【ラスト2話】日テレ「同期のサクラ」サクラ(高畑充希)9カ月ぶりに目を覚ます!第8話ネタバレと9話予告動画

[2019年12月05日15時17分]  【ドラマ】

【ラスト2話】日テレ「同期のサクラ」サクラ(高畑充希)9カ月ぶりに目を覚ます!第8話ネタバレと9話予告動画
<br/>

©日本テレビ

サクラ(高畑充希)が9カ月ぶりに目を覚ます!しかし黒川(椎名桔平)の尽力むなしく花村建設を解雇に…就活に励むサクラだったが同期の仲間の成長ぶりに一人取り残される…そしてサクラの下した決断は!?日本テレビ11日(水)夜10時より「同期のサクラ」第9話を放送。予告動画は番組公式サイトで公開されている。

■サクラ昏睡状態になった理由判明(8話ネタバレ)
4日放送の第8話視聴率が10.8%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だった「同期のサクラ」。昏睡状態が続くサクラに、病院から転院してほしいと連絡がはいる。サクラが天涯孤独のため百合(橋本愛)たちが今後どうするかを決めなければならない。

そんな中、サクラの病室を訪れたのは、サクラの隣人・脇田夫婦(草川拓弥/大野いと)。2人はサクラがこんなことになったのは、自分たちのせいだと言って頭を下げた。

ずっと引きこもっていたサクラだったが、百合たちが送ったFAX大作戦が高をなし、生きる気力を取り戻し始めた。そのことを百合たちに伝えようと外に出たサクラだったが、ボールを追って道路に飛び出した子どもがバイクに引かれそうになり、サクラが身を挺して救った。その子どもは、脇田夫婦の一人息子だった。

その際、激しく頭部を強打したサクラだったが、フラフラとした足取りで自宅に戻り、そこで気を失った。それがサクラが昏睡状態に陥った理由だった。

■サクラ救出FAX大作戦
祖父を亡くし、故郷の島に橋を架けるという夢もうばわれ、生きる気力を失ったサクラ。同期の百合、葵(新田真剣佑)、蓮太郎(岡山天音)、菊夫(竜星涼)はなんとかサクラに元気になってもらおうと、必死になるのだが、すべて裏目に出てしまう。

花村建設から解雇予告通知書が届き、中には黒川(椎名桔平)から「一度本社に顔を出せ」と一筆添えられていた。専務に出世した黒川のもとを訪れたサクラは退職届を渡す。「お前に期待していたのに、残念だな」と黒川。サクラは逃げる様にそこから立ち去った。

それから1年、百合たちはサクラと連絡を取れずにいた。その間に菊夫は会社を辞めボランティアの団体で活動するようになり、蓮太郎はすみれ(相武紗季)と順調に交際、百合は葵との間に子どもをもうけた(2人は結婚はせず)。サクラ以外の同期が久しぶりに集まったところで、百合はある提案をする。

サクラの自宅の扉から1枚ずつ紙を差し込む。まるでじっちゃん(津嘉山正種)からのFAXのように。そこには「おれたちは待っている。おまえとまた一緒に働ける日を。だからどんなに辛くても諦めない。サクラのいない世界なんかに生きていたくないから。じゃあまた明日」と書かれていた。

■第9話あらすじ
2019年12月。9カ月もの長い眠りからサクラ(高畑充希)が目覚める。黒川(椎名桔平)はサクラの退職届を保留にしてくれていたのだが、花村建設を解雇されてしまったサクラ。しかし「信じ合える仲間とたくさんの人を幸せにする建物をつくる夢を叶えるために頑張る」と就活に励むサクラ。そんな姿を見た同期は、サクラが復活したことを感じていた。

しかし就活がなかなかうまく行かないサクラ。その一方で、同期たちはそれぞれの道を邁進していた。そんな彼らと自分との間に距離を感じてしまったサクラは…。

日本テレビ12月11日(水)夜10時より新水曜ドラマ「同期のサクラ」第9話を放送。脚本:遊川和彦。出演:高畑充希/橋本愛/新田真剣佑/竜星涼/岡山天音/相武紗季/椎名桔平ほか。番組公式Twitterアカウントは「@douki_sakura」。番組公式Instagramアカウントは「douki_sakura」。Huluにて全話、TVerにて最新話見逃し配信中。第9話予告動画は番組公式サイトで公開されている。

日本テレビ新水曜ドラマ「同期のサクラ」番組公式サイト

【2019年秋ドラマ一覧】【関連記事・各話のあらすじ】

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 韓国で視聴率49.4%!「たった一人の私の味方」第51-最終回あらすじ:ドランと再婚すると宣言したデリュクだが…WOWOW-予告動画
  2. 【「華政(ファジョン)」を2倍楽しむ】各話のあらすじと見どころ、時代背景紹介
  3. 【「馬医」を2倍楽しむ】(全話あらすじ、見どころ、時代背景など)
  4. BS日テレ「あした輝く私へ~マイ・ヒーリング・ラブ~」第21-25話あらすじ:チウが記憶を取り戻し始める!予告動画
  5. 中国宮廷ドラマ「如懿伝~紫禁城に散る宿命の王妃~」第61-66話あらすじ:皇子の悲劇~深い溝|WOWOW

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,928タイトル、  87,490作品!

相続の相談