山﨑賢人&新田真剣佑、二人の共演は「全部戦ってるね」 映画『二ノ国』アフレコ映像公開!

[2019年12月12日12時00分]  【アニメ】

山﨑賢人&新田真剣佑、二人の共演は「全部戦ってるね」 映画『二ノ国』アフレコ映像公開!

12月11日(水)より、『二ノ国』のデジタルセル先行配信を記念して、デジタル配信限定の特典映像である、≪アフレコ+インタビュー 山﨑賢人&新田真剣佑 2ショット編≫から、未公開映像が一部公開となった。



『二ノ国』は、現実世界<一ノ国>と並行する魔法世界<二ノ国>-二つの世界を舞台にオリジナルストーリーが展開する青春アドベンチャー。製作総指揮/原案・脚本に日野晃博、監督は百瀬義行、音楽は久石譲と、日本を代表するドリームメーカーが集結。
声の出演には、数多くの映画・テレビドラマ等で活躍する人気実力派俳優、山﨑賢人と新田真剣佑が同じ高校に通う親友同士・ユウとハル、永野芽郁がハルの恋人コトナと、アーシャ姫の二役を声優初挑戦し、さらに宮野真守、坂本真綾、梶裕貴、津田健次郎、山寺宏一ら、声優ドリームキャストが勢ぞろいしている。

ninokuniそれぞれが演じるユウとハルは「一ノ国」(現実世界)ではいつも一緒に過ごしている幼馴なじみ。そんな二人が「二ノ国」では、お互いの大切な人のために、敵として戦うことになる。敵対し合うふたりを演じる上で、山崎と新田はどのような気持ちを感じていたのだろうか。
山﨑は「一番戦いたくない相手と戦うという…。本当は、ユウとしてはコトナもアーシャも助けたいし、ハルとも戦いたくないんです。ハルはアーシャが死ぬことによってコトナが助かると思っている。覚悟を決めた親友に対してぶつかるユウというのは、すごく歯痒いなかでも、戦うしかないんだ、というもどかしい感じ」だったとアフレコ時の心境を明かす。
一方、新田が演じるハルはアーシャ姫の命を狙おうとするが、それは「ハルにとってこの世で一番に大切なものはコトナで、『そのためならなんでもする』と思っているから」(新田)だと言い、だからこそ「なんでその思いをわかってくれないんだユウっていう気持ちで戦っていたのかな。」と語った。

二人は、過去にもいくつかの作品で共演をしているが、山﨑が「全部たたかってるね、共演している作品!」と意外な事実に気づき、「全部敵対してる(笑)、面白いね!」(新田)と思わず盛り上がる様子も。これまでの作品を通して「いろんな戦い方があるんだね。自分の信念に向かってぶつかっているというのは、かっこいいと思いますね」という山﨑を見て、新田も大きくうなずいた。
公開された映像には、インタビューと合わせて初めて二人そろって収録を行った際のアフレコ収録の未公開映像も公開されており、身振り手振りでユウを演じる山﨑と、まっすぐ映像を見据えながらひとつひとつの言葉を紡いでいく新田。本作で声優に初挑戦した二人がそれぞれ真剣に向き合い、セリフを掛け合う姿は必見だ。
特典映像には、そのほかにも、アフレコ時の秘話や、コトナ・アーシャ姫の声を演じた永野芽郁との共演についてなどのインタビューと貴重な2ショットのアフレコ風景を収録。12月11日配信開始のデジタルセル、来年1月8日配信開始のデジタルレンタルで視聴できる。

※配信サービスにより視聴できない場合もございますので、ご購入前に各サービスにてご確認ください。

≪アフレコ+インタビュー 山﨑賢人&新田真剣佑 2ショット編≫

『二ノ国』デジタルセル先行配信中
2020年1月8日(水)ブルーレイ&DVD 発売・レンタル/デジタルレンタル配信開始
発売・販売元:ワーナー・ブラザース ホームエンターテイメント
(C)2019 映画「二ノ国」製作委員会

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【「華政(ファジョン)」を2倍楽しむ】各話のあらすじと見どころ、時代背景紹介
  2. 【「馬医」を2倍楽しむ】(全話あらすじ、見どころ、時代背景など)
  3. 韓国で視聴率49.4%!「たった一人の私の味方」第51-最終回あらすじ:ドランと再婚すると宣言したデリュクだが…WOWOW-予告動画
  4. 【「トンイ-同伊-」を2倍楽しむ】あらすじと予告動画
  5. 【「帝王の娘スベクヒャン」を2倍楽しむ】時代背景、全話あらすじと見どころ

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,925タイトル、  87,485作品!

相続の相談