BS12「海上牧雲記 3つの予言と王朝の謎」第66-70話あらすじ:剣の名は辻目~遅すぎた帰還!予告動画

2020年07月15日12時50分ドラマ
(C)2017 China International TV Corporation,
All Rights Reserved.

皇帝が息子を殺す?!…総製作費約50億円!BS12 TwellVにて再放送の中国時代劇「海上牧雲記 3つの予言と王朝の謎」(全75話)7月15日(水)27:30~28:30(木3:30~4:30)第66話~第70話のあらすじを紹介!本作はDVD-BOXも発売中で、Youtubeにて予告動画が公開されている。



■第66話 剣の名は辻目
軍馬を失った穆如鉄騎は、絶体絶命の窮地に陥っていた。それでも栄光のために戦おうとする穆如寒山に対し、穆如槊は勝てない戦はしないと告げる。赫蘭軍に勝つことより、帝都に戻って孤立無援の皇帝を助けることを選んだのだ。寒山は穆如家のために、命を捨てる覚悟を決めた。一方、親王軍に太子の斬首か退位かを迫られた牧雲勤は、天子の剣である辻目を抜き、ある苦しい決断を下す。そして、近侍に牧雲笙を呼ぶよう命じ…….

海上牧雲記67■第67話 決戦の時
穆如と赫蘭の戦いは一触即発の局面を迎えていた。赫蘭鉄轅は穆如の攻撃を封じる切り札として、人質にした牧雲厳霜を前線に連れ出し、穆如寒山を挑発する。公主を傷つけるわけにいかない寒山は、攻撃をためらい、弓を引くことができない。そこへ碩風和葉が現れ、「瀚州の男の名に恥じぬ戦いを」と訴える。奮い立った男たちが、一斉に穆如に襲いかかる。瀚州の命運を賭けた最後の決戦が、今まさに始まろうとしていた。

海上牧雲記68第68話 皇帝の死
蘇語凝に頼まれたと言って、苓鶴清が穆如寒江の前に現れた。不審に思いつつも語凝の安否が気になる寒江は、促されるまま苓鶴清についていくことに。その頃、皇宮では牧雲笙が牧雲勤を訪ねようと寝殿へ向かっていた。ところが、門前の見張りの兵士たちが血を流して倒れている。慌てて部屋に飛び込んだ牧雲笙の前には、すでに事切れた父の姿が。呆然とする牧雲笙の前に横たわるのは、血に染まった剣を手にした穆如寒江だった。

海上牧雲記69■第69話 真犯人
皇帝殺害の罪で囚われの身となった穆如寒江。だが、固く口を閉ざしたまま何も語ろうとしない。寒江の無実を信じる牧雲笙は、真相を知るため、秘術を使って当時の情景を見ることにした。すると、その日、牧雲勤のもとを訪れていたのは、南枯明儀の乳母・阿善だった。南枯明儀を釈放し、無事に戻った牧雲合戈との面会を許してほしいと懇願する阿善を、牧雲勤は冷たくあしらう。その時、牧雲勤の胸に剣を突き立てた人物は…。

海上牧雲記70■第70話 遅すぎた帰還
瀚州で赫蘭鉄轅に敗北した穆如寒山は囚われの身に。この勝利を朝廷に知らしめるべく、鉄轅は天啓へ派遣する伝令として碩風和葉を指名する。鉄轅が自分を危地に送り込もうとしているのを承知で、和葉はその任を引き受ける。愛する和葉を行かせたくない赫蘭鉄朶は、和葉がこれに乗じて牧雲厳霜を中州へ送り届けるつもりだと知り、厳霜を殺そうとする。その頃、殤陽関の手前で帰還する穆如槊を牧雲陸が出迎えていた…。



■キャスト
ホアン・シュエン『空海 -KU-KAI- 美しき王妃の謎』「ミーユエ 王朝を照らす月」
ショーン・ドウ『神なるオオカミ』「楚喬伝〜いばらに咲く花〜」
ジョウ・イーウェイ『ブレイド・マスター』「少林問道」
ワン・チエンユエン『鋼のピアノ』『ブレイド・マスター』

BS12「海上牧雲記 〜3つの予言と王朝の謎」番組サイト
 20202.04.15スタート 月~金27:30-28:30(翌日03:30-04:30)
 2019.10.10~2020.1.16 月~金18:00-19:00 BS初放送
Youtube予告動画

【華流ドラマ】【作品詳細】【各話のあらすじ】