BS12「海上牧雲記 3つの予言と王朝の謎」第46-50話あらすじ:乱心の真相~太子の逆襲予告動画

2020年06月17日10時00分ドラマ
(C)2017 China International TV Corporation,
All Rights Reserved.

牧雲笙の無罪が判明するが…総製作費約50億円!BS12 トゥエルビにて再放送の中国時代劇「海上牧雲記 3つの予言と王朝の謎」(全75話))6月17日(水)27:30~28:30(木3:30~4:30)第46話~第50話のあらすじを紹介!本作はDVD-BOXも発売中で、Youtubeにて予告動画が公開されている。



■第46話 乱心の真相
皇帝は側仕えの秦明を問い詰め、宴の日に牧雲笙が乱心したのは酒に入れられた薬のせいであることを突き止める。さらに誰の指図によるものかを問いただそうとした時、秦明は黒幕をかばって自害し果てた。牧雲笙の無罪が判明し、幽閉が解かれると知った虞心忌は牧雲笙に喜びの言葉をかけるが、牧雲笙は盼兮を奪われた復讐のために秘術の研鑽を続ける。その頃、朝廷では、終わらぬ戦に戦費がかさみ、重臣たちの中から穆如槊を非難する声が上がっていた。

海上牧雲記47■第47話 孤立無援
ある晩、未平斎の門の鍵がひとりでに壊れた。兵士たちは魅の仕業だと怯え、戦場で戦って死ぬほうがましだと虞心忌に訴える。牧雲笙が秘術を会得したと察した虞心忌は、牧雲笙に自重を促した。その頃、皇宮では、南枯皇后が牧雲欒に訴えていた。幽閉中の息子・牧雲合戈を救うには牧雲笙を消すしかないと。その頃、瀚州で戦う穆如槊の軍営に兵糧を届けた牧雲寒は、行方不明だった牧雲厳霜と再会する。

海上牧雲記48第48話 暗殺命令
突然参内した牧雲笙の姿を見て怯える重臣たちの声を受け、皇帝は牧雲笙に剣を向けた。しかし、かつて銀容を刺したことを後悔している皇帝は、逆に重臣たちに息子を許すよう懇願し、太子として朝議への参加を許可。重臣の1人、薛或は牧雲欒の形勢不利と判断し、賄賂を返そうとして牧雲欒の怒りを買う。牧雲徳が密かに未平斎を訪れていたことを知る牧雲欒は、息子を叱責し、牧雲笙の暗殺を命じるのだった。

海上牧雲記49■第49話 生贄の妃
瀚州の反乱から距離を置く3部族が、反乱側への合流をちらつかせ、朝廷に巨額の恩賜金を求めてきた。辺境戦は他人事だとばかりに非協力的な親王と、動かぬ廷臣。皇帝は朝議の場で苛立ちをあらわにする。人心を読む力を覚醒させた牧雲笙は、廷臣たちの本心を皇帝に見せるべく、重臣・孤松直に秘術をかける。最も言えぬこととして孤松直が語り始めたのは、かつて銀容誅殺を迫った彼らが隠し続けてきた、驚くべき真意だった。

海上牧雲記50■第50話 太子の逆襲
速沁紫炎は寝床の中で、赫蘭鉄轅に碩風和葉への用心を促す。豪雪と兵糧不足で膠着が続く瀚州の戦況。穆如寒山は敵を挑発して戦場に引き出すべく、北大陸の掟に背いて蛮族の女と子供を虐殺する。その頃、帝都では群臣の裏切りに打ちのめされた皇帝が朝政を放棄。牧雲笙は、廷臣たちの腐敗をあばいて皇帝の耳に入れるという逆襲に出ていた。引きこもった皇帝に代わり朝政を掌握した薛或は、牧雲笙を暗殺しようと…。



■キャスト
ホアン・シュエン『空海 -KU-KAI- 美しき王妃の謎』「ミーユエ 王朝を照らす月」
ショーン・ドウ『神なるオオカミ』「楚喬伝〜いばらに咲く花〜」
ジョウ・イーウェイ『ブレイド・マスター』「少林問道」
ワン・チエンユエン『鋼のピアノ』『ブレイド・マスター』

BS12「海上牧雲記 〜3つの予言と王朝の謎」番組サイト
 20202.04.15スタート 月~金27:30-28:30(翌日03:30-04:30)
 2019.10.10~2020.1.16 月~金18:00-19:00 BS初放送
Youtube予告動画

【華流ドラマ】【作品詳細】【各話のあらすじ】