愛媛県のご当地アイドル“たけやま3.5”が卒業アルバムを通して青春を振り返る動画公開!

[2019年12月13日14時17分]  【商品・CM】

愛媛県のご当地アイドル“たけやま3.5”が卒業アルバムを通して青春を振り返る動画公開!

卒業アルバムを制作するダイコロ株式会社は、“驚異の顔面偏差値”愛媛県のご当地アイドル「たけやま3.5」を起用した動画「そっと開いてみた。私の卒業アルバム」篇を公開した。

年間9,320校、約100万冊を取扱う卒業アルバム制作のトップメーカーとして歩んできた思いや、当社の様々なサービスについて知っていただくきっかけとなることを目的とした動画となっている。



今回、公開する動画は、青春の輝きを詰め込んだ卒業アルバムに焦点を当て、“卒業アルバムの大切さ”を改めて感じていただける内容となっている。皆さんにとって一生の宝とも言える卒業アルバムを通して、ある高校生の青春の1ページをお届け。動画公開に合わせて、WEBサイトもフルリニューアル。

takeyama

卒業アルバムは、仲間と過ごした学校生活や二度と戻ることのできない、当時のかけがえのない写真がたくさん掲載されたタイムカプセル。年が経つほどに価値が増していくもの。それが卒業アルバムだ。ダイコロでは、皆さんの大切な宝物を既存の枠に収めることなく、時代のニーズにあったカタチで提供できるように模索し続けている。今回、公開した動画「そっと開いてみた。私の卒業アルバム」篇では、ひとりの高校生の人生の瞬間を切り取ることで、その時にしか感じることができない感情を表現している。この動画で描かれているひとりの高校生に、どこか共感できるシーンがあるのではないだろうか。卒業アルバムは、そういった瞬間を記録として残すことができる。

ダイコロは、誰もが経験する青春時代の1ページを、その時代性や価値観に合わせて創造していくものと考え、「新しい卒業アルバム」づくりに絶えず挑戦し続けている。

今回WEB限定動画 「そっと開いてみた。私の卒業アルバム」篇起用された「たけやま3.5」に、出演した感想や卒業アルバムへの思いを次のように語っている。メンバーの中には現役女子高生もおり、リアルな感想をッ伝えている。

■武田雛歩
「今、大学生の私が本当に高校生に戻ったかのような、そんな青春がたっぷり詰まった撮影だったと思います。実は、撮影した学校が私の母校だったので、学校についた瞬間、高校時代の思い出が溢れかえってきてすごく感極まったのを覚えています! 今までお世話になった先生たちにも出演してもらっています。(笑)愛媛の良い場所をぎゅっと詰め込んでいる! そんな作品にもなっていると思います! 撮影してくれたスタッフさんもすごく優しくて面白い方々ばかりでした! 本当にありがとうございました!」

■星川遥香
「ダイコロさんの撮影、なんてったって楽しかったです!! まだ現役の高校生なんですけど、なかなか青春!!ってことができてないので大好きなメンバーと青春を経験できてよかったです!! どの撮影も楽しかったんですけど、特に楽しかったのはダンスです! 昔、ダンス習っててダンス部に入りたいというひそかな夢が叶って嬉しかったです!! 卒業アルバム、たまに見返したくなるし思い出がたくさん詰まってる素敵な大切なものですよね! 卒業アルバム、もう貰い終えた方はまた見返してみてください!懐かしい素敵な思い出がよみがえってきます! これから貰う方は全力で学生生活楽しんでください!! 私も、楽しむぞ〜!!」

■脇田穂乃香
「撮影、本当に楽しかったです!! 4人で活動していますが、普段はライブ中心なので、とても新鮮でした。私は現役の高校生ですが、制服を着て学校での撮影をしていると、メンバーが同じクラスメイトだったらどんな学校生活なんだろうって考えたりもしました。きっと、わちゃわちゃしててすっごくゆる~い感じなのかな?とか。(笑) ダイコロさんのムービーには、青春がいっぱい詰まっていると思います! 頑張って必死になる!とか、きゅんきゅんするシーンも! 撮影が本当に楽しかったので、演じながらも、そのままの4人だったと思います。見てくださる方にもきっとこの楽しさが伝わると思います!」

■濵邊咲良
「撮影はあっという間でした。スタッフの方々も優しくて、面白くてすごく楽しかったです! 4人で制服を着て青春できて嬉しかったし、私も卒業式を思い出しました! 卒業してなかなか会えなくなった友達でも、アルバムを見れば楽しかったキラキラした思い出の記憶が蘇ってくるので、これからも卒業アルバムを大切にしていきたいなと思いました!」

ダイコロ オフィシャルWEBサイト
動画「そっと開いてみた。私の卒業アルバム」篇


[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. NHK<100日の郎君様>の次は「アンという名の少女」を9月6日スタート!見どころ紹介動画とあらすじ
  2. 【「ボーイフレンド」を2倍楽しむ】韓国ドラマあらすじ、見どころ、キャストの魅力、評判
  3. 堺雅人「半沢直樹2」4話 銀行、電脳、半沢、最後に勝つのは一体誰か!?第3話ネタバレと予告動画
  4. 韓国ドラマ「秘密と嘘」第61-65話あらすじ:ヨニがジュウォンを始末することを決心する!BSフジ|予告動画
  5. 【「奇皇后」を2倍楽しむ】(全話あらすじと見どころなど)

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,766タイトル、  86,445作品!