に、サンタも大号泣!!『泣ける!?ブラックサンダーMATT愛の戦士誕生』篇」を動画公開した。



本CMは、ブラックサンダー発売25周年を記念し、25歳のMattを起用した「ブラックサンダーMATT」シリーズの第三弾。今回は、これまで明らかにされてこなかった、「ブラックサンダー」の化身である“ブラックサンダーMATT”というアンドロイドヒーローが誕生した経緯が描かれる。

ストーリーは、あるクリスマスの夜、普通の青年だったMattが突如謎の雷に打たれてしまうところから始まる。
ある雪降るクリスマスの夜、普通の青年だったMattは、彼女に会いに行く道中で謎の巨大な雷に打たれ意識を失ってしまう。偶然倒れているMattを見つけた有楽研究所の所長は、Mattを改造し命を救う。そして“ハーフヒューマノイド”となったMattは、長い眠りにつき、やがて数年後のクリスマスイブの夜に目覚める。蘇ったMattは、急いで愛する彼女もとへと走るが、彼女はすでにMattのいない人生を歩んでいたのだった…。
愛する人への叶わぬ思いを胸に、“ブラックサンダーMATT”として生きる覚悟を決めた切ないラブストーリーとなっている。

MAT

CM内では、SNSを通じてブラックサンダー好きを公言してきたことで、今回まさかのCM出演の夢が叶ったバンド・THE JIVESのメンバーや、Matt化した有楽製菓の社長・河合辰信も登場する。第一弾、第二弾同様、“ブラックサンダーMATT“や登場人物たちの”顔加工“は、Matt本人の監修。その美しさにもご注目あれ!

WEBCM YouTube
ブラックサンダー発売25周年記念サイト