橋本環奈&浜辺美波 互いに支え合う親友同士の受験生役で共演!星野源「未来」とリンクする青春ストーリー公開!

2019年12月16日13時03分商品・CM

株式会社NTTドコモは、おトクにたっぷり使える「ギガホ」や、使った分だけおトクな「ギガライト」で、25歳以下の若い世代のスマホデビューを応援する「ドコモの学割」を12月1日(日)にスタートし、CMキャラクターの橋本環奈と浜辺美波が出演する新TVCM 料金「カンナとミナミ」篇(60秒ロングバージョン)と、料金「カンナとミナミ(カンナの場合)」篇、料金「カンナとミナミ(ミナミの場合)」篇(それぞれ15秒、30秒)を、12月14日(土)より全国でオンエア!Youtubeでも動画公開した。



CM新TVCMは、日々の勉強に悩み、くじけそうになりながらも互いを支え合う親友、「カンナ」と「ミナミ」の青春の1ページをテーマに、共通のストーリーをそれぞれの目線で描く、ドコモ「星プロ」シリーズの特別編。受験を直前に控えた弱気なミナミと励まし役のカンナ。対照的に見える2人ですが、実はカンナも同じように不安な気持ちを募らせていた。



しかし、お互いの気持ちを改めて知った2人は苦しさを乗り越え、笑顔を取り戻し新しい朝を迎える。星野源が作詞作曲を手がけた楽曲「未来」の歌詞とリンクするように展開されていく、どこか切なくも心地よいエモーショナルなストーリーに仕上がっている。

撮影の後にはインタビューも行われた。

Q1.:今回の CM は陰ながら親御さんが応援してくれている一面もありますが、学生時代を振り返って、今だから親御さんに謝りたいことはありますか?

浜辺:中学校が給食じゃなくてお弁当だったので、3 年間大変な思いをさせちゃったなと思っています。しかも、3 年間続いたので、野菜を入れないでとか、 ご はんじゃなくて、デザートとおかずにしてとか、ちょくちょく新しいリクエストをしてしまって申し訳なかったなと思います(笑)

橋本:私は両親が共働きでそれぞれの仕事もあるのに、送り迎えなどしてもらっていたので、もっと家のことをお手伝いすればよかったなと思っています。今になってこうしておけばよかったなと思うことってたくさんありますよね。

Q2.:今年ももう終わりますが、今年一年を漢字一文字で表すと?
浜辺:「卒」です。学校を卒業できたのはもちろんですが、今年は、友達たくさん作ってみよう!とか、ポジティブに過ごそう!とか、いままでの自分から卒業して変化を楽しもうと思って過ごした 1 年間でした。

橋本:「早」です。いままでの人生で1 番あっという間の 1 年でした。振り返ると今年はたくさんのお仕事をさせていただいたので、本当に早く感じました。こんなにあっという間に時間が過ぎていくのが怖いのですが(笑)、だからこそ来年も一日一日を大切に進みたいなと思います。