なぜ、水族館で恋愛シュミレーションゲーム?すみだ水族館、京都水族館で開始!SPムービー公開

2019年12月13日00時26分芸能

すみだ/京都水族館は、カップルに冬の水族館をより楽しんでもらえるように館内音声ガイド型の恋愛シミュレーションゲーム「ミズイロノトキメキ」~ふたりはきっと手をつなぐ~を、2019年12月13日(金)~2020年2月16日(日)の日程で両館内にて開始し、両水族館のオフィシャイトでスペシャルムービーを公開している。



このカップル参加型のゲームは、名前の通り、ふたりの距離を近づけ、最後には手をつなぐことを実現する内容となっていて、その監修を、昨年20万超シェアと大きな話題となった「水族館スタッフの恋愛相談コーナー」の回答を行っていたスタッフが担当、本気でカップルを応援する企画となっている。

「ミズイロノトキメキ」(略称「ミズトキ」)は、2018年に実施した「水族館スタッフの恋愛相談コーナー」において”いきものと絡めた回答内容がおもしろい!”と大きな話題を起こした飼育スタッフ監修による館内専用の恋愛シミュレーションゲームだ。お持ちのスマートフォンにて参加いただき、ふたりでイヤホンを共有しながらサウンドドラマに従って館内のミッションを攻略していく。音声ガイドを通していきものの知識を深めながら、ふたりの距離を近づけ、最後には手をつなぐことを実現する内容となっている。

サウンドドラマの声優陣には「黒子のバスケ」「ハリー・ポッター」シリーズの吹き替えなどでも知られる小野賢章、「けいおん!」や「ソードアート・オンライン」などの代表作で知られる竹達彩奈、「テニスの王子様」「ユーリ!!! on ICE」などで知られる諏訪部順一と、豪華メンバーを起用。ファン必聴のサウンドドラマで、ふたりの冬の水族館デートを盛り上げる。

またキービジュアルのイラストはツイッターフォロワー数3万人を超える人気イラストレーター「ふすい」さんが担当。いきものたちの後押しを受けながら、気になるあの人ともう少し距離を縮めたい。そんな思いを持つお二人を応援する企画となっている。事前予約は不要。

『ミズイロノトキメキ』〜ふたりはきっと手をつなぐ〜開催概要
【開催概要】
・開催場所:すみだ水族館、京都水族館
・開催期間:2019年12月13日(金)~2020年2月16日(日)
【ゲーム概要】
「ミズイロノトキメキ」~ふたりはきっと手をつなぐ~は、サウンドドラマに従って水族館を巡りながら館内に設置されたミッションをクリアしていくカップル専用の「恋愛シミュレーション風音声ガイド」です。
・ストーリーおよびミッションは、2人でプレイすることを前提に設計されております。ぜひ、大切な方とお楽しみください。
・ゲームをお楽しみいただくにはイヤホンが必要となります。ご自身のイヤホンをお持ちください。
※ゲームはスマートフォンでお楽しみいただけます。
※iOS、Android、ともに最新版に対応しております。
※WEBベースのゲームになります。ご利用中はブラウザを閉じないでください。
※ご利用には通信料がかかり、お客さまのご負担となります。

すみだ水族館
京都水族館