【最終回ネタバレ】「時効警察はじめました」さよなら霧山修一朗(オダギリジョー)また会う日まで!?見逃し配信

[2019年12月07日10時50分]  【ドラマ】

【最終回ネタバレ】「時効警察はじめました」さよなら霧山修一朗(オダギリジョー)また会う日まで!?見逃し配信

©テレビ朝日

涙、涙の最終回は豪華ゲストが出演!山﨑賢人、二階堂ふみ、染谷将太、そして松重豊!FBIに呼び戻された霧山(オダギリジョー)最後の未解決事件解決!そして三日月(麻生久美子)との関係は!?テレビ朝日「時効警察はじめました」最終回(第8話)は6日放送された!TVer、テレ朝キャッチアップで見逃し配信中だ。



12年ぶりに復活した「時効警察」。コアなファンが多いドラマで、時効警察復活のニュースに喜ぶ視聴者は少なくなかった。初回視聴率は7.7%、第2話6.1%、第3話5.9%、第4話4.9%、第5話6.3%、第6話6.2%、第7話5.5%、そして気になる最終回(第8話)の視聴率は、週明け月曜日に発表される(数字はすべてビデオリサーチ調べ、関東地区)。

オダギリジョー、麻生久美子、ふせえり、岩松了、光石研、豊原功補、江口のりこ、緋田康人らレギュラーメンバーに加え、新シリーズからは吉岡里帆、磯村勇斗らフレッシュな顔ぶれも揃った。

待望の復活に相応しく、スペシャル版では武田真治、レギュラー放送では小雪、向井理、中山美穂、中島美嘉、空気階段、寺島しのぶ、柳葉敏郎、檀れいなど、豪華キャストからコアなお笑い芸人まで幅広いジャンルの逸材が揃った。

最終回(第8話)ではファンへの出血大サービス!山﨑賢人、二階堂ふみ、染谷将太、松重豊が出演。このメンバーはオダギリジョー×三木聡、2010年に放送された「熱海の捜査官」(テレビ朝日)に出演していたメンバー。とくに染谷将太が演じた役は、「熱海」も「時効」も同じ味澤宙夫役。これにはファンも大喜びとなった。

さらに最終回放送日の6日は、23時15分から24時15分まで「時効警察」、日付変わって7日24時12分から「孤独のグルメ」(テレビ東京)と続き、ネットでは「松重豊デー」と盛り上がりを見せた。その一方で、TwitterのTLには、最終回を嘆き悲しむツイートが続出。次はさらなる12年後、などといわずにもっと早く復活してほしいと願わずにはいられない。

■DVD、Blu-ray発売
2020年4月24日(金)「時効警察はじめました」のDVD BOXとBlu-ray BOXの発売決定。特典映像として「時効警察とくべつへん(鑑識課・又来康知、刑事課・彩雲真空)」も収録。そのほか、メイキング映像、独占インタビュー、SNSで大好評だった「時報警察」も収録予定。
・DVD BOX :22,800円(税抜)
・Blu-ray BOX:28,800円(税抜)

■最終回「死を予言する男」あらすじ
時効管理課にFBI捜査官がやってくる。難事件が発生し霧山修一朗(オダギリジョー)の力を借りたいと言う。霧山はアメリカに戻ってしまうのか!?

そんな中、霧山は24年前に起きた未解決事件に興味を持つ。高校の屋上から高飛び込み部の祷巫女彦コーチ(少路勇介)が飛び降りて死亡した。屋上には誰もおらず自殺と考えられたが、ある生徒が味澤宙夫(染谷将太)にコーチの死を予言していたのだ。その人物とは、高飛び込み部の元エース・雨夜翔太(山﨑賢人)で現在は的中率バツグンな予言者・スピリチュアル雨夜として活躍している人物だった。

この事件に興味を持った霧山はさっそく調べる。そんな中、雨夜と同じ部活だった朝霧鈴音(二階堂ふみ)が霧山を訪ねてくる。そして高飛び込み部のメンバーがメッセージを吹き込んだテープをタイムカプセルに入れて埋めたと言う。

一方、当時雨夜が祷コーチの死の予言を告白した味澤のもとへ行く霧山。当時、放送部だった味澤は事件が起こった時刻には放送室で音楽を流していたと証言。それは鈴音が持ってきたカセットテープだった。霧山はそのテープに収められていた音楽が事件のキーになると察知。

霧山の推理は以下の通り。当時、鈴音のことが好きだった祷コーチ。しかし鈴音は雨夜のことが好きだった。嫉妬心に萌えた祷コーチは、雨夜がダイブする時、水面を波立たせる装置を止めた。そのため雨夜は水面までの距離が目視できずミスを犯し、事故ってしまった。

大けがをした雨夜は半年ほど入院。その間、PTSDの治療として只野教授(松重豊)から後催眠の治療を受ける。それを機に、後催眠のことを学んだ雨夜は、祷コーチで実践してみた。ある特定の音楽を聞くと、それがトリガーとなって暗示にかけられた行動を起こすようになる。

その音楽が、事件当時放送室から流されたもので、祷コーチはその音楽に反応して屋上から飛び降りてしまった。雨夜自身、まさかそこまでうまくいくとは思っていなかったと告白。

霧山は雨夜に「誰にも言いませんよカード・アメリカン」を差しだす(アメリカンだから文字が薄くて読めない)。事件を解決した霧山は、三日月に別れを告げ再びアメリカに戻っていった。

テレビ朝日金曜ナイトドラマ「「時効警察はじめました」最終回(第8話)は12月6日放送された。出演:オダギリジョー/麻生久美子/吉岡里帆/磯村勇斗/豊原功補/ふせえり/江口のりこ/光石研/岩松了ほか。

第8話ゲスト:山﨑賢人/二階堂ふみ/染谷将太/松重豊。番組公式Twitterアカウントは「@jikou2019」。番組公式Instagramアカウントは「jikou201910」。第8話は「テレ朝キャッチアップ」と「TVer」にて、期間限定無料見逃し配信。

テレビ朝日「時効警察はじめました」番組公式サイト

【2019年秋ドラマ一覧】【関連記事・各話のあらすじ】

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 韓ドラ「麗<レイ>」原作の中国ドラマ「宮廷女官 若曦(ジャクギ)」LaLa TVで10月放送!予告動画
  2. 【最終回拡大SP】「半沢直樹2」1000倍返しは実現できるのか?銀行を辞めるな!第9話ネタバレと第10話予告動画
  3. 【「ホジュン~伝説の心医~」を2倍楽しむ】(全135話)韓国ドラマ各話のあらすじ、見どころ、キャストの魅力など
  4. 【「トンイ-同伊-」を2倍楽しむ】あらすじと予告動画
  5. 【「花郎<ファラン>)」を2倍楽しむ】全話あらすじ、見どころ、時代背景、キャストの魅力、豆知識など

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,709タイトル、  86,345作品!