竹内涼真&杉咲花が新しい生き方を応援!「マイナビ転職」CM動画WEB先行公開

2020年01月08日12時56分商品・CM

株式会社マイナビが運営する総合転職情報サイト「マイナビ転職」は、イメージキャラクターとして、新たに竹内涼真と杉咲花を起用!新TVCMを2020年1月9日(木)から全国で放送する!「マイナビ転職」特設サイトで先行公開中だ。



総合転職情報サイト「マイナビ転職」は、2020年1月から新たなイメージキャラクターとして、竹内涼真と杉咲花を起用した新TVCMを展開する。「あした転機になあれ。」というコンセプトのもと、新しい生き方をより応援すべく、仕事探しというひとつの選択がより良い生き方のきっかけに繋がるようにという想いを込めたCMとなっている。

新イメージキャラクターに起用された竹内涼真と杉咲花は、デビュー以来数多くの話題作に出演し、映画やテレビの新人賞を受賞するなど人気と実力を備え、これからの活躍が期待される若手俳優だ。竹内はTBS系列で1月19日(日)よりスタートする「テセウスの船」での主演、映画『太陽は動かない』が5月15日に公開されるなど、2020年も全開でスタートしてゆく。また、杉咲花も2020年の後期連続テレビ小説「おちょやん」のヒロインが決定している。映画、TVドラマ、舞台など多方面での活躍が期待されている。

マイナビでは、竹内の爽やかで誰からも好かれる人柄と、杉咲さんの可憐でいながらもしっかりとした芯の強い雰囲気が、新たな生き方を探す人と同じ目線に立ち応援するという当サイトの姿勢を表現してもらえると考え、新イメージキャラクターに起用した。

新しいCMは、雨の日のバス停を舞台とした3部作となっている。転職を考えている杉作が雨のバス停で、天気を転機ととらえたり、人生の刺激を鰻の山椒に例えたりする、ちょっと不思議でマイペース竹内と出会う。竹内に杉咲が転職についての思いを話したり、戦隊ヒーローごっこに興じたりする二人による3話を展開する。雨から晴れに天気が変わるシチュエーションの中で、未来を予感するように晴れ上がった空を見上げる二人の笑顔や、打ち解けつつも話がかみ合わない二人のコミカルな会話や演技が見どころとなったCMとなっている。

「あした天気になあれ」と願う気持ちのように、転職を通じて明日がより良い日になることを願う「あした転機になあれ。」というキャッチコピーを発信し、キャリアチェンジや転職で“あたらしい生き方”と選択する人の背を押すようなメッセージが込められている。

特設サイト
マイナビ転職公式サイト