【ミズノ】フリースタイルダンジョン王者・晋平太×フリースタイルバスケ世界王者・ZiNEZ「SUPERSTAR」公開

2020年01月10日13時43分商品・CM

ミズノ株式会社は、2020年1月10日(金)より、フリースタイルダンジョン王者・晋平太とフリースタイルバスケ世界王者・ZiNEZのコラボ動画「SUPERSTAR20SS プロモーションムービー」をWEB上で公開した。

「SUPERSTAR20SSプロモーションムービー」には、『フリースタイル ダンジョン』で完全制覇を果たしたフリースタイルラッパー・晋平太とモデルとしても活躍しているフリースタイルバスケットボ ーラー・ZiNEZ(ジンジ)が出演している。今回、機能だけではなくファッション性の高いスポーツウエア、ミズノ「SUPERSTAR」のために晋平太が書き下ろしたオリジナル楽曲を起用し、音楽とバスケットボール、卓越したスキルを持つ二人のコラボレーションが印象的な動画となっている。



また、晋平太とZiNEZ(ジンジ)にインタビューを実施し、共演の感想や二人にとってのスーパースターについて語っている。二人はこの動画制作前からの知り合いであり、それは、晋平太のパフォーマンス時にZiNEZが来ていたことがきっかけという。晋平太はZiNEZに対して「いつも自分のフリースタイルバスケのプレイのことばっかり考えていて、全然チャラくないなっていう。自分やチームのパフォーマンスに対する真面目な熱意を持っていて、すごいなと」という感想をもったそうだ。今回の動画には、「自分のやることに集中して、ひとの評価よりも自 分がそこに熱中できているのか」ということに思いを込めたという。そして、自分のスーパースターは、エミネムとか、日本人で言うとZeebraだという。自分の人生において熱中するものをあたえてくれた人だという。

ZiNEZは、晋平太との共演について「晋平太さんってその一つの業界でテッペンをとっていて、他には代えられない立ち位置を築いてきた人だと思います。僕がやっているフリースタイルバスケットボールもバスケットボール界では異端なジャンルで、そういう意味では自分も晋 平太さんの背中をなんとなく見て、影響を受けてる部分もあると思うんですよね。あと、晋平太さんにすごいびっくりしているのは、何歳になっても挑戦を止めない姿勢が本当に素敵だなって思っています」と尊敬の念を表している。そして、自分にとってのスーパースターは誰かという質問に対しては、「話してみてその人を知れば知るほど、誰しにでもそれぞれの良さがある」といい、自分よりも先のステージを開拓してきた人々をスーパースターだとコメントしている。

「SUPERSTAR20SSプロモーションムービー」YouTube
ミズノ公式サイト