【最終回ネタバレ】「まだ結婚できない男」桑野(阿部寛)まどか(吉田洋)に本心を言えるのか!?見逃し配信

[2019年12月11日11時08分]  【ドラマ】

【最終回ネタバレ】「まだ結婚できない男」桑野(阿部寛)まどか(吉田洋)に本心を言えるのか!?見逃し配信

©フジテレビ

母の体調が思わしくなく長野の実家に戻るか迷うまどか(吉田羊)!桑野(阿部寛)は改めて「だれかと一緒にいたい」という気持ちに向き合うことに…そして自分の気持ちをまどかに伝える決心をしたのだが…フジテレビ「まだ結婚できない男」最終回(第10話を)は10日放送された。TVerにて期間限定見逃し配信。



阿部寛の当たり役として大ヒットしたドラマ「結婚できない男」(2006)から13年後、まさかの続編「まだ結婚できない男」がスタート。初回視聴率は11.5%、第2話7.7%、第3話10.0%、第4話9.5%、第6話8.9%、第7話8.5%、第8 話8.6%、第9話9.0%、そして気になる最終回は9.7%という数字で幕を閉じた。

このドラマを製作したのはカンテレ。ちなみに関西での視聴率は初回15.7%、第2話13.4%、第3話13.1%、第4話11.4%、第5話12.6%、第6話12.0%、第7話9.6%、第8話10.9%、第9話11.1%、そして最終回が10.1%と、関東よりもずっと高視聴率をキープする結果になった(数字はすべてビデオリサーチ調べ)。

■桑野、まどかに本心を伝える!(最終回ネタバレあらすじ)
あれから13年経った現在もまだ、偏屈男として独身貴族を貫き通す桑野信介(阿部寛)。そんな彼をとりまくのが、カフェオーナーの有希江(稲森いずみ)と弁護士のまどか(吉田羊)。桑野の心はこの2人のどちらかに傾くのか…!?と毎回思わせぶりな展開だったが、最終回、桑野の心は固まった。

桑野は木村(伊藤正之)から妻との離婚を機に一人暮らしを満喫したいと、家の設計を頼まれる。ところが木村の妻・玲子(宮田早苗)がそれに異議を唱え建築差し止めの訴訟を起こす。担当弁護士はまどか(吉田羊)。玲子は木村が新しい女性と一緒に生活するのでは!?と疑っていた。

一方、桑野は木村の弁護士から証人として法廷に出てほしいと頼まれる。そして開かれた裁判で、桑野は木村から依頼された家の設計図を披露。木村の趣味である鉄道模型を家中に走らせることができる仕様になっており、あくまでも一人暮らしのための設計にしていると主張。

玲子は木村に鉄道模型の趣味があるなんて知らなかった。まどかは思わず「お互いがほんの少しでも心を開いて相手の立場に立てば…」と言ってしまった。結局裁判所からは和解の提案がなされた。

桑野の心にはまどかの言葉が刺さっていた。そして木村宅の設計をあらためてやりなおし、それをまどかに見せる。新たに作った設計図は、リビングで2人がくつろげるよう、それぞれが自分の世界を確保しつつ、相手の存在を感じられるような間取りになっていた。桑野はこれをまどかから、木村と玲子に渡して欲しいと言う。

その後、玲子は訴えを取り下げた。桑野の設計図を見て、木村と玲子は離婚を取り止めもう一度2人でやり直すことを決意した。

そんな中、まどかは長野の実家に戻ろうか迷っていた。母の体調が思わしくなく、実家の事務所を引き継ごうと考えた。有希江は、せっかくこっちで築いたキャリアや人間関係を棒に振ってしまうのはもったいないと言う。まどかは「行かないでほしい」って誰かに言われたら…と思わず呟く。

まどかから長野に戻るかもしれないと聞かされた桑野はある決意をする。ある晩、まどかを呼び出した桑野。長野に帰れば仕事には困らないかもしれないが、人間関係を一から構築するのは大変だ。東京に一極集中するのはよくないが、あなたが長野に帰っても焼け石に水だ。などとどうでもいいようなことを言い立てる桑野。

イライラしはじめたまどかに桑野は「長野に帰るのはやめたほうがいいと思います」と言う。驚くまどかに桑野は「あなたがいないとつまらないし、寂しくなるんで…」と。そう言われたまどかは思わず涙ぐみ「男性にそういうこと言われるって嬉しいもんですね。桑野さんがそこまで言うなら仕方ないですね。長野に帰るのはやめます」と言った。

それを聞いた桑野は「じゃあ次は本番で!さっき、大事なところで噛んじゃったから」とワケのわからぬことを言う。驚くまどかに「だって男性から言われたら嬉しいんでしょ?もう一回言われたら嬉しいんじゃないですか?」と。

またデリカシーのないことを言う桑野に激怒したまどかは「1階で結構です!さっきのが台無しじゃないですか!」と怒って帰ってしまった。

それから数日。2人は険悪なムードに。周囲も桑野とまどかのことを心配する。近くのコンビニで偶然再会した桑野とまどか。まどかは桑野に「みんなも気にしてるみたいだし、いい加減仲直りしませんか?」と限定品ドンサックを一緒に食べようと誘う。桑野は笑顔で「映画のチケット2枚あるんですが行きませんか?」と誘う。

まどかは「桑野さんの解説付きですか?」と問う。「あなたがどうしてもと言うなら」と答える桑野。「しょうがないから聞いてあげます」というまどかに「しょうがないな、望むところですよ」と答えた桑野。そのまま2人で映画館に向かった。

■DVD、Blu-ray発売&プレゼント情報
2020年3月18日「まだ結婚できない男」のDVD BOX、Blu-ray BOXが発売。メイキング映像などの特典のほか、ネットで配信されていたチェインストーリーも全話収録。
・DVD BOX :20,900円(税抜)
・Blu-ray BOX:25,850円(税抜)

番組ではDVD、Blu-ray各5名様ずつプレゼント。応募は番組サイトの応募フォームより。締め切りは2019年12月17日(火)18時まで。

フジテレビ・カンテレ「まだ結婚できない男」最終回(第10話)は12月10日に放送された。出演:阿部寛/吉田羊/深川麻衣/塚本高史/尾美としのり/稲森いずみ/草笛光子ほか。番組公式Twitterアカウント「@kekkon_ktv」。最新話は「TVer」ならびに「カンテレドーガ」にて無料見逃し配信。

フジテレビ「まだ結婚できない男」番組公式サイト

【2019年秋ドラマ一覧】【関連記事・各話あらすじ】

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 中国本格宮廷劇「花散る宮廷の女たち」第1-5話あらすじ:選ばれた才女~それぞれの選択!予告動画!BS12
  2. 中国宮廷ドラマ「如懿伝~紫禁城に散る宿命の王妃~」第67-72話あらすじ:非情な選択~皇后の責任|WOWOW
  3. 中国宮廷ドラマ「如懿伝~紫禁城に散る宿命の王妃~」第61-66話あらすじ:皇子の悲劇~深い溝|WOWOW
  4. 【「華政(ファジョン)」を2倍楽しむ】各話のあらすじと見どころ、時代背景紹介
  5. 【「帝王の娘スベクヒャン」を2倍楽しむ】時代背景、全話あらすじと見どころ

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,920タイトル、  87,466作品!

相続の相談