ロンブー田村亮が芸能活動再開!「亮さんがいないとギスギスして…」ロンブーchで田村淳コメント公開中

2020年01月10日14時20分芸能
出典: ラフ&ピース ニュースマガジン

活動自粛中のお笑いコンビ「ロンドンブーツ1号2号」の田村亮(48)が10日、吉本興業と専属エージェント契約を結び、活動を再開することが分かった!昨年11月末に開設した「ロンブーチャンネル」で、YouTubeをはじめる理由とこれからのことについて、田村淳が語っている動画が公開中だ。

吉本興業では同日、同社のHPで以下のようにロンドンブーツ1号2号田村亮との契約ついて発表した。
「この度、弊社は、ロンドンブーツ1号2号田村亮について、その所属会社となる株式会社LONDONBOOTSとの間で専属エージェント契約を締結することとなりました。田村亮は昨年6月24日より芸能活動を停止しておりましたが、新たにエージェント会社となる弊社との協議を重ね、本日を以て、株式会社LONDONBOOTSの所属タレントとして芸能活動を再開していくこととなりました。弊社はエージェント業務を通じて今後の田村亮の芸能活動をサポートしてまいります。関係各位、ファンのみなさまには多大なるご迷惑をおかけしましたことを改めてお詫び致します。今後とも、ロンドンブーツ1号2号をよろしくお願い致します。」



田村亮は昨年、闇営業で反社会的勢力の会合に出席したことが判明し、活動を自粛してきた。昨年の一連の闇営業で謹慎処分を受けていた芸人については、昨年8月に舞台で活動復帰している。

相方の復帰を願い、活動自粛期間も亮を支えて来た淳は、2019年12月2日、自身のTwitterにて、謹慎中の亮と共に「株式会社LONDONBOOTS」を設立し、11月末にはYouTubeチャンネル「ロンブーチャンネル」も開設するなど、亮の復帰のための道筋を模索してきた。今回念願がかなっての相方復帰が発表されたが、「ロンブーチャンネル」は、淳が【ご報告】という形で、亮への思いと、YouTubeをはじめる理由について次のように語っている。

このチャンネルは亮には知らせないまま開設したようで、「ロンブーとしての活動を続けたいための自分一人の勝手」と前置きしながら、「いつかこのチャンネルで亮と一緒に何かができたらいいな」とチャンネル開設の理由を語っている。また、25年間やってきた中で亮に対しては、「亮さんって何もやってないじゃないか」と笑いながら素直な気持ちを明かしながらも、「いなくなって本当の意味で亮さんの存在の大きさに気づくんですね。…僕が1人でやると凄いギスギスする」と言い、自らを「悪魔的なキャラ」といい、亮がコンビの中で温かく見守る存在で、悪魔にブレーキをかけてくれると、相方へのコンビ愛と信頼を語っている。

報告から1ヶ月半で、念願かなってロンブーの再起となった。テレビなどへの露出はまだ先になるようで、まずはロンブーチャンネルでの楽しい企画を期待したい。



Youtube|ロンブーチャンネル