テレ朝1/2ゆりやんレトリィバァ、ドラマ初主演「ハゲしわしわときどき恋」PR動画いち早く解禁

2019年12月12日20時00分ドラマ
©テレビ朝日

老人ホームで退屈な日々を過ごすマチコ(草村礼子)。ホームに新入居者がやってきた。その人は50年前初恋の人!18歳のJKマチコ(ゆりやんレトリィバァ)は転校してきた海野君(佐藤寛太)に一目惚れ!テレビ朝日2020年1月2日(木)夜11:40より「ハゲしわしわときどき恋」を放送、番組公式サイトにてPR動画を公開している。



令和元年、女芸人ゆりやんレトリィバァの活躍は目覚ましいものがあった。アメリカのオーディション番組「アメリカズ・ゴッド・タレント」に出演。日本では見慣れた(?)ゆりやんの激しいパフォーマンスでアメリカの審査員を唖然とさせた。さらに、ゆりやんの流暢な英語で審査員と軽妙な会話を交わし、ゆりやんの意外に高レベルな英語も日本では大いに話題となった。

さらに今夏には、NHK BS「ベビーシッター・ギン!」でヒロイン役に起用されるなど、国内外問わず、幅広いジャンルでの活躍が目立っていた。

そんなゆりやんが初のドラマ主演を務めるのが2020年1月2日(木)放送の「ハゲしわしわときどき恋」(関東ローカル)。深夜枠ではあるが、佐藤寛太、加藤諒、島崎遥香ら豪華キャストとともミュージカルドラマに出演。しかもピュアなラブストーリーというから驚きだ。

まだまだ伸びしろが豊富なゆりやんレトリィバァ。令和2年になってもこれまで以上の活躍が期待される。

■あらすじ
夫に先立たれ老人ホームで静かに暮らしていた桜木マチコ(草村礼子)。そんなある日、ホームに新しい入居者がやってきた。その男性(斉木しげる)を見て、マチコは思わずハッとする。その人は50年前、マチコの初恋の相手、海野晴成くんだった!

50年前…18歳のマチコ(ゆりやんレトリィバァ)の学校に、海野くん(佐藤寛太)が転校してきた。イケメンでクール、スポーツ万能でたちまち女子の人気の的に。マチコも海野くんに一目惚れしたが、多数のライバルが出現!とうとうマチコは海野くんと結ばれることはなかった…。

そして50年後の今、2人は同じ老人ホームに入居。2人の関係はいかに!?老人ホームで巻き起こるラブミュージカル!

テレビ朝日2020年1月2日(木)夜11時40分より「ハゲしわしわときどき恋」(関東ローカル)を放送。出演:ゆりやんレトリィバァ/佐藤寛太/加藤諒/島崎遥香/草村礼子/斉木しげるほか。PR動画は番組公式サイトにて公開されている。

テレビ朝日2020年1月2日放送「ハゲしわしわときどき恋」番組公式サイト