新CM/XFLAG「コトダマン」小澤征悦&平祐奈 出演新CM完成!自身の「新語・流行語」「今年の漢字一文字」も発表!

[2019年12月13日04時00分]  【商品・CM】

新CM/XFLAG「コトダマン」小澤征悦&平祐奈 出演新CM完成!自身の「新語・流行語」「今年の漢字一文字」も発表!

株式会社ミクシィのXFLAG™(エックスフラッグ)は、小澤征悦と平祐奈を起用した、スマホアプリの「ことば」で闘う新感覚RPG「共闘ことばRPG コトダマン」(以下、コトダマン)の新CM「コトダママンボ/カップル」篇を2019年12月13日(金)より全国でオンエア、Youtubeでも動画公開した。



今回の新CMは、一度聞いたら耳から離れない軽快なリズムの中で繰り広げられる、お二人のノリノリなダンスシーンが最大の見どころです。また、小澤さんは、キラキラの全身タイツにカラフルなフリルがついたド派手な衣装を身にまとい、両手には“コトダマラカス”と呼ばれるマラカス、腰には“ことだまん”と書かれたカラフルな球体付きのベルトを身に付け、どこか色気を漂わせつつも謎のオーラをまとったキャラクター“コトダママンボマン”を演じている。

遊園地デートをコトダママンボマンに邪魔され、驚きの表情を浮かべつつも、最終的にはコトダママンボマンの世界観に引き込まれて一緒に踊りだしてしまう、平のはじける笑顔にも注目!
アプリ同様に、一度ハマると抜け出せない独特なリズムと世界観によって描かれた、シュールな内容のCMに仕上がっている。

1番の見せ場であるダンスシーンでは、1発目から息の合った完璧なダンスを披露!その一方で、撮影の合間には平の振りについて小澤がツッコむ一幕も。

常に現場のムードメーカーは“コトダママンボマン”こと小澤。監督から「ダンサーさんたち、もっと元気良く楽しそうに!」と声がかかると、小澤が「Nori Nori~♪?」と明るく場を盛り上げる。そんな小澤の様子を見て、ダンサーたちもすぐ笑顔に。

CM本編では「スローロリス」と呼ばれる希少動物も登場している。小さな体にクリクリの目をしたキュートなルックスに、平は「ウインクしてる~」「かわいい~」とメロメロな様子。木に掴まってマスカットを食べる様子にスタジオ中が癒される場面などもあり、いつしかダンサーたちも1カットごとにスローロリスの動きを気にかけるように。メイキングでは、そんなかわいいスローロリスと、お二人の絡みにも注目だ。
撮影後には、小澤と平がスローロリスと一緒に撮影していた。

CM

撮影の後にはインタビューも行われた。コトダマンがことばを使って遊ぶゲームということで、お二人の中で今年“流行したことば”だったりとか、“今年よく使ったな~”ということばがあればことばを使って遊ぶアプリということで、お二人の『新語・流行語』『今年の漢字一文字』を発表した。
平:【わたしははたち】(「綿」「他紙」「渡し」「母」「旗」「二十歳」「太刀」=7コンボ)。
小澤:【ジャッカル】(「弱化」「ジャッカル」「カル」=3コンボ)。

また、今年の漢字も12月にいよいよ発表されるということで、漢字の方も今年一年振り返って書いてもらった。
すると、平は【楽】と書き、その理由を「私は今年1年は、楽しくマイペースに過ごせた年だったなって思って、楽でもあり楽しくでもあり、いい一年でした。」と説明。
一方、小澤は【道】と書いて、「やっぱり人生というのは道だと思うんですよね。自分はこうやって20年以上役者をやらせてもらって、自分が今まで辿ってきた道、そしてこれから辿るかもしれない道があったとして、やはり自分ががんばってきたものが振り返ると「道」になっていると。なので、今年一年もありがたいことにお仕事をたくさんさせてもらって、そういう道をつくってこれたので、今後もまた新たな道を歩んでいけたらなと。まあ、「己の道」というかね。こんな格好で言うのもなんですけど……(2回目)これが俺の道です!」と真剣に答えて、インタビューを締めくくった。

15秒ver
30秒ver

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【「華政(ファジョン)」を2倍楽しむ】各話のあらすじと見どころ、時代背景紹介
  2. 【「馬医」を2倍楽しむ】(全話あらすじ、見どころ、時代背景など)
  3. 韓国で視聴率49.4%!「たった一人の私の味方」第51-最終回あらすじ:ドランと再婚すると宣言したデリュクだが…WOWOW-予告動画
  4. 【「トンイ-同伊-」を2倍楽しむ】あらすじと予告動画
  5. 【「帝王の娘スベクヒャン」を2倍楽しむ】時代背景、全話あらすじと見どころ

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,925タイトル、  87,485作品!

相続の相談