【最終回ネタバレ】「G線上のあなたと私」中川大志の”エレベーターキス”に波瑠もとろけた!クランクアップ動画も!

[2019年12月18日10時09分]  【ドラマ】

【最終回ネタバレ】「G線上のあなたと私」中川大志の”エレベーターキス”に波瑠もとろけた!クランクアップ動画も!

@TBS

也映子(波瑠)、理人(中川大志)、幸恵(松下由樹)はそれぞれの幸せを手に入れた!幸恵は家族の元に戻り、也映子と理人は二人の未来にむけて邁進!そして、眞於(桜井ユキ)も結婚!最高のハッピーエンドだ!毎週火曜日TBSよる10時に放送された「G線上のあなたと私」の最新話はTVerにて無料配信、Paraviで見放題配信中!公式Twitterにはクランクアップ動画が公開されている。



12月18日放送の最終回・第10話は、誰もがほっこりする、”ハッピーエンド”となった。第9話でプチ家出をしていた幸恵(松下由樹)に、不器用ながら夫の弘章(小木博明)が謝罪することで、無事に丸く収まった。連ドラ初レギュラーとなった小木博明だが、その”いらいらさせられる演技”はかなり評判になった。もちろん、演技力抜群の松下由樹には共感する視聴者が続出した。第10話で話題となった”エレベーターに理人(中川大志)が乗り込むところ”を見ていた幸恵が「今夜眠れない」話すシーンも、まるで松下由樹が近くにいてそのセリフをいっているようで「私も、私も」と思ってしまう人も多かった。

そして、なんといっても、理人の”エレベーターキス”に話題沸騰だ。第3話で話題をさらった”シャッタードン”に続き、中川の魅力全開となる胸キュンシーンだ。也映子(波瑠)の眼鏡がずれたことを指摘した後でのキスだったので、「眼鏡女子に最高のシチュエーション」や「下からのキス、最高!」などの声がネットにあふれた。

視聴率は、7.8%、8.8%、7.3%、6.9%、6.7%、6.7%、8.6%、7.6%、6.5%と推移し、最終回は、9.6%で、2桁目前でのフィニッシュとなった。2019秋ドラマの中では視聴率は苦戦していたが、ネット上では、ツンデレの中川大志、アラサーの不安を演じる波瑠、主婦の尽きない悩みを演じた松下由樹それぞれに共感し、評判となっていた。

■DVD & Blu-ray BOX発売決定&プレゼント!
「G線上のあなたと私」のDVD & Blu-ray BOXが2020年3月27日(金)に発売されることが決定した。また、発売を記念して抽選で20名にプレゼントされる。プレゼントの詳細と応募は番組公式サイトにて。

■最終回(第10話)あらすじ
家出した幸恵(松下由樹)の気持ちを察した也映子(波瑠)は、理人(中川大志)と共に北河家に向かうことにした。その北河家の玄関では、姑の由実子(夏樹陽子)が弘章(小木博明)に幸恵の元に向かうよう、「妻ひとりを幸せにできないなんて」と促していた。ひょんなことから弘章らと共に、也映子と理人は幸恵を一緒に迎えに行くことになる。ネットカフェで、受付の人が幸恵がどこの部屋にいるか調べると言っているのも聞かずに、弘章は大声で「幸恵ー」と呼び始めた。そんな弘章の行動にほだされ、幸恵は家族の元に帰ることを決めてほっとする一同だった。

幸恵を見送った也映子と理人だったが、二人の間は”幸せ”な雰囲気とは程遠い。好きの先を求めてしまう也映子は理人に「ごめんなさい」と言ってしまう。也映子を困らせるために告白したのではない理人だったが、也映子の言葉に何も返せなかった。家で落ち込んでいると兄の侑人(鈴木伸之)は「時間と距離はあけちゃいけない」といって理人を励ます。

也映子は理人と別れたことを幸恵に報告する。驚いた幸恵だったが、バイオリン教室が最後となる日は、絶対に教室に来てと言って電話を切った。

教室最後の日、ロビーにいた幸恵は也映子の話を聞く。バイオリン仲間として人間愛でつながっているなら、理人の将来に自分もいることができるという。そんな也映子に幸恵は「ゆるくて優しい世界にとどまっていてはだめだ」といって背中を押そうとするが、也映子は理人のことを今までで一番好きな人だといい、手放したくなく「あの人の前から消えちゃうのが怖い」という。その後ろでは、その言葉を理人が聞いていた。理人は「なんで未来の話ばっかりするのか」といい、未来なんてあやふやだと反論するが、也映子は飛び出してしまう。

そしてエレベーターに乗ると、理人がおいかけ「めんどくせえ」といい、エレベーターに割り込んだ。そしてエレベーターの中で理人が也映子にキスをした。

理人がバイトをする店で、ふっきれた気持ちを幸恵に話し、幸恵も喜んでいた。理人のバイトが終わった後、也映子と理人は仲良く帰った。

そして、眞於(桜井ユキ)が教室の受付をやっていた庄野と結婚することになったといい、二次会で、也映子、理人、幸恵にバイオリンを弾いてほしいという。当日、庄野も眞於も音楽の専門家なので、招待客のほとんどがプロレベルであることに気が付いた三人は、急遽、曲を変更し、思い出の「G線上のアリア」を弾くことにした。そして、眞於からの暖かい言葉も受け、三人での演奏が始まった。

也映子と理人は二人で暮らす家を探していた。バイオリンを弾ける防音のある家は無理なので、カラオケでの練習は続く。二人は”好きだから続けられる”と確信していた。

TBS 10月スタート。毎週火曜日夜10時より火曜ドラマ「G線上のあなたと私」。原作:いくえみ綾『G線上のあなたと私』(集英社)。出演:波瑠/中川大志/松下由樹/鈴木伸之/桜井ユキ/滝沢カレン/夏樹陽子ほか。番組公式Twitterアカウントは「@gsenjou_tbs2019」。番組公式Instagramアカウントは「gsenjou_tbs2019」。PR動画は番組公式サイトで公開されている。

TBS 10月スタート火曜ドラマ「G線上のあなたと私」番組公式サイト
Paravi

【2019年秋ドラマ一覧】【関連記事】

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 「帝王の娘 スベクヒャン」第66-最終回あらすじと見どころ:ついに実の父娘が向き合う!TVO
  2. 【「帝王の娘スベクヒャン」を2倍楽しむ】時代背景、全話あらすじと見どころ
  3. 百済に新王誕生!守百香の咲くころに…「帝王の娘 スベクヒャン」第69-最終回あらすじと見どころ、予告動画
  4. 新木優子、山下智久と映画『SEE HEAR LOVE』で5年ぶり共演!山P×新木2ショット、公式サイトも初解禁
  5. 【「ポッサム~愛と運命を盗んだ男~」を2倍楽しむ】韓国ドラマ、あらすじ、見どころ、キャスト紹介、時代背景など

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,724タイトル、  86,092作品!