Hey! Say! JUMPがサーカス団姿で女性の唇に魔法をかける?コーセー新TVCM12/16OA!

2019年12月13日04時00分商品・CM

コーセーコスメポート株式会社は、日本人の肌をきれいに魅せることにこだわった新ブランド『FORTUNE(フォーチュン)メイク』の新商品「マシュマロティントルージュ」のTV-CMに、ジャニーズのHey! Say! JUMPを起用した『発色の魔法』篇を制作、12月16日(月)より全国でオンエア開始、ブランドサイトでも公開する。



「マシュマロティントルージュ」は、うるおう3種の美容オイルを配合した落ちないリップティント。カラーは『ベルベットレッド』『パフィキスベージュ』『キャンディピンク』『ジューシィオレンジ』の全4色のラインアップとなっている。

CM

新TV-CM「発色の魔法」篇でHey! Say! JUMPのメンバーは、サーカス団員をイメージしたきらびやかな衣装姿。ステージがライトアップされ、「フォーチュン!」の声とともにショーが幕を開ける。スポットライトを浴びながら、次々とマジックトリックを披露していくHey! Say! JUMPのメンバーたち。その一挙手一投足を見守る観客席の中の一人の女性に向けて、「大切な日は、夜まで続く、高発色ティント!」のメッセージが送られる。突然のできごとに思わず息を呑む女性。次の瞬間、その唇が、「マシュマロティントルージュ」で『ベルベットレッド』に染められていく。「発色の魔法」によって、ふんわりやわらか、とろける質感で、ずっとうるおったまま輝き続ける唇に、笑みを浮かべる女性。その様子を見届けながら、Hey! Say! JUMPのメンバー全員で、「12時こえろ、発色の魔法」とポーズを決め、ショーを締めくくる。CM楽曲はHey! Say! JUMPの「Muah Muah」。

また、新TV-CMのオンエア開始を皮切りに、購入者の中から抽選で200名様にオリジナルリップケースが当たるマストバイキャンペーンや、SHIBUYA TSUTAYA(東京都・渋谷区)での期間限定トライアルイベント、店頭POPや交通広告等でもHey! Say! JUMPが「マシュマロティントルージュ」の発売を盛り上げていく。
「マシュマロティントルージュ」発売記念トライアルイベント@SHIBUYA TSUTAYA
期間:2019年12月14日(土)~12月20日(金)まで
場所:SHIBUYA TSUTAYA(渋谷区宇田川町21-6)1階
※CMの世界観を表現した特設ブースで、「マシュマロティントルージュ」が試せる。

■撮影レポート
Hey! Say! JUMPは、メンバー同士でとことん話し合い、意見を出し合って完成した「素晴らしい!」ポージング刺繍入りのジャケット、フリルシャツにリボンタイ、そして山高帽と、きらびやかな衣装をまとって撮影のスタジオ入り。「マシュマロティントルージュ」のパッケージをイメージした大きなゲートのあるステージにメンバーが立つと、スタジオ内全体がより幻想的な雰囲気に包まれた。
撮影は、CMのクライマックスでもある、メンバー全員で「12時をこえろ、発色の魔法!」と声をそろえてポーズを決めるシーンからスタート。8人がそれぞれ別々の動きをしながら大きく広がり、最後はきれいな陣形でポーズを取るというこのシーン、ファーストテイクではタイミングが合わずうまくいかない。するとメンバー全員で、モニター画面の前に集まり、個々の動きを入念にチェックし始めました。その様子にスタッフから「(合図を出す)タイミングを変えましょうか?」と提案があったが、「大丈夫です!」と元気に答えるメンバーたち。その後もテイクごとに全員で集まり、動き出すタイミング、手を広げるタイミング、メンバー同士が重なり合わないようにする位置関係など、全員で話し合い、意見を出し合いながら調整を進めていく。そして監督の「カット!」の声の後、メンバーたち自身からも「素晴らしい!」と思わず声が上がった大満足のカットが、CM本篇で採用となった。

■インタビュー
撮影の後には、新TV-CM『発色の魔法』篇にちなんで、Hey! Say! JUMPの皆さんに、「もし、1回だけ魔法が使えるとしたら、どんな魔法を使いますか?」と質問。
中島は「(家と仕事場を)瞬間移動したい!」、有岡が「透明になりたい!」と答えると、「(魔法を使えるのが1回だけだから)戻れないんだよ!」とすかさず知念。すると八乙女が「じゃあ僕は、大ちゃん(有岡)を透明から人間に戻す魔法を使いたい!」と宣言。すると、「一度しか使えない魔法をメンバーのために使うの?やさしい!」とメンバーから声が上がった。
続いて髙木は「体を柔らかくして、1回だけでいいから前屈で(床に)手をついてみたい!」と魔法というよりは願望を、薮は「マシュマロティントルージュのようにHey! Say! JUMPも永遠に輝いていきたいなと思います」と好感度高めの回答をした。
続く山田が「永遠に魔法を使える魔法を自分にかけたい!」と答えると知念が「僕はその涼介(山田)の魔法を打ち消す魔法!」と答えて笑いを誘った。
最後に伊野尾が「Hey! Say! JUMPがずっと仲良くいられる魔法!」と答えると、「魔法なんて要らないよ!」と声が上がり、笑い声に包まれた。

コーセー『FORTUNE(フォーチュン)メイク』ブランドサイト